スイ

パモハパモ

日記

ポケモンGOでパモがでたのですが、もにさんにこれは馬か熊か聞くと

「パモはパモ」(棒読み)

と毎回言われます。
メルヘンの世界の馬か熊あたりに見えるのですが、これは鼠らしいです。
凄く納得いきません笑。
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0921

入れたばかりの筒も穴を拡張子どんどん破壊します。
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/10604715

あ、急な募集があり、応募したあと何度か電話かかってくるけれど今回の応募が駄目で違う仕事の勧誘かもしれないからいいやーとか思っていたらメッセージで就業手続きして欲しいときました。
えーと思って、手続きメール確認したけれど届いてなくて、結局サイトで手続きしましたがそのメールが来たのが23時前後でした。
思わず迷惑メールに入っていないか確認してしまいましたが、何故この時間になったのか首を傾げてしまいました。
そして就業書着ていないんですがこのメールだけ遅れているのかなあ笑。
※電話は無視したのではなくて、タイミングが合わなくて着信通知で気付きました。

  • スイ

    スイ

    2023/10/12 07:31:01


    nekoyamaさんへ

    ねずみにみえるんですか( ゚д゚)ハッ!
    私にはうまかくまが元に見えてしまうんです。

    あ、仕事は日雇いなので隙間に入れるときがあるんです。
    長期は官庁系事務や販売、コールセンターとか多い気がします。
    でも技術生かしたいですよね。
    年末に剥けて仕事増えたらいいなあと思います。
    ・・あ、シフト回収着ていたので速めに出さないと><。

    エルダさんへ

    モモンが( ゚д゚)ハッ!
    新しい視点です。
    多分、あんな感じのくまかうまがはやって、かおが私の中ではにた感じに見えるからだと思います。

    筒は結構凄い音がします。
    破壊の音が聞こえます。

    メールとか、家族のアイフォンだけ異様に遅れるんですよね。
    私とかは平気で、アップルかアンドロイドの違いだけです。
    メッセージは比較的順調なので其れ使っています。

    うなちゃん♪さんへ

    チハ凄いです。
    まずは広げてから、がチハ流のようです。
    すもたんはもじゃさんも前回のまだ少しあるし、筒も健在です。
    文鳥は煮干らしいです。
    襲いながらとかあそびたべするらしいけど、豹変するとよく効きます。

    ヒヨドリさんへ

    近い仲間と言うと、なんかえーとか思ってしまいます笑。
    進化で立つ系増えています。

    チハたんは毎日忙しいようです。
    凄い音がします・・。

    迷惑メールは大体振り分けてくれるのですが、迷惑メールと勘違いされるアドレスがあるみたいでそれでちょっと大変でした。
    だからまず其処チェックしています。
    メッセージとかLINEとか色々詐欺とか巧妙になってきましたよね。

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2023/10/11 23:05:20

    パモ、ネズミポケモンと書いてありますね。雷だし、ピカチュウに近い仲間?

    チハたん、勤勉ですよね。うちのは時々思い出したように破壊します。

    メール。携帯時代は届かない事あまりなかった気がするんですが。迷惑メールも増える一方だし。

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/10/11 11:17:18

    チハたんの破壊力すごいですね(@_@;)
    穴掘りは人間でも楽しい行為なので
    インコにとってもストレス解消で楽しい同じことなんでしょう(▰˘◡˘▰)
    文鳥はインコほど器用ではなく好奇心旺盛でもはないので
    基本おもちゃ類は必要ありませんね。
    せいぜいブランコに乗ってブラブラするぐらいです(;^ω^)

  • エルダ

    エルダ

    2023/10/11 11:00:11

    パモさん、一応電気ねずみって書いてありますね。
    私はモモンガとかに近い感じがしました。

    筒破壊楽しそう

    時々メールとかショートメール遅れる時ありますよね。
    概ね電波が悪かったことが原因が多いですが、謎なときもあります。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/10/11 10:27:11

    決まられてよかったですね。
    わたしはまーだです><
    九州内で探してもらってるので、なかなか
    年齢とかも足かせになってるっぽいです><
    サービス業とかの募集を視てみるかなぁ…

    パモ…ピカチュウとかと似た系統のデザインに見えます。
    複数の漫画家、絵本作家さんたちでデザインを受け持ってるらしいので、
    同じ方が受け持たれてるものは似てる気がします。

    ポケモンはやって無いので詳しくはありませんが、
    好きな作家さんが参加されてるのは知ってます。
    フクヤマさんのまるっこい動物ポケモンは好きです。