にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

急な予定変更

日記

作業所は、9時に朝礼が始まります。

9時前に、Jさんが隣にきたので、思い切って
「アニメとか見ますか?」と聞いたら、『見る』というので、
「”ドッグシグナル”というトイプードルの出るアニメが
始まるんですよ」と布教をしました。

そんな話をしていたら、まだ名前の憶えていない男性がきて、
『フリーレンとか見ます?』というので、見ますよと言うと、
『俺、連休中にフリーレンと呪術とスパイファミリーの
一気見してたんですよ』というじゃあないですか。
私が「どれが一番面白かったですか?」と聞くと、
『スパイファミリー』と答えてました。

それはさておき、朝礼の後に管理者のYさんに呼ばれました。
ビクビクしながら面談室へ行くと、
『これから施設外就労に行ってくれませんか?』という
打診でした。

施設外就労に行く予定だった1人が、具合悪くて休んで
しまったそうです。
しかも、作業所に残ると4人しかおらず、そのうち2人は、
途中から清掃のお仕事へ行ってしまうし、
残る1人は診察日なので、早退するので、
『1人になっちゃうんだよね。究極の選択でごめんね』
と言われました。

なので、急遽、施設外就労に行ってベッドメイクしてきました。
このお仕事はお昼休憩がないので、12時頃に飲むように、
いつもならゼリー飲料を持って行くのですが、
今回は用意出来なかったので、帰りはかなりお腹がすきました。

でも、半袖と上着で作業所へ行っていて良かったです。
ホテルの部屋、エアコン使い放題なのに、外気温が下がったら、集中管理で『送風』しか出来なくなっていたので、
作業中、かなり暑かったです。

  • エシェル

    エシェル

    2023/10/12 20:40:45

    福助さん>昨日は疲れました。そのせいか今日の室内での仕事は、ビックリするくらい
         簡単なお仕事ばかりでした。
         今日も早く寝て、体力補給します。

  • エシェル

    エシェル

    2023/10/12 20:39:16

    そうめんさん>意外とアニメ見ている人多いみたいです。
           話が合うのは嬉しいですね。

           いつもゼリーで空腹をごまかしていたので、キツかったです。
           でも、急でしたが30分早く終わって、残り30分は座ってミーティング
           だったので、少し助かりました。

  • 福助

    福助

    2023/10/12 19:30:00

    急遽の施設外就労お疲れ様でした。
    しかも暑い中で、大変でしたね。
    充分に体力補給できましたでしょうか。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2023/10/12 15:55:00

    趣味の話で盛り上がれるのはいいですね。
    話す事によって、自分も楽しくなりますよね。

    施設外就労は、いきなりでしたね。
    帰りお腹がカナリ空いたとの事で、キツかったんじゃないでしょうか。