ちょろ

藤井八冠

日記

この間、今季最下位に終わった中日ドラゴンズの試合で

柳がノーヒットノーランを逃した時
10回で試合を見るのをやめて
逆転勝ちの瞬間を見逃しちゃった
私は小心者なのだ

今日もまた……
将棋のことはよくわからないので
TwitterXでの視聴者の反応とか解説とか
AI判定を見て、ドキドキしてるわけなんだけど
終盤で藤井が悪手を指してAIによる勝率判定が1%になったの
そこで私は、今日はもう無理か……と思って
見るのをやめたんです
いつもAI判定は覆されるけど、1:99だよ?

数分後、テレビ速報の音
ああ、今日は残念だったんだねと思っていると
八冠達成というではないか
また見逃したがな!!!私のバカバカ!
でも、それくらい永瀬さんが素晴らしかったので
両者本当にお疲れ様でした

  • ちょろ

    ちょろ

    2023/10/17 01:49:34

    風子ちゃん

    そだよね~
    でもうちの母がすごく怖くて
    父が麻雀やりすぎると怒って
    家に入れなかったりしたから
    それはそれで刺激的かもw

  • 風子

    風子

    2023/10/14 01:14:32

    麻雀打ちは 何か刺激になるよおなモノが無いと
    本気になれないかもでつw

  • ちょろ

    ちょろ

    2023/10/13 19:40:30

    風子ちゃん

    やっぱりお正月とかだよね
    でも父は気の毒だった
    だるくて面倒くさいトロトロした家族麻雀に
    つきあわされてwww

  • 風子

    風子

    2023/10/13 00:44:08

    風子も小学生の頃 お正月とかお盆に母上の実家で麻雀の面白さを知っちゃいますたw
    高校生の頃は毎週麻雀を打ってますた^^

    4人集めるのが一苦労でつね^^;

  • ちょろ

    ちょろ

    2023/10/12 00:42:03

    風子ちゃんなら
    劇的瞬間を見届けただろうね!
    麻雀はお正月休み限定で、子供の頃家族でやってた
    成人してからパソコンゲームと麻雀の入門書で
    ひととおりの役は覚えたけど相手がいないのよね
    朝から夜までやったら楽しいだろうね

  • 風子

    風子

    2023/10/12 00:37:21

    あらら 残念ですたね^^;
    風子は最後まで見ないと気が済まないでつw

    風子も将棋はあんま分からないでつけど疲れると思いまつ
    麻雀を朝から夜まで打ってると異様に疲れますた
    神経の疲れだから一日じゃ回復しないし 顔もゲッソリしちゃいまつw