よん

スポーツの日

日記

いまだに 祝日がわからなくなります

子どものころは 10月10日が体育の日だったなぁ。
今は月曜日が祝日になるようにしていますが。
近くの学校も 秋の運動会をしていました。
スポーツの秋にしては寒いかも。

  • ニコグリーン

    ニコグリーン

    2023/10/10 22:41:29

    よんさん、こんにちは^^
    スタッフのニコグリーンです!
    新しく登録された方にランダムでコメントしています♪

    たしかに昔は10日が体育の日でしたよね~(覚えやすかったのに笑)
    このくらいの気温がしばらく続いてほしいものです。

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/10/10 22:37:16

    今晩は☆
    私もです(^^;
    1月の成人の日から始まって、敬老の日、体育の日。。。新しい海の日・山の日など。
    スポーツの日と言っても歩くくらいしかスポーツしてないけど(笑)
    友だちのメールに、
    スポーツらしいこと何もしてないけど、
    胃袋だけ運動させようと書いてあって吹きました(笑)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/10/10 05:40:03

    娘が運動会では、暑かった記憶だった気がします。