ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

大吉(^.^)/~~~☆車

占い

ニコットおみくじ(2023-10-16の運勢)

おみくじ

新しい道が切り開ける予感


車の車検が 来年1月
夫の眼の視力は 1.0 と 白くかすんで 0
子供達がず~~~っと 事故を起こす前に「運転をやめて」と願ってた

10月19日に車を 業者が引き取りに来る
手続きが完了してから 子供に報告

きっと安心する
私も夫の車に 乗る時 何時も覚悟を決めて同乗した
夫には悪いが 本当に不安だった
もう少しの辛抱 やっと一つ心配事が減りそうだ
免許返納を決めてくれた 夫に感謝する

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/24 12:44:17

    あはは 座布団十枚 ハワイ旅行かな(*´艸`)

    私も足が悪いねんけど これも自分って 小さな楽しみを集めてます^^

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/23 20:31:19

    うんうん そかそか 家族みんなで ぼちぼち いこね^^

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/23 14:10:34

    ママ こんにちわ^^
    一目惚れなんて 最近お米でしか聞いたことないねwww
    もう50年若かったら(*´艸`)

    おとうさんの目の方はどうなん?
    ちょっと気になってん

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/21 11:59:47

    ママ おとうさんよかった
    お子さんたちも安心やね^^

    オカリナやってたんや
    若い頃フォークソンググループで オカリナ
    あれ? 誰っやったっけ 
    あかん 思い出そうとすると どんどん分からへんようになるしwww

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/10/20 10:10:38

    頭の運動も考えています。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/20 08:10:47

    おはようさん・・
    いい天気だけど夕方から雨らしいよ・・
    今日までいい天気らしいね、明日は寒くなりそうだって知ってるよねぇ^^

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/10/19 18:54:49

    コンバンワ(*'▽')
    夕方お隣さんかぼちゃときんぴら作ったって来ました
    ちょうど主人が御風呂だったので入ろうとしたのですが断って玄関先で離して帰ってもらったとこです

    かわいいオムライスだよね~イベ頑張るね

    モツ煮込み準備しました

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/19 07:55:32

    おはようさん・・イベ始まったら宜しくでーす
    ご心配かけおります、大丈夫ですよ

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/18 21:01:32

    ママ 今日もお疲れさまでした

    ↑ よかった 一つ心配事が減って ホッとするね^^

    私 背が低いから 同じ1kgでも
    メッチャ気を付けないとです(ΦωΦ)フフフ…

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/10/18 17:16:41

    こんばんは。
    ご主人はお若いけれど片方の目ガ見えないと運転は難しいのでしょうか。
    手術してもよくならないのですか?無理をしない方がいいでしょうね。
    バスの便があれば車はなくても大丈夫ですね。無料券があればいいですね。
    お子様も3人もおられれば助かりますね。

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/10/18 16:35:18

    こんにちわ('ω')ノ
    あっちこっち探させてごめんね~
    お隣さんがコロナに掛かって訪問看護の先生が急にこっちに来て濃厚接触者になってしまったから
    主人にうつすといけないから管理人室向こうに行ってたからPCつないでなかったしだるくて苦しくって熱甘えいないけどきつかったよ((+_+))
    今はどこで本当にうつるかわからないから怖いよね~
    インフルも同時に掛かったらもっと辛かったかなあ
    まだまだ喉と咳が少し出るよ
    今夜はカレーですがマッシュルーム入れてみました(*'▽')

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/10/18 13:50:55

    感謝、感謝で楽しい生活。これですね。見習います。

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2023/10/17 20:16:42

    こんばんは(^^♪~
    こんじゃままさん中、高校テニス部でした(女子校でした)
    昨年までは毎月一回女子会していました余程事が無い限りは(体調不良、入院など)
    今年に成り私が命にかかわる病気が見つかり暫く延期しています
    でも頻繫に遊びに来てくれるので寂しくは有りません

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/17 06:42:59

    おはようさん・・ままちゃん
    今朝も赤絵憂い日差しが照っています、秋深々
    良い天気ですね

  • べる

    べる

    2023/10/16 22:51:44

    旦那様が決心してくださって良かったですね^^何かあってからじゃ遅いですから・・・

    私も母には早めに運転止めて欲しいので、家を売却して交通の便がいい場所の団地に住めないか提案してきたところです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/10/16 20:58:24

    ご主人はまだお若いのでしょうに、車の運転免許を返納されるのですね。
    まだまだ乗りたいでしょうに。残念でしょう。車がないと不便なことがいっぱいありますが、
    近くにお子様がおられますか?

  • ☆ken☆

    ☆ken☆

    2023/10/16 19:59:10

    こんばんは!

    大吉~、おめでとう^^

    車の運転の止め時、勇気ある決断ですよね( ;∀;)
    免許の返納の決断、立派です!(^^)!
    誰も傷つけたくないですからね!
    良かったですね^^

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2023/10/16 19:50:23

    御主人様免許返納決められたのですね
    こんじゃままさん安心されましたね良かったです一つ解決出来ました
    優しいですね感謝何てきっとお人柄が素晴らしい方なんですね
    貴女とお知り合いになれたことに感謝です
    ありがとうございます