こころ

こころ

こころの日記

10/17 キラキラ & 4択 * 伝言...

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/17
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 15


ショップ広場 & 神社広場
4択 塩

ピンクキラキラの日
キラキラ 20個でした(*^◯^*)
いっぱい嬉しい〜♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4択は フライドポテトに付けて食べるのは何?
塩 の他は マヨネーズ、ケチャップ、その他

まずは塩だよね♪


昨日は妹達と一緒に父のお墓参りに行きました♪
お天気良くてとても気持ち良かったよ

一緒にお昼を食べて こころのマンションにも来て
帰りに金木犀の枝を母へのお土産に持って行ってもらったよ

母は金木犀が大好きなんだ

最近一人で散歩に行くのが難しくなって
家にいることが多いのでお家で金木犀の
香り楽しめたら良いなあと思って...

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/10/18 01:35:49

    晴天の日が続いて気持ちいいですね(*^-^*)お疲れ様でした ^^) _旦~~

  • 彩乃

    彩乃

    2023/10/18 00:11:56

    こころさん、こんばんにゃん♪
    カメムシに襲われた友の家は、良い風が吹いてたから、網戸度にしてたら
    いっぱい侵入されたようで、猫も危険を感じて、退治すらしてくれなかったみたいですฅ
    昨日は同僚が銀杏をいっぱい踏んで帰社した様で、異臭騒ぎになってましたw
    あれ臭いんですよね(๑´ლ`๑)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/10/17 23:38:01

    再度 お邪魔します

    そうなのね~
    彼岸とか 命日とか関係なく いけるときに行けばいいものね
    お父様は 随分前に亡くなられたのね 寂しかったですね
    お母様が お元気でいらっしゃられるのが うれしいです
    いつまでもお元気で 見守ってていただきたいですね^^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/10/17 23:14:57

    こんばんは
    今朝は数軒先でボヤ騒ぎ
    朝の5時半から消防車が来て大変でした
    火事は恐いから注意ですね~  

    紅葉情報とともに 雪情報も聞かれます
    昼夜の気温差が大きいので 体調にご注意ですよ (#^.^#)

    お父様のお墓参りって ご命日だったのかな 
    お疲れ様でした 暑かったでしょう^^
    うちは父の命日  10月2日でした 月曜なのでみんな仕事だから
    前日の日曜に お墓参りに行ってきました
    亡くなってからもう12年 月日の過ぎるのは早いです (#^.^#)

  • mari

    mari

    2023/10/17 23:12:18

    こんばんは♪ 昼夜の気温差が激しいですね♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • *sora*

    *sora*

    2023/10/17 22:43:53

    こんばんは~*´˘`*

    お父様のお墓参りだったんですね~
    お天気も良くて良かったですね(^^
    賑やかでお父さんも嬉しかったでしょうね~(*´˘`*)

    こころさんのマンションでも賑やかだったでしょうね~^^
    楽しい一日だったみたいですね~(*´▽`*)❀

    お母様金木犀大好きなんですね~
    ググった時にお花もみたんですけどオレンジ?黄色?の小さな十字のようなお花なんですね
    お母様金木犀の枝喜んでると思いますよ~(๑´ლ`๑)フフ

    ポインセチア上手くピンクになるといいけど…
    色が変わるまで長いです~(^^;
    今日は気温もさがって寒くて峠とか雪が降ってたみたいです^^;



  • 月架

    月架

    2023/10/17 21:40:25

    こんばんは。

    お墓参りお疲れ様でした。
    妹さんたちとお父様のお墓参りにお天気が良く行ってこられて良かったですね。

    金木犀の枝をお母様にプレゼントされてお母様、物凄く喜ばれたでしょうね。
    こころさんの優しさが身に沁みます。
    お母様は香りを楽しんでいるはずです。

  • いるか

    いるか

    2023/10/17 21:11:50

    こんばんは~
    今日は場所によっては暑かったみたいですね。
    うちは結構快適な気温でした(^^

    昨日見かけたバッタは、たぶんショウリョウバッタだと思います。ちっちゃかったけど(^^
    田舎の実家で見たくらいかな~ 東京では初めて見たと思います(^^
    アゲハチョウは近所で結構見かけるんですけどね。

  • るんるん

    るんるん

    2023/10/17 21:11:37

    こんばんは 今日もカラっとした秋晴れ でもさすがに半袖ではいられないよね 今水不足 20日雨予報期待

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/10/17 21:08:03

    こころちゃん、こんばんは~
    きのうは長~い待ち時間覚悟の病院でした。
    それからヘアカット✂
    20㎝以上バッサリ切ったよ。
    お母さまは金木犀が大好きなんだね~
    被災してここへ来るまではいつも秋にはどこからか金木犀の香りがしていたのを
    思い出すよ。
    お母さま、こころちゃんのお土産喜ばれてるよ。
    お墓参りお疲れさまでした。

  • はる

    はる

    2023/10/17 20:03:36

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    私はケチャップです、ケチャップ大好きです。笑
    仲良しの兄弟がいらっしゃるの、本当にうらやましいです。
    お母様お土産喜ばれたでしょうね、ナイスな心遣いです。

