三風しっぽな

奉納手筒花火

日記

昨夜はプロ野球CS中継で初回、HRを2本も打たれ
アマゾンプライムセールで500円お安くなってる小銭入れの色選びに迷い 
外は雨降りの中、近所の神社の奉納手筒花火を見てきました
カメラは一番小さいPowerShotだけ持って
神社までは、ほんの150mくらい
こちらは手筒花火がけっこう有名みたいで
実家のほうでもお祭りは手筒花火
同級生は洞爺湖サミットで手筒花火を披露したそう 
神社の境内は人が多くて傘をさせず
カメラにはハンカチを被せてガード
手筒花火もこれが見納めだろうなと
雨の中最後まで見てきました
途中からどんどん人が減ってった。。。
帰ってきたら声が掠れてて、着替えたけど
ホークスは大敗
今朝は絶賛頭痛中 
小銭入れの色は決められず。。。
8色あってベージュ、ピンク、アイスブルー、ブラック、モスグリーン、グリーン、オレンジ、イエロー
レビューを見ると実物は写真よりくすんだ色らしい
ベージュはキャメルに近いって
投稿写真のオレンジは赤っぽく見えた 
持ち物の色が気に入らないと気分はダダ下がるから
迷いに迷ってます
セール終わっちゃうよ
早く決めて少し寝ないと頭が重い。。。

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/10/15 18:31:23

    LINE でみんなにアンケート取って?
    悩みに悩んだ小銭入れの色
    ばんびちゃんのイチオシのオレンジ色で注文しました
    もう何年も飲んでるサプリ
    核酸とビタミンCも一緒に注文
    重たい頭で、ずーっと迷ってて
    やっと決まって少し寝ようと思ったら 
    お祭りのお神輿がやって来て
    わっしょいわっしょい爆竹の爆音
    でも野球中継は見なくちゃね

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/10/15 12:05:27

    四季さん

    今シーズンのホークス戦も今日が最後になりそうですね
    出かける前のHR2本と周東くんのセーフティバント失敗を見て
    負ける気しかしませんでした
    みもりんも守備は下手だし初球打ちの悪球打ちで
    案の定でっかいエラーしたようですね
    かやまんも左バッターに打たれるようじゃ
    もう「左キラー」なんて呼べないです
    見たくなくなるお気持ち、よーくわかります 
    小銭入れ、手元に届くまで色合いはわからないけど
    ばんびちゃんがわたしに合ってると思ってくれたオレンジがいいんでしょうね

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/10/15 11:54:44

    ばんびちゃん

    あれ「乱玉」って言うんだー
    忍たま乱太郎を思い出しちゃった
    てっきりちっちゃいスターマインかと思ってました
    以前一緒にいただいた手作りバッグもばんびちゃんのはモスグリーンだったよね?
    明るい色のほうがバッグの中で見つけやすいような気もするし
    八割方オレンジに決め。。。かかってるんだけど 
    なかなか「ポチッとな」ができなくて (^_^;)

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/10/15 11:48:59

    あめぶるちゃん

    お天気も悪いから低気圧頭痛もあるよね
    急に寒くなったし、もう雨に濡れるには冷たかったです
    なんでビニール合羽とか自転車用のマント型合羽を着ていくことを思いつかなかったのか。。。
    小銭入れ、アイスブルーとピンクは一番先に消去しました
    黒も消去、グリーンも消去
    最後にオレンジとイエローを残したら
    黄色い財布は風水を気にして「いかにも」だねって言われて
    そこへベージュがキャメルっぽいとかでまたクラクラ
    やっぱりオレンジかな。。。

  • 四季

    四季

    2023/10/15 11:40:10

    昨夜は大敗でしたね。うちの所長さんは、早々にチャンネル変えてましたよ。
    雨の中、花火見に行くのも大変だったでしょう?風邪、ひいてないですか?
    ネットの写真で見ると色も実物とは違いますね。うちはホットプレートを買ったら、思ったより小さくて。サイズもちゃんと見ないといけませんね。

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/15 11:25:18

    オレンジがいいと思うの。写真は赤っぽいけどね。
    私はモスグリーンが欲しいわ。今使ってるかばんがグリーンだからですけどね。
    動画見せてもらったけど,最後に出たのはスターマインではなくて,乱玉っていうの。
    どこの神社でも大体同じね。最後の乱玉、口開けてみてたら花火のかすが入ってきてじゃりじゃりしたことがあります。手筒見納めか~。。まあね。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/15 11:18:52

    季節の変わり目で体調崩しがちですよね。
    私も出かけてないのに昨日からクシャミと鼻水が…
    小銭入れの色は消去法で決めたら?
    ま、とにかくお大事に~