ぶりき

予約完了

日記

今日、インフルエンザの予防接種を予約しました。

注射は嫌いです。
大人だから平気な顔をしていますが、本当は毎回泣きそうです。

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/10/17 21:55:43

    usaさん、両方ですか?!
    一度にできるんですね!!
    化学の進歩って凄いな!!
    科学者の皆様に感謝します。
    (ここで言っても伝わらないか(^-^ゞ)

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/10/17 21:50:41

    nyao、全然愚痴だなんて思っていないから気にしないでね~
    ワクチン接種の後の動悸だなんて、そりゃビビるよね。
    何事も無くて本当に良かったわ。
    若いふりをするわけじゃないけど、私はコロナワクチン接種の副反応で毎回熱発するの。
    38度越えた時点で解熱剤飲んでいます。
    それがなければもっと気楽に接種できるんだけどな。
    静脈留置針って何だろう?
    ググるね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/16 23:36:57

    こんばんは。
    25日にコロナとインフル、両方のワクチンを接種予定です。^^

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/16 23:02:11

    先ほどは、ぐちって、ごめんね~!
    私は先週コロナのワクチンを打ってきました。7回目にして注射の後に変な動悸がしたのよ。
    今日は、お昼過ぎに大学病院から帰って1時間休憩して午後から近所の内科に。
    なんか動悸が続いてるから心電図とったけど異常なしでした。良かった~!
    インフルのワクチンの人、たくさん来てたよ。私も勧められたけどコロナワクチンから1週間、空いてないからダメでした。
    注射は針によってメチャ痛い。過去最高に痛かったのは静脈留置針。滑りが悪いせいかな?
    皆、本当は痛いけど痛くないフリしてるんだよね~!
    頑張れぶりちゃん!