あめぶる

ハロウィンでしたい仮装は?

今週のお題

中学時代の運動会で仮装行列があった

当時すでに170㎝を超えていた私は
なぜか魔女の仮装するはめになった
ハロウィンなんて誰も知らなかった頃なのに
今思えば何故だろう
帽子は模造紙?に色を塗って作った
衣装はどうしよう…
親に頼み込んで家にあったベルベットのカーテンを羽織ることに
それでなくても大きい私は帽子の高さを含めて2mくらいになったはず
とにかく恥ずかしくて下ばかりむいてやり過ごした

で…今仮装と言われると
やっぱり魔女かな?
って、けっこう好きなんじゃないの( ̄m ̄〃)
だってニコタのきらびやかな衣装の魔女ならステキでしょ!!

#ハロウィンでしたい仮装は?

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/10 08:20:18

    ぴろたん☆ちゃん ありがとうございます
    ない物ねだりで「かわいい」服が着たかった私ですが
    結局はスポーティとかカジュアルに走ってしまいました
    今の時代は仮装をするのにも
    材料が手に入りやすいので楽しいですよね
    私が幼稚園の頃は新聞紙丸めて色を塗って果物屋さん…
    なんてオール手作りの平和な時代でした

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/10 08:15:36

    ハルさん ありがとうございます
    いえいえ、健診で4㎝も縮んだことが分かり
    それはそれでショックでした( ̄▽ ̄;)
    アバターだと姿かたちは一緒なのに
    イメージが出来上がるというのは不思議ですよね
    私はあちらで占い師の姿で終わるのですが
    魔女よりはあれがいちばん好きでしっくりきます
    ハルさんは歌舞伎の衣装でしたでしょうか…

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/10 08:10:24

    四季さん ありがとうございます
    全員仮装だったんですよ
    目立ちたくなかったのに余計目立ってしまったのです(T_T)
    写真を見ても背中丸めて下向いていました^^;

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/10/10 03:48:54

    こんばんは。
    あめぶるさん、背が高いのね。
    長身の魔女さんは、ステキな魔女さんでしょうね。
    近くの保育園?の子が、紙で作った帽子とか被ってお散歩してます。
    楽しそうだなって(笑)

  • ハル

    ハル

    2023/10/09 18:55:48

    こんばんは。

    あめぶるさんって、何となく長身のイメージありますよね。
    不思議。アバターって皆同じはずなのに。
    170cmって言うと、丁度自分と同じくらい。
    いや、あめぶるさんは更に伸び、私は縮んでいるからそうじゃないかな。(笑)

    確かに魔女が似合うかもしれません。
    きっと素敵な美魔女なのでしょう。

  • 四季

    四季

    2023/10/09 17:17:50

    あめぶるさん、長身なんですね。羨ましい。
    スラっと高い魔女、お似合いだった事でしょう(*^▽^*)
    私は衣装を作る方でした。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/09 14:16:59

    ばんびさん ありがとうございます
    亀の着ぐるみと聞いて某亀梨くんのCMを思い出しました
    あんな感じかな?
    どうせなら顔が見えない仮装をしてうっぷんを晴らしたい…
    って思うだけの小市民です^^;

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/09 13:53:43

    中学で170cm!長身ですね。
    運動会で仮装行列って余裕のある学校ですね。
    楽しそう~。
    仮装は動物系がいいかな。
    仕事で作った亀の着ぐるみは傑作でした。