ゆり根クリ金団

薬は高い

占い

ニコットおみくじ(2023-10-13の運勢)

おみくじ

『コロナ飲み薬の処方率 10月に急減』

高いもの。私もよほどのことがない限り、飲み薬の処方を受けないと思います。
そもそも病院に行かないな。高いものw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/15 00:15:01

    ゆきねこさん

    コロナで処方される抗ウイルス薬は、比較的新しい薬ですから、日本ではジェネリック薬が出てませんからね。高いですね。薬九層倍とはよく言ったものですw
    薬局同士で、薬のシェアができなんですかね。

    私は、健康といえば健康なんでしょうね。健康保険の保険料払うの勿体無いと感じるくらいですからw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/15 00:14:08

    あ お ☆彡さん

    薬は人によって効き目が違いますからね。
    効く人には効くのでしょうが、空振りに終わることも多いんじゃないかと思っています。
    アレルギーがあるならワクチン接種を控えた方がいいかもしれませんね。
    私はあまり副反応は強くなかったですが、それでも痛みがありましたから。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/10/14 19:07:50

    1錠1万くらいでしたっけ。
    薬剤師アカウントの人が、医師が1人に処方するために薬局は1箱仕入れなきゃ
    ならない、残りの高額薬品の在庫をどうすればいいんだ、と嘆いていましたね。

    ゆりねさんは健康だから病院に行かなくて済んでいるのでは?

  • あ お ☆彡

    あ お ☆彡

    2023/10/14 01:50:23

    ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
    飲み薬って効くんですかね?なんとなく怖いような?
    コロナワクチンを打った人なのか、コロナにかかった人なのか、
    最近、季節外れのインフルエンザが流行ったり、免疫力が低下してるのかなと
    感じています>< ちなみに自分はアレルギー体質なのでワクチンは打っていません。

    水が冷たく感じるようになりましたね><
    冷やさないように気をつけてくださいね☆