きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

五苓散とカロナール

日記


急に寒くなったね。

案の定、気温差と気圧差のえぐさに
心も体も調子が微妙に悪いです。
五苓散がすごい勢いで減ってく。

あとこないだ急にアバラの下側が痛み出して、
あ、いや前々から短時間痛むことは多々あったんだけど
今回痛みが引かないから病院に行ったら
肋軟骨炎でした。

原因が分からないことも多いらしいんだけど、
わたしの場合は明らかに肉体労働のせいですよね。

というわけで工場長にそのへんを切々と訴えたら
負担を軽減してくれることになったんだけど、
新しい人に作業を教える時間のしわ寄せは
どのみち残業でカバーすることになり……。

まあ今回の人覚え早いし、
しんどいのは今だけのはず……はず……。

よれよれ。

今日は病院に行って
季節の変わり目で体調やばいっつってんのに
なぜか薬が減り、

そのあと美容院でストパーかけてもらって
2時間かかって髪がとぅるとぅるになりました。
疲れた。

どうでもいいけど前回行ったとき
「別にもうマスクいいですよー^^」っつってた美容師さんが
今回しっかりマスクしててちょっと面白かったなあ。
なんかひどい目にでも遭ったんか?

残業がんばって仕事を前倒しぎみにキープし
疲れてんのに毛並みを整えに行ったのは、

来週わたしの誕プレとして
かれしがDハロに連れてってくれるからです。

あ、先日35歳になりました。
四捨五入したら四十です。中年と名乗ってもいいでしょうか。

アラフォー1年生、実に20年ぶりのディズニーです。
まじで中学の修学旅行以来。

今ディズニーめっちゃ混んでるらしいけどね。
大丈夫かな。

まあわたしはかれしと久々の旅行して
ツイステキャラ(できればカリムくん)の
コスプレの方をこの目で見られたら充分ですので。

楽しみです。何着ていこうかな。
温度調節できる格好がいいよね羽織りとか。