ひよっち

やった~~

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
コーデ広場 5

久々の高得点(っていうのかな?)20=15+5がでた~~♪


キラキラもちょっとずつ貯まってきた。
何に換えられるのかちゃんと見たことなかったけど、有効期限があるんだね。
また、ウッカリしないように気を付けないと…(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/15 18:59:22

    ばんびさん
    こちらこそ~。部屋主さんには迷惑かけちゃったかもね、長時間(^^;
    そうなんだ。一回こっきりなのね。
    はい、私も、黒ガチャ券はキラキラ交換で頑張ります。あんまり服にはこだわってないからいいんだけど、この髪型がね…!!

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/15 18:43:34

    今日は某部屋でありがとうございました。課金500円で黒ガチャ券は1回だけもらえるんですって。
    黒ガチャ券をその都度もらう作戦はだめみたい。う~~ん。無課金頑張ろう^0^

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/15 13:57:28

    ナオさん
    お役に立ててうれしいです。
    といっても、私も先輩方からのアドバイス、そのままに…なんですけどね。
    実は私は、連絡手段として、ってここに登録したのに、いつの間にか結構はまっている自分に気が付いたり(^^;のんびり長く遊んでいられたら、と思っています。

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/15 11:25:00

    ひよっちさん大感謝です。今日のキラキラ集めの楽だったこと。
    私も以前はタウンでお喋りしてる方たちの横を通り過ぎたり不審者行為してました。

    タウンに入って動かなくて良いって目から鱗でした。
    今日の展望広場は、ちょっと縮小だと見つかりにくかったけど、教えていただいた日記広場で「草むら」ですって丁寧に教えてくれてる方がいらして助かりました。

    私も、まだまだ知らない事ばかりなんで新しい学びがあって、とても楽しく感じてます。


  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/14 22:01:53

    ナオさん
    私も最初は、あちこち移動してはうろうろ歩き回って不審者の様でした(^^;
    大先輩やちょっと前に始めた方に色々教えて貰ってどうにかこうにか進んでいる、といった感じです。
    日記広場では4択クイズの答えも同じように教えて下さってる方々がいるので、有難く参考にさせて貰ってます。皆さんに色々助けてもらってます♪

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/14 21:16:57

    ひよっちさん、ありがとうございます。なんとタウンに入ったら縮小表示するんですね。全く気づきませんでした。なにしろ、このコンテンツが実装された当時、3日間、金色のキラキラを探し続け1個も見つけられずに、二度とやらないと決意した過去が。
    数年を経て、試しにやったら見つかりました。薄紫色のモヤモヤが・・・
    日記広場の情報も、ありがたいです。参考にさせていただきます。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/14 18:39:42

    ハルさん
    そうなんですよね。前回のイベントはガチャ券もってなかったので、イベントもどうあがいても無理でした。
    キラキラで交換できると最近知ったので、次回のイベントはどうにかなるかな、とちょっと期待中です。
    地道に楽しみましょう♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/14 18:36:54

    suikaさん
    ありがと~。
    わー凄い、一か所で20は最高ですよね。
    そそ、実は私も以前にも15が出たことあったんだけど、慌ててクリックしちゃって画面消えちゃったことが…(^^; 
    20、見てみたいです~~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/14 18:31:56

    ののじさん
    そうなのよ~、私も最近知った。
    キラキラのカバン見ると(見れるのPC版だけかも)「有効期限は入手から180日」って書いてありました。
    まあ約6か月あるからね、焦る事ないけど、私はまたうっかりするかもなので気を付けます(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/14 18:28:37

    ナオさん
    ありがとうございます。
    そそ、同じ日なら出る場所は皆さん一緒です。
    日付が変わってしばらくしてから「日記広場」を見に行くと、先に調べてくれた方が何人も「今日のキラキラ」的な内容で書いて下さるので、それを参考にしてます。
    タウンに入ったら即座に縮小表示させると、全体が見渡せるので、一歩も動かなくてもキラキラGET出来ます。
    最近やっとコツをつかんできて、キラキラは毎日とれるようになりました♪

  • ハル

    ハル

    2023/10/14 18:03:36

    こんばんは。

    キラキラでガチャ券を取らないと、イベントも厳しいですからねえ。
    コツコツ行くしか無いですね。
    私も地味に活動します。(;^_^A

  • suika

    suika

    2023/10/14 17:37:13

    こんにちは。
    おお!良かったね♪
    私は最高キラキラは20+5が出た時ありましたよ。
    その時はビックリしすぎて操作を誤って日記にする事が出来なかったけどね。
    今度20が出たら日記にしようと思ってますが、あれから全然20来ないです。

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/14 16:00:24

    こんにちは。20点すごいね~!
    え?有効期限なんてあるの?知らなかった(・・;)

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/14 15:32:06

    おめでとうございます。
    私は復帰してから、このコンテンツに挑戦し始めたので他の方と情報共有した事がないのですが、同じ日なら全員同じ場所で出るんでしょうか?

    私も今日はヒツジ学園の左端でキラキラ15が出ました。もう1か所は記憶が定かでないのですが同じくコーデ広場だったような?

    簡単に見つかるとき(タウンに入ってすぐ見える)時と移動しないと見つからない時があり、同じタウンでも出る場所が日によって違うので苦戦する日もあります。

    全員同じじゃなくてランダムなのかな?