ひよっち

奢られまくり

ニコみせ

メンテ終了後、お友達を中心にニコみせめぐりをしたら、

何と、21軒めぐって8回もキャラと同席して奢って貰っちゃった♪
確率、4割弱、これって凄いよね?それともこの位普通なのかな?
この幸運、いつまで続くかなぁ。。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/17 09:30:35

    あめぶるさん
    ありがとうございます。
    そうですね。何かあちらの昔の「ポチっと」みたいな感覚で、お店巡回していただいています。
    普段それほど気にしていなかったのだけど、昨日は本当に、え、また?という程奢りが続いたのでびっくりしてしまいました(^^;
    今回のイベントはどうなる事やら…です。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/17 08:35:03

    確率高いですね~すばらしい!
    自分の記録を見返すと 料理食べて-3とかが続くんですが
    訪問することに意味があると思って食べ歩きします
    今はイベント前なので一皿ずついただて店を出るようにしていますが(今からお腹空かしてる^^;)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/17 00:30:43

    domiさん
    確かに、休業中の方が多いです。皆さんイベントの用意されてるんですね。
    前回、Cコインで20時間に短縮してくれるペンギン便EXPRESS使って頑張ってみましたが、ガチャ券なかったのでやっぱり無理でした。今回はどうかなぁ。黒ガチャ券は手に入りそうだけど。。。

  • domi

    domi

    2023/10/16 22:34:51

    自分もそろそろストックが無くなるので
    お店に出す料理ができません。なのでお店は休業になると思います。
    24時間待つのは辛いですね。
    前回は何が何やらわからないうちに終わったので
    今回はとりあえず正攻法(Cコインも使わず)でやってみます

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/16 21:49:18

    ハルさん
    こんばんは。お茶だけでも全然OKです。
    そそ、数考えて注文してたのにメガ化されると、え~~ってなりますよね(^^;
    先ほどお庭ウロウロしてました(^^;

  • ハル

    ハル

    2023/10/16 21:31:48

    こんばんは。

    私もただいま食材集めです。
    なので今出せるメニューは、お茶だけだったりです。
    注文した食材が、勝手にメガ化してると、ちょっとガッカリ。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/16 20:11:35

    ナオさん
    やっぱり?今日は運がいいようで、さっきも友みせで奢って貰っちゃいました♪こんな日もあるんですね~~。
    ありがとうございます。実は、ブランチ?それじゃあサンドウィッチかな、と小麦粉買い込んでたら、見事にヤマが外れました(^^;お米とトマト、頑張って買ってます。
    あはは、ココって食材も痛まないし、在庫の料理も傷まないし、、その点は楽ちんですね(笑)

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/16 19:46:11

    お~!確率4割は、かなりのラッキーと言えましょう!
    ところで、もうすぐ始まるニコみせイベントの材料は準備されてますか?稲とかトマトは届くの遅いので早めのご準備を。

    私ですか?実は前回の同イベント(2016らしい)に作ったオムライスの在庫が、まだ数十皿あるという・・・
    たぶん劣化はしていないと・・・お客様のお腹が丈夫なことを願うばかり。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/16 19:24:32

    わ、凄い、5割ですね!!
    あっは、どうやって目指すか、、、何か因果関係でも解ったら教えてくださいね(笑)

  • 小遊星

    小遊星

    2023/10/16 18:46:34

    今日は4品食べて2品タダになった店がありました。
    ひそかに4品すべてタダになるのを目指しています。
    (どうやって目指すんだ???)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/16 18:42:41

    ばんびさん
    私は当てが外れて貯まりつつあった小麦粉使ってお料理作ってました。
    そそ、看板出し忘れ、しょっちゅうやってます。お友達に注意するように、ちゃんと教えて貰ってたのに(^^;
    あっはは、確かにメガの料理って見ただけでお腹いっぱいになりそうですよね。コーヒーのメガってドンだけデカいカップで出すんだろう…と思ったり(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/16 18:39:24

    ぶりちゃん
    ありがと~。でもこれで運使い果たしたかも(^^;
    リアルでも来てくれると、、なあんて思っちゃうとダメなのかも(爆)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/16 18:38:03

    四季さん
    やっぱり波があるんですかね。他のゲーム(特に某庭の)であまりラッキーなことはなかったので、なんかすごいいい気分になりました。ここはその辺りも上手ですよね(笑)
    イベント中も幸運が続くといいなぁ。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/16 18:35:36

    ぶなさん
    私も普段はカウントしたことなかったんだけど、今回は履歴リストがまっさら状態だったので、お友達リスト順にめぐっていったら、あらまた?また?という感じで思わずカウントしました(笑)
    メガ料理奢って貰うとすごい得した気分になれますよね。
    そそ、あなたは才能あるなんて言われると、いい気分です♪

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/16 18:21:09

    イベが始まったら4皿食べようと思うけど、今は1皿しか食べてこないし、自分の店もだしてないです。
    出しても看板忘れてしまうことが多いけどね。
    メガのお皿をおごってもらえたらうれしいな。メガのお皿を出したら「4皿も食えねえ!」って怒られました。

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/10/16 18:12:45

    幸運が永く続くと良いね。
    乗じてリアルでも幸運が訪れますように

  • 四季

    四季

    2023/10/16 17:38:45

    すごい確率で奢られましたね。いいな(#^.^#)
    出る時はすごい出る気がします。イベントの時は1店4食で3回出た事も。
    幸運、続くと良いですね。

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/16 16:54:43

    お~、いっぱい奢ってもらいましたね♪
    2回に1回とは言わないまでも、3回に1回以上の奢り、しかも見返りを求めないイナリーさんやナデシコちゃん、ガリベン君にミーケン君は、実に太っ腹ですね。
    私も、結構奢ってもらっているけれど、回数をカウントしたことはなかったなぁ。
    ただ、9コインのメガ料理をよく奢ってもらっている気がします。経験値を3倍もらって、ミーケン君にあなたにはゲームの才能があると言われると、なんだかいい気分になりますね♪