ぶりき

冬支度

日記

離れて住む母からパジャマの裾上げを頼まれた。

急に寒くなったから暖かいパジャマを買ったらしい。
ミシンかけは大好きだから張り切っちゃう♪
でもお母さん、本当にこの印で切って良いのですか?
3分の1も短くしたら半ズボンになりませんか?
確かに母は身長150センチと小柄です。
しかし、この長さは…
離れて暮らす難しさよ。

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/10/10 20:36:44

    夜桜 ラキさん、コメントありがとうございます。
    そうですよね、もう一度確認して150センチの母に合わせます(^_-)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/10 14:31:12

    ぶりちゃん
    伝言板、ちゃんとわかったよ~~。私もいまだに、間違って自分の所にお返事書いちゃったりと、混乱しています(^^;あちらのツブはわかりやすかったんだな、と今頃になって思ってます。

    離れてると色々ともどかしいことありますよね。
    今はなき父の、きつくなって入らなくなったズボンのウエスト直しを何本もやったのを思い出しました。最期、今度は緩くなったので詰めてほしいと言われ、持ち帰ったまま渡すことも叶わなくなり。。。
    ぶりちゃんの日記読んで、ちょっとしんみりしてしまいました。

  • 夜桜 ラキ

    夜桜 ラキ

    2023/10/10 14:08:15

    こんにちは~っはじめまして そのもどかしさ伝わってきます(@_@)

    150センチのサイズに合わせたほうがいいようなと思いました~

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/10/10 14:03:36

    usaさん、nyao、コメありがとう。
    こうやって、ここにコメントするのが正解だよね?
    昨日、ひよっちさんにコメ貰ったのだけど、伝言板に返信しちゃったの。
    話題が飛んで分かりにくいよね。
    まだまだ慣れないな…

    nyao、私はコロナの渦中にマスクを100枚程縫ったよ~
    楽しかったわ

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/10 13:30:11

    トド君のお母さんは遠い団地で一人暮らし。
    最近は足も悪くなり、あまり歩けないようです。
    心配だけど、なかなか行けません。(ーー;)

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/10 13:23:37

    ぶりちゃん、ミシンかけ得意なんだ。尊敬するわ。
    そうそう、パジャマのパンツで思い出したんだけど最近、お風呂上りにパジャマのパンツを履くときに足先が出し切れずに倒れそうになったのよ。

    私も足元危うい年齢になってるから転倒、怖いのよね。短い方が履きやすいかもしれないしね。
    お母様と、よく相談されてくださいませ。