ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

どなられたw

日記

7(土)は夜ダンナが飲みに出かけたので、繁華街まで車で送って行きました。

ちょうど繁華街に入ったところで、前の車が止まったので、私も止まりました。
なんだろうと思ったら、助手席からいかにもチンピラ風の男が降りて来ました。
そこにある居酒屋に入るのかなと思ったら、運転席からもこれまたチンピラ風の男が出てきて、こちらに向かって何か怒鳴りました。
ダンナに「何て言ったん?」と聞くと、「じゃまくさいなって。お前がじゃまくさいやろ」と小さな声で答えました。
普通、お店の前で人を降ろすならまずハザードをつけて、路肩に寄せて停車しますよね。
ハザードもつけず、道の真ん中で急に停車したんです。
なぜかそのまま動く様子もないので、仕方なく対向車線にはみ出して追い越しました。

晩御飯は1人なのでパスタでも茹でようかと思ってたけど、気が変わりました。
ドライブスルーやテイクアウトも食べたいものが無い。

1人でラーメン食べに行きましたw
1人暮らし時代は1人でカフェにも行けましたが、もぅ1人はやだな。

皆さんは1人で飲食店入れますか?
①カフェなら入れる
②1人ラーメンいける
③1人カラオケ
④1人回転ずし
⑤1人焼肉

それにしても自分に非がないとはいえ、人から怒鳴られるって嫌ですねw

  • ひより

    ひより

    2023/10/13 18:30:53

    ルッカさんへ
    ああいぅ人は、普段から怒鳴ってるんでしょうねぇw
    それだけで済んでよかったよ。
    ルッカさんは外食しないんだね。
    おうちごはん、よきよき~♪

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/10/13 11:21:28

    怒鳴るというのは正当な理由がある場合もあるかもしれないから、そいつらは
    がなっているだけなんだろう(笑) タチの悪いあおり運転の社会のゴミだからすぐに
    立ち去って正解だったね^^ 私は飲食店ってのに入ること自体がほぼ無くなったかな。
    もちろん一人でも問題ないけど、コロナの中で一人飲食のために店内でマスク外すのが
    本当に億劫になってしまったから入る気になれなくなったけど、問題ない(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/10/11 14:26:50

    大喜さんへ
    >いきなり黒服に肩を組まれた
    そういう客引きの方法もあるんですねぇw

    さすが経験豊富な大喜さんは①~⑤全部網羅ですか!
    大学生の頃1人旅でいろいろ行かれたんですね。
    たくさん良い経験をされたのでしょうね。

  • ひより

    ひより

    2023/10/11 14:22:58

    ぽんゆかちゃんへ
    そうだね、こんなことは初めてでしたw
    んー怖くはなかったかな。いかにもなチンピラで笑えてきたよ。
    「お前なに笑っとんのじゃ!」って言われずによかったよ。

    ぽんゆかちゃんは1人で飲食店無理なんだね。
    私ももぅいいかなって感じ。

  • 大喜

    大喜

    2023/10/10 13:21:15

    繁華街はたまにそういう自分中心にしか物事を考えられない
    チンピラもいますから注意しないとですね!
    昔は客引きが酷くていきなり黒服に肩を組まれたこともあります(苦笑)

    >皆さんは1人で飲食店入れますか?
    私は5つともOKですし、経験もあります!
    小学生のころから鍵っ子だったので、1人で留守番していても苦になりませんでしたし、
    大学生の頃は一人旅が基本でした(笑)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/10/10 01:11:12

    わ~><世の中には変な人がいるから気を付けないといけないね
    怖かったでしょう

    1人で飲食店かあ~
    ①~⑤全て私は無理かも~(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 19:51:22

    ここたんへ
    こんばんは♪
    まぁ因縁でしょうねぇw
    一言で済んでよかったのかも。

    ここたんヒトカラ行ったことあるんだね!

