babevave

♪ My Dear Music ♪ #N6

音楽

本日15:33

6回目のコロナワクチン接種!
経過観察室で15分過ごす間に浮かんだアルバム♪

1973年発表『 Queen (The Debut Album) 』 ⇒ https://onl.tw/4wPjZ2t

  • babevave

    babevave

    2023/10/12 12:27:45

    あちゃ〜 アッチの癖?で宛名を書かずコメントしてたぁ〜 ^^;

    Summyさん
    ポール・ロジャース、やはりフリーの印象が強いから無理やり感を感じました。
    心臓マッサージ、Stayin' Aliveなら納得です〜♪

    hiroroさん
    自分も90分テープにⅠ&Ⅱを入れてテープが伸びるまで聴きました。

    ぽんさん 
    ちやんぴおん かな? 塀!兵!平♪

  • ぽん

    ぽん

    2023/10/12 03:35:31

    アイ♪ ウィアーざ・・ カモン ぽん!!

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/12 00:06:40

    懐かしいてすね。昔は毎日のように聴いてたalbumです。

  • Summy

    Summy

    2023/10/11 23:36:32

    「心臓マッサージのリズム」こんなに早いんだぁ~について、

    そうよね、速いよね
    と思い、
    薄い脳細胞なので、調べてみました。

    やっぱり、間違っていました。

    これでしたalive が同じだけで、
    ビージーズの『Stayin' Alive』です。

  • Summy

    Summy

    2023/10/11 23:06:37

    「えっ」について、
    ポール・ロジャースとの横浜アリーナ公演も
    行ってますが、私もやっぱり、えっ?でした。

    ご本人たちもお互いに「違うな」と気がついていたみたいですね。

    コンサートは、感染が心配ですよね。

    ご参考までに、私はコンサートに行く時には、
    圧力損失が低い、息がしやすい高性能のマスク
    の裏側に両面テープをつけて、隙間を減らす対策をします。

  • babevave

    babevave

    2023/10/11 23:05:00

    日本では3枚目のキラー・クイーンで有名になりましたね。
    1枚目、2枚目は別物で3枚目以降はクイーンじゃないと言う人も居ました。

    インフルのワクチンも不足してるみたいですね。
    選挙なんてどうでもイイから国民の命守れよ! だよね。

  • babevave

    babevave

    2023/10/11 22:46:07

    アルバム、コンプしてないけどファンです。
    ポール・ロジャースと組んだ時は「えっ」っと思ったけど…

    コロナとインフル、同日接種可能なんですか?

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/11 22:36:37

    Queen、かなり好きだと思ってたんだけど、
    うちにCDアルバム2枚しかなく、聴くのはもっぱらグレイテスト・ヒッツばかりでした。幅せまっ(^^;
    この曲も知らなかった…(^^;

    コロナはこの間罹った時の抗体がもう暫く残ってそうなので(^^;その間にインフル接種を、と思ったのに予約取れたのが11月半ば。。(>_<)

  • babevave

    babevave

    2023/10/11 22:25:06

    何でだろう? 5分ほどボーっとしてたら1曲目のギターの音が… 副反応かな(笑)
    「心臓マッサージのリズム」こんなに早いんだぁ~
    コロナ感染が怖くて~ まだ映画館もコンサートも行けないです~ ^^;

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/11 22:20:31

    こんばんは。
    Queenファンです。

    25日に7回目のコロナワクチンとインフルワクチンを接種します。
    帯状疱疹による痛みが2ヶ月かけて治まったので、11月に予防ワクチン接種予定です。
    ワクチン漬けですね。(^_^;

  • Summy

    Summy

    2023/10/11 21:50:02

    何で、
    経過観察室で思い浮かんだのか?

    心臓マッサージはこの曲のリズムで、
    というの
    聞いたことありますね。

    彼らの2度目の来日の武道館に行きました。

    来年の公演にも行きます。