SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

営業の人

日記

営業というお仕事に携わって随分なりますが、

営業担当時代と今みたいな後方支援時代と通して感じるのは

営業の男性ってあまり民度が高く無い

すぐに『〇〇さんの△△さんへの態度が他と違う、アレは絶対抱かれてる』
とか
『あの子は顔と身体で採用されてる』
とか言います。
わたしは入社してから 男の人ってそんなもん だと思ってましだけど、
最近異動して来た子には衝撃だったみたいで
セクハラ問題に発展しそうです。

お得意先のバイヤーさんなんかはもっと露骨で『一晩付き合ったら採用してやる』
とか平気で言って来てたし、豪雪で高速も下道も立ち往生してる状況で『歩いてでも届けろ』とか怒鳴るし。セクハラもパワハラもなんでもありましたね。
先輩は欠品のお詫びに行ったら『電話もファックスも自由に使っていいからモノが確保できるまで帰るな』って軟禁されたって言ってたし。

皆さん根は悪い人じゃ無いはず。
世の中の営業男子は気をつけてほしいです。

  • SAe

    SAe

    2023/10/17 21:38:58

    風のりゅーりゅーさん
    コメントありがとうございます。
    幸いわたしは言われたことないですけどね。
    影だとわからないけど。

  • SAe

    SAe

    2023/10/17 21:33:39

    ししょー
    お疲れ様です。
    一晩の話は『上司に確認します』って言ったら慌ててましたWW
    その他は結構対応しましたけど雪の時はお得意先の物流関係の人が助けてくれました。
    人脈って大切ですね。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2023/10/13 04:30:59

    うん。 営業の人の熱意? は理解できるけど・・・
    まあ、ほぼブラック認定だよねー、そういうのって。
    それでまた何年かしたら「あいつはおれが若い時から
    育て上げたんだ!」とかいって、後輩や他の部署の人達
    に得意げに語るんだよ(笑)。

    もしおれが女性の立場で民度の低い連中に「抱かれている」だの
    「身体で採用」だの言われたら「そうよ? あなた達じゃ一生
    チャンスないでしょうけどねw」ぐらいウソでも本当でも言ってやるよ。

    本来ね、そういう連中を黙らせるにはまず圧倒的な実績を
    積み重ねたうえで、言われたら言い返すって事をしないと
    いつまでも下に見て来るし、女性ってだけで舐めて来るからねー。
    でも、基本的におれはそういう連中と張り合うって競争原理は
    働かない脳なんで(笑)「あ~・・・ね。」って感じたら
    もう相手しないっす(๑¯⌓¯๑)



  • Joe

    Joe

    2023/10/12 20:06:28

    得意先のやつは民度どころじゃなく無いか?
    犯罪に近いぞ?
    さえぞもフワフワしてると思いきや色んな経験してるんだなー。
    一晩のお付き合いはどうやって対処したん?(@_@)