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2023/10/09 18:05:02

    大変でしたね
    因縁付けられちゃったのかな
    怒鳴られるなんてもう何十年もないから嫌ですね

    一人カラオケは行ったことがありますw

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 15:07:41

    るかたんへ
    まぁ1回怒鳴られただけで済んでよかったのかもw
    でも2人ともいかにもチンピラで面白かったの。

    るかたんはお一人様やらないんだね。
    私も1人暮らし長かったから、もぅ1人はいいかなって感じ。

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 15:02:36

    お銀さんへ
    ウチも子どもの頃から親はつかみ合いの喧嘩、私自身母からせっかんされてたので、怒鳴る人も暴力的な言動する人も嫌いです。

    お銀さん、①②③いけるんですね!
    ライブはねー、BE:FIRSTの行きたいんだけど、行くとしたら1人かな。
    でも狭いところで立ちっぱなしでタオル振り回す元気ないかな…

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 14:56:36

    夏子ちゃんへ
    後から考えたら、運転席から出てきたんだから怖いよね。
    何事も起こらなくてよかったです^^

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/10/09 14:21:19

    ええ~ そんなことがあったの…災難だったね
    人の迷惑を考えずに道路の真ん中に車を停めて…ひどいね
    なんだゴラァやるんか?!って言いたいww (言えないけどw

    一人ごはんやカフェしたいけど
    ちょっと勇気が出ないし 一人だともったいないなぁと思ってしまうのよね
    誰かとおいしいねっておしゃべりしながら楽しみたいw

  • お銀

    お銀

    2023/10/09 14:10:56

    怒鳴られるのは嫌ですね(´×ω×`)
    小さい頃から父の怒鳴り声を聞いていたので、怒鳴り声は嫌いです( •᷄ὤ•᷅)
    理不尽に怒鳴られるのは誰だっていい気はしませんよ(ㆀ˘・з・˘)
    モヤモヤが残る気持ちも分かります( ˇωˇ )何かでリセット出来るといいですね‪(❃´◡`❃)‬
    ちなみにおひとり様は①②③に加えてライブまで1人で行きます( * ॑꒳ ॑*)

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/10/09 14:09:07

    こんにちは。
    びっくりしますね~
    怒鳴られただけで、まだましでしたね、ほんと何事も起きなくて安心しました。
    怖すぎですね。

    夏子は今、そういったところ(お店)がほぼないので
    戻りますが、今あるフルーツとか食べきってしまいそう。

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 13:15:04

    たまちゃんへ
    おおたまちゃん1人カラオケ好きなんだね^^
    怒鳴られるのは嫌だねぇ。
    嫌~な気持ちがしばらく続いたわww

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 13:12:24

    きょんちゃんへ
    いかにもなチンピラに私は笑いをこらえたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    「お前なに笑っとるんや!」とか言われずによかったよw
    飲食店1人じゃつまらないよね。
    私もラーメンと餃子を黙々と食べてきましたw

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 13:08:38

    ゆずちゃんへ
    こんにちは♪
    いかにもなチンピラに私は若干笑ってしまったんだけど、怒鳴られたことに後から一人怒りしました。

    カラオケは1人だと割高、なるほど!
    ゆずちゃんドトール好きだもんね^^
    私もマックとケンタはよく行くけど、ドライブスルーのみです^^

  • たまこ

    たまこ

    2023/10/09 13:07:57

    一人カラオケなら大好きだよ〜。
    怒鳴られるのは嫌だね><

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/10/09 13:07:18

    いやああ><こわい><泣いちゃうよ>< 私は、ふだん、一人でそういう繁華街には行かないから大丈夫だとは思うけど・・・、旦那様がいっしょにいて良かったね。
    飲食店には、入ろうと思えば入れるけど・・・一人じゃつまらないので、入りませんねぇ。

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 13:04:11

    ミリちゃんへ
    ミリちゃんのお父様が怒鳴るのは認知症から来てるんだよね…
    たくさん怒鳴って、ご本人もつらくないのかな。
    聴覚過敏でそれはつらいね。

    私は子どもができなかったので、レストランなどで赤ちゃんがないたり、子どもの騒ぐ声はこたえます。

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/10/09 13:00:07

    ひよりさん、こんにちは。
    怒鳴られるって、怖いです。心臓バクバクになってしまう。。
    自分が悪くなくても怒鳴られるって、ほんと理不尽ですよね。

    おひとり様カフェとカラオケはやったことあります♪
    カラオケは1回好奇心で行ってきました(笑) おひとり様は割高でした^^;1人で1部屋使うから高いのかな
    カフェは一人だとドトールくらいかな。
    お一人様ファーストフードはよく行きます♪主にマックですが。たまに、ケンタもサンドを食べに行きます。
    ケンタのサンド、久しく食べてないな~ 食べたい…

  • ミリ

    ミリ

    2023/10/09 12:56:22

    こんにちは(^^)/

    日々父には、私に非がなくとも理不尽に
    怒鳴られまくってるので、苦痛よく分ります
    爆発したような音量で、どなりちらかされ(>_<)

