閑話休題

抹茶

 日々是好日成

風呂場の換気扇掃除した。

日記

年末にはちょっと早いけど汚れが目立ったので掃除したのよ。
っで、中まで分解したら漏れなくホコリが詰まってました。
特にシロッコファンの部分は羽の隙間にシッカリとホコリが溜まってた。
分解して洗剤吹きかけてしばらく放置。
その間に本体とモーター部分に付いてるホコリを掃除機で吸入。
ハンディ掃除機使えねぇ・・・吸塵力が低くてホコリの塊を吸い込まない。
綿埃専用かよって言うぐらいに吸わない。
ほとんど吸口のブラシで掻き落としてる感じだわ。
本体終わったら、カバーとファンとファンカバーをブラシでゴシゴシ。
スッキリと綺麗になって取り付けた。
換気扇の吸入力が強くなった。
これで年末はしなくてもいいだろ。


https://twitter.com/2017_umi/status/1711959122663588020

  • シナモン

    シナモン

    2023/10/11 20:22:06

    お疲れ様です
    抹茶さんマメですよね
    今から始めたら年末も慌てなくていいよね

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/10/11 15:22:34

    お疲れさまでした
    豚も換気扇やらないとね

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/10/11 14:37:38

    ハンディ掃除機、使えないですよねー。
    2度と買わないって使ってみて思いましたよ・・・