ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

末吉=^_^=親知らず

占い

ニコットおみくじ(2023-10-11の運勢)

おみくじ

欲張ると 良い結果が出ないかも その通~~~り((+_+))


今日は 血液検査 のついでに インフルエンザの予防接種完了

それから 歯科検診
右の上 一番奥の歯 歯の根っこが見えていてらしい
もうすぐ抜けるかも しれませんと 言われる
その奥に 潜んでいる 親知らず
歯を圧迫している 可能性もあるとの事
親知らずは 若い時に抜いたほうが良いらしい

もっとしっかり 磨いていたらよかったと
後悔先に立たずを実感する

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/10/16 17:51:47

    こんばんわ(*'▽')
    今週からまたイベよろしくね~
    今回は本当に参りました~(+o+)
    こ次の日んなに長引いてしかも味覚が狂って味付けが濃くなってしまったΣ(゚Д゚)
    お隣さんは治ったらいきなり来て主人が対応
    私は咳きこんでてだるかったから
    また少ししたら今度は寝てる寝室のドアを夜たたきて帰ったようで2,3日後たまたま私の前を歩いていて聞いたら来たって言うから主人が今はうつってしまったので来ちゃいけないって言いました
    お医者さんも鬱も出て来てるのでわざわざ声掛けたりしなくていいと言われました
    その後は今のところ電話もなくやっと週末も来なくなりましたよ

    主人も落ち着きようやく今日から普通の仕事に戻りました(*'▽')
    夕飯は食欲も出て来てトンカツです(*´▽`*)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/16 17:46:40

    ママ~ 久しぶりの同級生 楽しみやね^^

    みんな変わってるやろね(*´艸`)
    ゆっくり楽しんで来てね(=^・^=)

  • 巴

    2023/10/16 17:41:23

    歯科検診 お疲れ様でした
    歯医者の話 心に突き刺さります;;
    歯髄炎の治療が完了したばかりの私です><
    痛い治療じゃありませんように☆

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/16 16:59:42

    残念ながら金木犀は咲いていません
    臭いもしてこないから、たぶんないのではないかなぁ~~~

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/16 16:52:38

    こんばんは、、メンテの後の
    巡回で―ス。。散り急ぎ。。今週も宜しく
    またまた出ましたよ

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/10/15 20:58:59

    ここに失礼します。
    こんばんは
    ご心配をおかけしました。
    (人''▽`)ありがとう☆

    お薬飲んで、胃の痛み、少し和らぎました。
    これで食欲も出るかな!?

    食欲の秋。
    今から取り戻せるかな??
    でも少し痩せて、今いい感じ(笑)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/15 20:08:40

    ままちゃん。ニコタの占いは当たりません^^
    今日も、昨日も、儲かる話なしですよ
    東京までいける金を稼がないとねぇ・・・

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/10/14 14:38:54

    親知らずを抜くのは大変だそうですね。
    私は何ともありませんでしたが、苦しんだ人を何人か知っています。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/14 10:09:03

    おはようございます。全くいい天気ですねぇ
    今夜は雨がふりそうですかぁ
    今夜から雨模様ですよ

  • ☆ken☆

    ☆ken☆

    2023/10/14 09:10:26

    おはようございます

    コーデ褒めてくれてありがとう^^
    昨日は家内の病院、今日は母の病院へ行って来ます
    週明けは病院で母の介護認定の見直しもあるので行ったり来たりです( *´艸`)

    お互いに色々あるけど頑張りましょう!

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/13 09:38:15

    おはようさん・・もうすすきのですかぁ
    またまた、ニコ店イベント始まるって、早いなぁ~~
    1か月の速さ=1年を取る速さ

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/10/13 04:40:17

    盲腸 持ってます?w

    いや 私は盲腸も多分親知らずの歯も全部持ってますw
    もうこうなったら離したくないんです
    多分 結局 なんとかなるもんだと思ってます

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/10/12 12:32:56

    前向きに何かして行かないと色褪せてしまう。
    「真面目、こまめ、根気、工夫、発見」をスローガンに
    日々、チャレンジしていくしかないようです。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/12 11:16:09

    おはようさん・・
    股くいい天気ですねこれぞ秋晴れですね、洗濯物はすぐ乾くよ
    頑張ってくださいね~~

  • べる

    べる

    2023/10/11 23:08:34

    こんばんは^ ^予防接種と血液検査と歯科検診お疲れ様でした。

    親知らずはほんと厄介ですよね。私も下の歯で横向きに生えてるのがあって、手術扱いで取りました(;´д`)
    結構顔が腫れましたね。

    ごんじゃままさんの治療が痛くならないことを祈ってます。

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/11 21:04:18

    個人差があって4本とは決まってないみたい

    歯は大事にせんとね~
    つくづく思います 反省^^

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/11 20:05:38

    血液検査&インフル予防接種&歯医者さん お疲れさまでした^^

    私も奥歯の奥に4本親知らずが 横向きに生えてて 3か所のお医者さんで1本ずつ抜いたんよ
    1本目 抜く時もめっちゃ痛くて 1週間出血が止まらず やぶ決定
    2本目 これは 割って抜かないとあかんと 時間はかかるは痛いはで ここもやぶ決定(某大学病院)
    3本目 抜きますよ ぽんっ はい抜けました 痛みも出血も無し え??? というくらい 神でした
    それいらい(もう3年くらい行ってないけどね)信仰してます(*´艸`)

    だいぶ歯茎も痩せてきて もやしの根 にら などが はざかって(方言です 歯の間い挟まる)
    たんだん食べられるものが減ってきそうw