    メンタルの病気が悪化しちゃいます(´・ω・`)
    発達障がいから聴覚過敏なので、大声はこたえます・・・

    たまに街に障がい者(たぶん強度行動障害)のかた
    が怒鳴ったり、奇特な動き、声をして壁たたいたり
    怖くて仕方がありません、でも相手は障がい者しかたありません

    多少の音になれないと、いけないので、薬飲んでます(抗不安剤)
    それがやめられない理由の1つでもあります(--)(__)
    赤ちゃんの鳴き声、こどものじゃれ合う声、ストレスです(..;)
    これは慣れないといけない、生活音ですね。

    ラーメンいいね、焼き肉も、1人だといけない(´・ω・`)
    フードコートはその点良いです、食べたいものが
    気兼ねなく食べれる、お金の問題クリア出来たらね(..;)

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 12:50:21

    べるたんへ
    おおべるたんは③までいけるんだね!

    怒鳴られるって嫌だよねぇw
    べるたんは固まりそうなんだね。
    私は、あまりにもいかにもなチンピラ風にちょっと笑っちゃったよw
    あのチンピラの人、普段からよく怒鳴ってるんだろうなぁww

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 12:46:53

    皐空ちゃんへ
    私も怒鳴る人、嫌い~w

    皐空ちゃん、一人カフェ好きなんだね^^
    そういえば音楽家の人は防音のためカラオケボックス行ったりするって聞いたことある。
    皐空ちゃんはお友達多そうだからいいね^^

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 12:42:59

    ぴるちゃんへ
    どなられるってほんと嫌だよねぇ。

    ぴるちゃん④まで行けそうなんだね。
    私はリアで友達いないので、ダンナに先立たれたらお一人様になっちゃう…

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 12:38:16

    まなみんへ
    こんにちは♪コメントありがとう^^
    親の暴力的な態度にびくびくしてたのは私も同じだよ。

    まなみんは全部行ったことあるんだね!
    私は回転ずしと焼肉は1人ではないな。
    こちらこそよろしくね♬

  • べる☆

    べる☆

    2023/10/09 11:42:37

    ひよりちゃんおはよ

    私の周囲には声を荒げるタイプの人がいなかったおかげで
    大声で怒る人への耐性がなく、びっくりして固まってしまうよ。

    一人で入れるとこ、①②③かなぁ☆

  • 皐空

    皐空

    2023/10/09 11:19:23

    怒鳴るひと…きらい
    その運転マナー、とっても個人的解釈…ひより様、よく、止まれたなぁと。

    飲食店、皐空ね、ひとりカフェは好き!最近は行っていないけれど…

    カラオケは防音なので、音大の友達と合わせにつかってたけれど…焼肉は…行ったことがない!
    回転寿しもラーメンも、すっごく、お腹すいたら、行っちゃうかもしれないけれど…
    できたら、お友達と行きたいお店だと、思います。

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/10/09 11:03:01

    こんにちは。
    怒鳴られるとしばらくビクビクしちゃいます。。。
    実家で働いていた時はよく怒鳴られました。
    小さくなっちゃいます_| ̄|○

    ①~⑤、カフェは一人で行ったことありますが、他な未だにないです。
    行けるかというと、④までかと思います。

    ホントに嫌な思いしちゃいましたね、早く忘れられますように☆彡

  • ✨愛海✨

    ✨愛海✨

    2023/10/09 10:58:54

    こんにちは~ステキ(人''▽`)ありがとう☆
    私は、子供のころから、常にいつ父親に怒鳴られるか、ビクビクしながら育てられてきました(;´Д`)
    今でもトラウマになっています( ノД`)シクシク…
    基本的に全部言ったことあるアハハ!www

    一人カフェとかは、物事を落ち着いて考えたり、書いたりする時に集中できるんですよね(;'∀')
    これからも、よろしくね(⌒∇⌒)

  • ひより

    ひより

    2023/10/09 10:13:12

    ミリちゃんへ
    こんにちは♪
    ミリちゃんはそうだった^^
    1人スタバ好きだもんね^^

    いかにもチンピラ風にちょっと笑っちゃったんだけど、怒鳴られた嫌~な感じは今も続いてますw

  • ミリ

    ミリ

    2023/10/09 10:09:49

    こんにちは(^^)/
    私の場合(--)(__)
    1人カフェ
    1人フードコート
    1人ファーストフード
    です(゚゚)(。。)ペコッ

    怒鳴られるのは嫌です、怖いよね(@_@)