usamimi

悲しい・・・。

日記

兄夫婦を訪ねて帰る途中

バスの中で谷村新司さんの訃報を知り
思わず、え!と声を上げてしまいました。
大好きだったのに悲しいです。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/17 21:11:56

    中学校の学園祭は、フォークが流行っていて、
    アリスが上手な三人組同級にいて、思い出しました。

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/17 14:47:43

    本当に驚きの訃報でした。生きていれば、まだまだ良い歌をたくさん作ってくれただろうと思うと残念です。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/17 12:36:30

    皆さん、コメありがとうございます。
    アリスは昔から好きで、特にちんぺいさんは大好きでした。
    本当に残念です。

  • よん

    よん

    2023/10/17 12:30:47

    私もすっごくショックで。
    ちんぺいちゃん アリスのコンサートにいったこともあるし
    深夜放送でリクエストはがき送りまくって 名前よばれたことも。
    アリスであと10年って話があっただけにね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/17 00:24:09

    スマホに速報が入って、えっ!と驚きました。
    幾つもの曲が思い浮かびます。
    お喋りも軽快で、大好きでした。。

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/16 23:39:00

    「いい日旅立ち」や「昴」が好きでした。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/10/16 23:22:03

    カラオケで「チャンピオン」を歌ってました。合掌

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/16 23:14:44

    お風呂上がりにベランダに出て夜空を見上げたら
    「通夜の夜には不釣合なほど 空一面の銀の星」という歌詞が浮かんできました。
    ここではそんなに星は見えないんですけれど。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/16 22:35:02

    ずばりアリスが青春時代でした。
    当時仲間とギター片手に歌いまくりました。
    最近痩せられたので心配はしていたのですが
    まさか…
    大好きな「遠くで汽笛を聞きながら」
    (作詞谷村さん)を想いながら今日は手を合わせます。

  • domi

    domi

    2023/10/16 22:27:32

    日曜朝のFMでマスターの声が聞けなくなるなんて
    本当にさみしいですね。
    どんどん昭和のグループから人が欠けていってしまう。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/16 22:12:16

    谷村さんのオールナイトニッポン、大好きでした。

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/16 22:11:02

    私も大好きな曲がチャンピオンとか昴とか・・・
    お話されると、とても軽妙で楽しい話をされる方でしたよね。

  • あさひ

    あさひ

    2023/10/16 21:58:02

    おらもだ、、、
    中3の時に初めてコンサートに行ったのがアリス
    武道館でハンド・イン・ハンドを歌いながら隣の知らない方と手を取り合った、、
    懐かしいそして哀しい、、合掌