コーヘイ

重賞予想

日記


【秋華賞】
◎リバティアイランド
○ラヴェル
▲ドゥアイズ
☆コンクシェル
△ドゥーラ
△ヒップホップソウル
△コナコースト

土曜の京都は午後に小雨があったけど最後まで良馬場で時計もまずまず出てて影響は感じられへんかった。やや内前有利も展開次第で差しも届くような印象。この後明け方まで降り続いて明日は晴れ予報。まだ開幕2週目でそこまで荒れてへんし重⇒稍重くらいで標準程度の時計は出そうかな。展開は内のフェステスバントとコナコーストが先手。それを外からコンクシェルとソレイユヴィータが交わして行くようなイメージで恐らく逃げるのはコンクシェル。この並びならスローは考えにくいかな。リバティアイランドも極端に後ろから行くとは考えにくいし中団からになりそう。59.0-60.0=1.59.0程度で想定。◎リバティアイランドはもう説明不要で余程の不利でもない限り条件はベストやなくても同世代の牝馬相手に負ける姿は考えにくい。問題は相手選び。○ラヴェルは大敗したレースはどれもペースが速かった。今回は追走は楽になるやろうしオークスの内容から巻き返しの可能性は充分。▲ドゥアイズは立ち回りの上手さを活かすためにも内枠が欲しかった。ただ人気もないし適性自体は充分で。☆コンクシェルもこの枠で逃げるまでに脚を使わされる可能性が高まったのは残念。ただ単騎で行けたら残せてもおかしくない力はある。△ドゥーラはコーナーで捲って行けるタイプではあるけど内を器用に立ち回る競馬はしてへんだけにこの枠を活かせるかどうか。△ヒップホップソウルは使える脚が短くてベストは恐らく千八やから二千では内をせこく立ち回ってピュッと抜け出す競馬がしたかっただけに外枠は大幅割引。△コナコーストは恐らくマイラーで二千への不安はヒップホップソウルより大きい。ただその分好枠は引けたし器用さもありそうやから上手く立ち回れれば。そしてマスクトディーヴァはコーナーリングへの不安があってコーナー4つの小回りは不向き、モリアーナは使える脚が短いから外を回せばラスト止まるやろうし2戦続けて内を突いて上手く行くかは微妙、ハーパーも小回りコースをこの枠から器用に回ってくるコーナーリングの上手さはないと見て切る。正直どれもめちゃくちゃ怖いけどこれくらいせな抜けた人気馬を本命にするなら儲からんからね。オークスの時と同様に単勝は買う意味がないから代わりに3連単1着固定。馬連と馬単は恐らくオッズ的にほぼ変わらんやろうからリスクも考えて馬連を。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/15 20:15:45

    僕もヒモ抜けでした。馬券で儲けようと思ったらこういうガチガチな決着は諦めるくらいの割り切りは必要なんで仕方ないですね。また来週頑張りましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/15 18:17:43

    こんばんは!
    馬券上手く買えましたか?
    リバティ軸で3連単大勝負したんですが、なんとマスク(岩田未来)を切ってまして
    大きな損害被りました( *´艸`)泣きそう~~

    4頭絞ってガチガチな馬券かと思いきや外すなんて運がないなぁ・・と実感した秋華賞。

    ハーパーは来ましたね、来たのはいいけど、
    あとの1頭も人気馬とはねぇ・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/15 16:30:16

    これから帰宅します

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/15 16:29:58

    秋華賞としてはかなり異例なスローで仕掛け所も遅い3F瞬発力戦。外枠の逃げ先行馬たちが消極的すぎたのが原因かな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/15 15:53:44

    ここまでガチガチやと馬券的にはどうにもならん。まぁ、当てに行くような予想スタイルやないからしゃーないね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/15 15:32:52

    やっぱりハーパーで。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/10/15 11:09:44

    実はまだ迷ってて、あんまり馬場が回復せんようやと流石にマイラーのコナコーストは厳しいかもなと。その場合はハーパーと入れ替える予定です。これから早めに昼食べて行ってきます!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/10/15 10:51:03

    こんにちは。

    ハーパーは入れることにします。
    あと、穴で武か、松山かで・・

    コナコースト好きなんだけど、鮫島がうまく走るイメージがわかなくて‥( ゚Д゚)