ガラクタ煎兵衛かく語りき

美味し 追いし 老し

日記



ヒトの頭脳の仕組みを鑑みると 忘れることは幸いです
ひとつを忘れ ひとつを覚えて 翌日を迎える睡眠のあいだに
自らの脳を再編成していきます

そうして次の日の新たなステップを歩むことができます



例①

NGリストを覚えて JKの〇加害を忘れる



例②

イスラとハマスの戦争を覚えて ウクラとロシアの戦争を忘れる



例③

寒さを覚えて 暑さを忘れる
(コレハチガウナ)







ひとつを忘れ ひとつを覚えて
だったらいいんですけど
ふたつを忘れ ひとつを覚えて
だったら悲しい

でも私は今そんな状態かもしれません
悲しいと書いたけど しょうがないじゃん
このへんの腹のくくり方というか ニコッとして納得するのは
性分というか ポジティブシンキングのおかげです


ん?
”おいしい生活”ってコピーが昔あったけど
”おいしい老後”ってのも あっていいかも
おいしいに 色んな意味を込めてます




実は脳に関して何の不安もありません 大丈夫です
実は体に関してはしんどいので これから アスレチッククラブで
も一回 鍛え直してもらおうかな

もちろんウソです

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/10/10 16:47:51

    おいしい の解読 ありがとうございます 参考になります

    艶めく老後で思い出しました
    二十歳前後の男女が5,6人 漫研の部室で語り合いました
    全員少女漫画指向です
    今は学園恋愛漫画を中心に描いているけど 将来は

    養老院(当時の呼称)に花咲く恋沙汰の火花!
    そんな風になるのかなあー?  などと
    リマインド ありがとうございます

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2023/10/10 08:57:41

    忘れる事で救われてる事もあれば、、、

    がびぃ〜〜んとなる事も、、、w

    美味しい老後、愉快な老後、元気な老後、艶めく老後、、輝く老後、平和な老後、楽しい老後

    老いて尚、、、模索する日々です