メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

和室~!

日記

ああ、こんな部屋に座って雪を眺めながらお餅食べたい……。
そんで熱いお茶をずずっと。
雪の庭ではワンコが走ってたりして。
ストーブの前には丸くなった猫。
ここでは犬猫いないので、想像で補うしか。
座布団に座りたいけど、アバターは立ちっぱなし?

ほとんど見えないけど、囲炉裏でお餅焼いてますw
最初はこたつがいいな~と思ってたんだけど、見当たらず。
こたつにみかんを山盛り置いて、猫を撫でながら本読みたいね。
本がみかんの汁で汚れるといけないので、濡れ布巾を横に。

10月も半ばだというのに夜も30度を超えてるの、うんざり。
メキシコの四季は、春、初夏、盛夏、晩夏、とか言ってたけど、
これからは、初夏、盛夏、最盛夏、晩夏?

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/14 09:59:12

    そーなの!w
    この犬小屋、ホントはストーブの斜め前に、宙に浮いてるんだけどねw
    でも遠近的にちゃんと庭にあるように見えるでしょ!
    この画像のあと、qiqiさんにアイディアもらってちょっと変更したの、
    それはまた明日アップするね!
    毎日日記書いてコインもらわないといかんからw、ネタ貯め込んでるのよw
    クワールみたいに!?(そして忘れるw)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/10/14 09:24:11

    何気に犬小屋もあるww
    本当は亀の池も欲しいところだけど、雪国じゃ可哀そうだよねv

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2023/10/14 03:10:40

    qiqiさん、コメントありがとうございます!
    最初の部屋に犬と猫いるんですが、そうか、それをこっちに持ってくればいいのか!(‘ o‘ )
    さっそくやってみました~、アイディアありがとうございました!
    座布団も、自分(アバター)が座るにはそういう工夫もできるんですね。
    今回はとりあえず骸骨さんを置いてみたら、座ってるふうになったので、それでよしとします。
    雪景色のほうを向いてはくれませんでしたが……(笑。

    そちらのお部屋、さっそく見せていただきました!
    雪景色の寒そうな部屋、ていうか、それ山のてっぺん!?(≧▽≦)
    あったかいコートを着て、切り株に座って、雪ダルマさんと雪を眺めていたいです。

    こたつ、冬になったら売りに出してくれるかなあ?
    それまでに頑張ってコイン貯めなくちゃ!
    また一つ目標できました、いろいろ教えていただきありがとうございました!

  • qiqi

    qiqi

    2023/10/14 01:59:43

    お邪魔します。

    くつろげる和室。
    情景が具体的で少しずつでも理想に近づけるといいですね^^
    お部屋の中だと確かニコペット紹介所で犬と猫は手に入れることができたと思いますよ。
    開放的なのでちょっと寒そうな感じですねwww
    私のところの部屋にも雪景色の寒そうな部屋?外?のお部屋があります。

    座る方法は座布団だと難しそうですね。
    座布団の後ろ側に座れる椅子を隠してあとは椅子の脚をみかん等で隠すとかどうでしょうか。
    こたつは今は売っていないですけど、もしかすると冬になると入荷されるかもしれないですね。

    長文失礼いたしました。