ひよっち

誰も居ない月夜に(番外編)(^^;

タウン

昨夜の夜7時、展望広場で偶然ハルさんに出会って記念写真を撮った。

(詳しくはハルさんの日記「誰も居ない月夜に」を参照)
ハルさんの写真だと、私が傘から転げ落ちそうになってるのを必死にこらえているように見えたので、この写真でリベンジ!!(笑)

…という訳ではなくて、肝心の、私がタウンに行った目的「このふわふわする服はどこまでも浮いて行かれるのか」をコメに書くの忘れたので、こちらに。

判ったことは、ふわふわする服はどこでも飛べるわけではない。
昨日はほんとになんの苦も無く、気が付いたら空に上り始めていた。もしかしたら服のせい?とも思ったけど、どうやら違う。多分偶然上り口?に取り付けたのだろう。
今日もう一度挑戦してみたら、ダメだった(^^;普通の服を着ているときに上るのと同じルートじゃないとだめらしい。
(そそ、このどうやって上るか、私の9/13の日記「空中散歩?」に詳細に教えて下さってる方のコメントがあるので、ご興味のある方はどうぞ)

そして、このふわふわ服、動いていれば確かにふわふわして見えるけど、こうして静止画になると浮いてるというより、転ぶ寸前?尻もちついてる?様にも見えてしまう(笑)上の写真ではお月様に腰かけてるようにも見えるけど、なんかやっぱり不安定だよね。。(足が上がりすぎ?(^^;)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/10 13:44:51

    あめぶるさん
    ほんとに、色々楽しめて、何が「連絡手段のみ」か、と自分でも思っちゃいます(^^;
    腰かけてる姿勢の衣装、ちょっと足上げすぎな気もするんですよね。
    写真、試しにとってみてくださいな。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/10 13:41:59

    ぽんさん
    いえいえ、今また新しい遊び方に気が付いて、お得、とも考えられますよ♪
    色々楽しみましょう!

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/10 07:45:48

    楽しんでますね~
    探せばたくさん上り口?があるんでしょうね^^
    私もシャンパングラスに腰かけた衣装がありますが
    どう写るのか気になります^^;

  • ぽん

    ぽん

    2023/10/10 04:29:45

    左側の 屋根に登ってみまった♪ 色々あるんだねン のほほんとやってたの 反省っす ぽん!!

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/09 22:38:25

    小遊星さん
    あはは、そうなんです。座ってるというより、転んで見えませんか?(笑)
    ちなみに、ハルさんの日記には、私が傘の上で滑って必死にこらえてる写真がありますので。ぜひ見に行ってください(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/09 22:36:22

    四季さん
    この服、ゴージャスでいいんですけどね、domiさんに、目のやりどころに…と言われました(^^;
    登り口、あちこちにあるみたいです。私の過去の日記のコメにあるので、よかったら試してみてください。
    でも、周りに気を付けて…。。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/09 22:33:04

    ハルさん
    いやいや、大きな違いといえば、私がどこですっ転がってるかというだけでして…(^^;
    ハルさんの方が、二人が真ん中に写ってて上手なのでは、と思います。
    あちこち上るの、周りに気を付けながらお楽しみください。
    私もあの後また展望広場で試したら、右側のベンチから上ることができました。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/10/09 18:29:42

    あはは、月ですべって転んだ場面ですか。
    写真だけ見ると、言われてみれば、そう見えるかも…

  • 四季

    四季

    2023/10/09 17:14:38

    私もこの服持っているんです。
    飛べるのは服のせいではないのね。登り口があるんですね。
    一度も飛べたり上ったりできてないです(T . T)

  • ハル

    ハル

    2023/10/09 17:14:27

    こんばんは。

    うーん、やっぱりひよっちさんが撮った写真の方が上手でしたね。
    それと登り方の説明もありがとうございます。
    やっぱりフワフワ浮くコーデは、飛び上がる力がありそうに思いますけど。