usamimi

眼科検診

日記

眼科の定期検診に行ってきました。

瞳孔がまだ開いているので、視界がぼやけてます。
特に問題はなかったんですけど、白内障の手術を勧められました。
次の検診の時までに決めようと思っています。
今のところ、生活に支障はありません。^^

  • ユキ

    ユキ

    2023/10/18 16:34:02

    こんにちは、
    眼科、私も行っています。
    散瞳検査ですね。
    白内障手術しました。
    めちゃくちゃよく見えるようになりました。
    今は、術後検診です。
    よくなるといいですね!

  • あさひ

    あさひ

    2023/10/13 13:04:39

    こんにちは
    おらは緑内障の疑いありで定期的に検査してます
    やはり、見えにくい時があります
    健康が一番ずらだわね

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/11 09:42:58

    私も目に持病があって年二回、大学病院で瞳孔を開く検査してます。
    あれ、夏の日差しの強い時には目がギラギラしてサングラス必須ですよね。うっかり忘れると悲惨!家まで片目つぶって移動だわ・・・
    私も持病の手術と併せて白内障もやってもらうつもりなんだけど先生のGOサイン待ちです。
    お大事にね!

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/10/11 06:46:20

    おはようございます。私は昨年の夏 白内障の手術をしました。
    悩んで悩んで、そんなに生活に支障ないし…まだ先でいいんじゃないかぁって1年以上悩んで~、
    結局、片目ずつの日帰り手術をやりました。(1週間後に逆の目を手術) 目に麻酔、手術は数分でした。
    どうせやるなら、こんなに見る世界が戻るなら もっと早くやれば良かったって思いました。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/11 00:18:58

    目は大切、充分労わってあげてください。ちなみに私は ゲームのやり過ぎ?で たまにウサギのお目々になることがあります(笑)

  • ぱうり

    ぱうり

    2023/10/10 23:18:24

    こんばんわ(^^)/
    検診お疲れ様でした。
    手術怖いですね(涙 いつかは通らねばなのでしょうね。。。
    ご自身の体調に合わせて良い時期に受けれるといいですね。ファイトです!(^^)!
    話は変わりますが、さっそくゲーム紹介頂きありがとうございます!
    どちらも初耳のゲームです。
    天使のうつわから遊んでみようと思います♪

  • ハル

    ハル

    2023/10/10 23:12:21

    こんばんは。

    瞳孔が開いてるなんて聞くと、大丈夫なのかな?って心配になります。
    でも大丈夫なんですよねえ。
    生活に支障はありません、って書いてあるから。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/10 19:27:09

    はじめまして。
    元看護師で眼科経験が長いのでつい反応してしまいました。
    手術室勤務だったくせに、自分が手術するのは恐いです(笑)。