コーヘイ

回顧

日記


サウジアラビアRCの馬連、京都大賞典の馬連と3連単的中。大きいのは獲ってへんけど今週もプラスで終えられました。来週からまたGⅠもあるし続けていきたい。

【京都大賞典】61.6-23.9-59.8=2.25.3 前半のペースは想定通りやったけど中盤以降ずっと12秒前後を刻む持続ラップでラスト2Fも12.0-12.2。馬場の悪化もあって思ったほど斬れは問われへんかったね。前にいてた馬が楽なペースやったわけではないけど末脚の利きにくい馬場状態になった分前有利になった感じかな。勝ったプラダリアは直線の長いコースでややラスト甘くなる面があってここも勝ち切るまではどうかなってのはあったけどいつもより前目につけたのと少し渋った馬場、惰性で加速できる京都も噛み合った印象。ボッケリーニは一旦先頭に立ったけど差し返されての2着。勝ち馬とは直線進路を切り替えた分もあったかな。ただこれくらいの距離でのロンスパ戦では馬場やコース問わず安定して走れてるようにGⅡでは上位の存在。ディープボンドは序盤狭くなって位置を落としたけどしぶとく伸びて3着。外を回したことを考えれば強い内容とも言えるけど道中促されっぱなしやったし、上がりが速くならへんかったから好走出来た感も。高速馬場や開幕週やとかなり展開が向かな厳しいのは間違いないと思う。アフリカンゴールドは単騎で行けて力は出し切れたし、中盤スローに落としすぎずに決め手勝負にせんかったのも良い騎乗やった。何とか3着に残して欲しかったけどねw