ゆり根クリ金団

日曜夜の訪問者

占い

ニコットおみくじ(2023-10-16の運勢)

おみくじ

昨夜は誰かが我が家に訪ねてきました。
客が来る予定もないし、配達も頼んでいませんし、イレギュラーです。
居留守を使ったので正体ははっきりしませんが、たぶん新聞の勧誘か何かでしょう。
玄関のベルの音のせいで、気が散り、やろうと思っていた事をすっかり忘れてしまいました。
とあるサイトにログインすると、ポイントがもらえるのですが、昨日はログインし損ねました。
皆勤なら8円分のポイントがボーナスで貰えたのに。
大損ですw
なので、今日はおやつ抜きですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/18 23:06:54

    スロウ・ガラスさん

    某公共放送は、郵便での勧誘に変ったので、たぶんそことは無関係だと思います。
    午後10時過ぎに、見知らぬ人間がインターフォンを鳴らすのはかなり非常識かと。
    電話ですら非常識だと思いますね。
    真面目に対応せず断わるのが正解かと。

    私はドアにチェーンを掛けて少しすき間を開けているときに新聞屋がやってきました。
    さすがに居留守を使うわけにいかず、対応しましたが、何とかして新聞を取らせようとしつこかったです。
    なんか馬鹿にされいる気がして、契約せず追い返しましが。

    今は物価が上がってしまったので、ポイントの旨みが少なくなりましたが、少し前まではひと月貯めたポイントで1食分の軽食が食べられました。
    得した気分になったものですw

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/10/18 01:00:47

    N◯Kは戸別訪問をやめたようなので別件でしょうか?
    以前、夜10時半ごろオジサン二人組がインターホンを鳴らしたことがありました。
    何処かの部屋番号を聞きたかったようですが、気持ち悪くて管理人の部屋番号を伝え断りました。
    遅い時間に尋ねられても嫌なものです。

    新聞の勧誘は、随分前に来たことがあり
    勘違いしてドアを開けてしまいましたが、ニュースはネットで無料で読んでいる旨伝えると
    すごくガッカリした表情で「そうだよなぁ」と、寂しそうに帰っていきました。
    新聞は、そうとう部数を減らしているように思います。
    近所の新聞屋は何処かに引っ越して無くなりました。

    ポイントも塵も積もれば何とやらで、貯まると嬉しいような気がします。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/17 23:56:12

    あ お ☆彡さん

    いったん対応してしまうと断わり時が難しいですからね。
    早く帰ってくれないかなと思っていても、向こうは善意だと思っているので、なかなか帰らないし。
    やはり居留守は迷惑な訪問客に有効なようですねw しつこい客が来なくなって何よりです。

    2023年は、先日まで皆勤でログインしていたのに、今年も残すところ2ヶ月余りでログインし忘れたため大変残念ですw
    ポイントを貰い損ねたより、記録が途切れたのが悔しいですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/17 23:55:27

    きっかさん

    最近は物騒ですから、予定のない訪問客には居留守が正しかと。
    宗教も多いですよね。わざわざ家にまで勧誘にやってくる宗教は、ほぼカルト宗教だと思っています。
    メジャーなカルトか、マイナーなカルトかの違いだけでw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/17 23:54:45

    ゆきねこさん

    世間がコロナを警戒していたときは、訪問客が全然いなかったので、暑い日には玄関を開けて風を通していました。
    もう、駄目ですね。昨年に玄関を開けていたらさっそく新聞屋がやってきました。

    8円損した気分を払拭するために、100円のおやつを我慢して92円分得したと思い込みましたw

  • あ お ☆彡

    あ お ☆彡

    2023/10/17 21:35:39

    ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
    いつも、ありがとうございます♪
    何も来る予定がないところで、チャイムが鳴ると何かの勧誘ではないかと
    ウチも居留守を使いますよ>< この前、たまたま荷物が届く予定と重なり
    宗教の勧誘人が訪ねてきて、ウチもよっぽど怒りモードじゃない限り
    やんわりな対応しかできないので、話を聞く羽目になり、とても困りました><
    宗教団体と関わったら最後なので、この曜日に来ると覚えて、それからは居留守を使うようにして
    出ないようにしたら来なくなりました^^;とにかく何度もしつこかったです。
    人は悪い感じしなかったけれど、きっと勧誘のノルマがあるんでしょうね。

    ログインをし損ねて、大損ですね><
    おやつ抜きも、つらいですね。自分にはできません。食欲すごいんで…
    勧誘って突然やってきて、人の大事な時間を奪うから本当にイヤですね><

  • きっか

    きっか

    2023/10/17 20:29:02

    居留守w私も誰だか分からない時は居留守を使いますw
    うちは、宗教か太陽光のセールスが多いです(>_<)

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/10/17 19:00:20

    誰かがゆりねさん宛てにサプライズのプレゼントを…とかは無いですかね。
    コロナでセールスも宗教の勧誘も鳴りを潜めていましたが、徐々に復活してます。

    8円で買えるおやつって何だろう?
    大容量パックのチロルチョコかな…