スイ

チハ(ノД`)・゜・。

日記

サザナミインコはストーカー気質なのだと思いますが、李の籠が入っているダンボール箱に潜り、細い隙間を通り抜け更に細い後ろの隙間でストーキングしていました。
チハは李大好きな気がやっぱりするんですよね・・。
突っかかったりするけれどいつも近寄ってずっとそこにいます。
因みにでる時は、お尻をあげてすり抜け、そのまま後ろ向きにたたたと歩いて出てきました。

お変態チハたん
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/11064596

この間ドールの企画当選しまして、それに合わせてウィッグを作るという気になりました。
セリアはドールアイとか色々出していて凄いなあと思います。
使うのはつけ毛なのですが、まずはウィッグキャップから作ります。
挫折したら笑ってください。

オビツ11のだからまだがんばれそうなんですが、色々動画が出てきます。
でも私、静止画の説明も欲しいです笑。
https://youtu.be/33B6r-LBPF0?si=lXmUwA384k3OJWup

  • スイ

    スイ

    2023/10/19 12:16:12

    いわれて見たらすもたんとサザナミ模様を比べたら凄く少なくて、女の子っていわれている子はみんなそんななんですよね。
    名前はお迎えしようかなと思ったらその時から考えています笑。
    直ぐ決まるのと決まらないのがあるから候補をどんどんあげていったりして、実際には違う名前つけたりもあります。
    李は割りと時間掛かった名づけでした。

    今日オビツもっているつもりでハニーベア持っていました笑

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2023/10/18 23:44:36

    見たヒト全員チハちゃんを女子と思うのですか?
    発情抑制、気を遣いますよね。
    もにさんが名前考えてるような事書いていらしたのでお迎え決まったのかと思いました。

    オビツのコ居ればわざわざセリアボディ買うこともないですよね。

  • スイ

    スイ

    2023/10/18 09:12:06

    見た人全員に言われています。
    私はペレットにおやつとして種子だったんですが家族が沢山あげて種子大好きっこになってしまって、発情長いからテント外してペレットと一つまみ2種の種子足すだけにしたらほぼ治まってきました。
    ストレスたまるのでおやつは種子なんですが。
    この間も家族がまたテントとかオーツムギの棒とか与えようとして、如何して駄目か言ったらまた拗ねて何でも反対するとか言われましたが、女子の可能性高いと怖いですよね><
    あまり分ってくれないし、鳥ライフの幸福をというけれど女子は我慢が多いですよね。
    ということで、オスがいいなあと思っていて、お迎えしたら病院に行きたいしで悩んでいます。
    あと入荷がないのと、私を動かそうとしたり、確認すればいいのに入荷分らないのに行こうとしたり結構意味不明なんですよね。
    私が鳥やさん行くのは用事がある時だけなので、居ないことで言われたりお金使うのもちょっと笑。
    私は家族の気持ちの、やめた、とかお迎えで、何度も尋ねるの胃が痛いから嫌なんです。
    引越しのときもこれで大変で、じゃあとなったら動かなくて物件無くなるとか繰り返しだったのである程度自分でやらせるのでまだかなあと思います。

    あ、オビツのこいるんです。
    手軽に始められるということで色々されていること多いですよね。
    今回は気にいったズラが未だないので、とりあえずお試しでとか考えています。

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2023/10/17 22:46:35

    チハちゃんは女子っぽいんでしたっけ?
    ところで、新しい子お迎え決まったのですか?

    セリアの商品見ました。周りの人形者が皆ドール作り挑戦始めてるので自分もやらなきゃなのかと変な勘違いしそうになってます。
    スイさんはセリアボディじゃなくてオビツホデイで挑戦ですか? セリアボディ使い勝手良くなさそうだけど。

  • スイ

    スイ

    2023/10/17 10:58:59

    エルダさんへ

    ありがとうございます。
    セリアはドール関係力入れている感じがします。
    最近は推しぬいとか、作っている人も増えましたよね。


    うなちゃん♪さんへ

    みたいですよね。
    文鳥がとても偉そうだから・・多分それでだと思います笑。

    ココロさんへ

    一束ずつとこの動画みたいのがあるみたいなんですよね。
    挫折しそうでドキドキします

  • ココロ

    ココロ

    2023/10/15 23:21:43

    オビツ11のウイッグ作られるんですか、動画見ましたが大変で難しそうでした。
    大変な作業ですが、頑張って作って下さいね。

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/10/15 20:06:31

    佐々木とピーちゃん 面白そうですね(^ω^)
    ブックウォーカーで試し読みしてみました。
    漫画だと思ったら小説ラノベなんですね。
    異能とか賢者とか異世界とか文鳥とか魔法少女とか永遠娘とか
    ヤンデレとかツンデレとか、あとおっさん。
    なんだかもうこれでもか、とばかりに要素を適当にぶち込んでいてまるで闇鍋です。
    でもこれが「旨い!」んですよね……どうしてこれで物語が成立しているのか?
    不思議な程なんですが癖になります(▰˘◡˘▰)

  • エルダ

    エルダ

    2023/10/15 19:32:33

    企画当選おめでとうございます。
    セリアドールグッズまであるんですね。
    ドール人口増えているんですかね?