  • さとみ

    さとみ

    2023/10/17 19:42:03

    こんばんは^^夏以降庭に草木が茂って気になっています。でも庭仕事する元気が湧かなくて~(;^_^A
    お墓参りおつかれさまでした~^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/10/17 18:55:22

    こんばんは。
    今日は歯医者で2時間口を開けたり閉めたりで 顎も腰も超疲れました(>_<)
    なので、今日も超特急で 失礼いたします(o*。_。)oペコッ 
    ネムネムですzzz~

  • 亜子

    亜子

    2023/10/17 18:55:01

    こんばんわ~^^近所の金木犀の香りが良い香りして居ます。家は、伐採したのでありません。
    今日も一日お疲れさまでした。
    おおお~^^今日は、カッコ良い可愛いですね~(´ー`*)ウンウン

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/10/17 18:01:24

    こんばんわ
    昼間は半そででも大丈夫な気候でした(*'▽')
    婿のアパートのお庭の草むしり怠けていたため凄く延びていて片づけて来ました~
    夕方以降の帰宅になったので夕飯は手抜きです((+_+))

  • 光太郎

    光太郎

    2023/10/17 16:56:19

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/10/17 16:21:16

    こんにちは~ 

    こちらは今日も澄み切った青空が広がっています。
    物書きとしては個人的に「青空」を「蒼空」と書きたいところなんですが… 
    (実際「蒼空」で検索すると圧倒的に日本酒の「蒼空」がヒットします) 
    それはそうとして、朝晩の冷え込みが日を追うごとに厳しく感じられるようになってきました。
    歩けば温まるとはいえ、温まるまでに風邪を召しては本末転倒。
    寒くない程度に上に何か羽織ってくださいね。
    暑くなったら羽織ったものを脱いで手に持てばいいんですから。
    (両手を空けたいなら軽量のナップザックのようなものを背負うという手もありますね)
    まだ10月だからとか、去年は大丈夫だったからとか、言わずに大事を取ってください。
    風邪やインフルエンザが流行っている上に、まだまだコロナも手薬煉引いてます。
    ほんのちょっと身体を冷やしたことから免疫力が損なわれて芋蔓式に…なんてことも。
    本当気をつけてくださいね。

    昨日はさつまいもの甘煮を作りました。
    弱火でコトコト時間をかけて煮たので、芯まで味が染みて、美味しく仕上がりました。
    そうそう、瓶入りの栗の甘露煮の栗以外の液ってどうしてます? 
    ガムシロップみたいに使っちゃいます? 
    それとも廃棄しちゃってます? 
    今回甘煮を作っててタイミングが合ったら、これを甘煮に使ってみたいなって思いました。
    たぶん栗の香りがほんのり移ってより美味しく仕上がるはず。
    栗とさつまいもって「栗きんとん」でもわかるように合うんですよね。
    絶対美味しいと思う。
    唯一問題なのは甘さの加減がわからないのでこまめに味見しないといけないことですね。
    機会があったらやってみようっと。
     

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/10/17 15:27:37

    こころさん、こんにちは、街路樹が少し色ずいてきてるような

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/10/17 14:21:23

    こんにちは♪
    夏が戻ってきた?暑いので半そでに着替えましたww

  • まみい

    まみい

    2023/10/17 13:16:45

    こんにちは(*^▽^*)
    今日は13時下校でした(≧▽≦)お墓参りお疲れ様でした(^^♪
    こちらこそ今週もよろしくお願いします<m(__)m>

  • あずき

    あずき

    2023/10/17 11:34:44

    こんにちは~^^
    キラキラ20個よかったですね(^^♪
    滅多に出ませんけど 出ると嬉しいですよね♬

    お母様も一緒にお墓参りに行かれたんですか?^^
    大好きな金木犀 喜ばれたでしょうね^^
    ずっと元気で長生きして欲しいですね^^

    うさちゃん 猫ちゃん 赤ちゃんお化け♬
    可愛い子たちと森にピクニックですか?^^
    後ろに見えるツリーハウスはお気に入りの隠れ家とか?^^
    綺麗な紅葉見ながら みんなでランチいいですね(^^♪
    すっごく楽しそう~(#^.^#)♬

    昨日の背景のことありがとうございます^^
    この背景 楽しそうでいいなぁ~って思ってたから
    応募の中に入っててホントラッキーでした♬(*^^)v

    りんごのレアのお祝いもありがとうございます^^
    レアのメガだから 欲しいけど無理かな?って諦めてたんですけど
    最後の1個のピンクの種植えたらメガって思いがけず作れたんです♬(*^^)v

    昨日は草取りの続きして 3袋分 頑張ったら草臥れちゃって^^;
    でもあと2~3回で何とかなりそうです^^

  • きぃ

    きぃ

    2023/10/17 10:56:56

    こんにちは!

    お父様のお墓参りお疲れ様でした。
    こころさんは優しいね(´艸`*)
    お母様きっと嬉しかっただろうな~
    香りは記憶を鮮明にするからきっとずっと覚えていて下さるね♪
    この辺りもだいぶ香って来ましたよw

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/10/17 10:04:38

    こんちゃー^^
    富士山8合目ぐらいまで真っ白になりました♪
    段々冬の富士山になってきました^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/10/17 09:45:38

    おはようございます。
    お母さま
    金木犀で
    秋の香りが楽しめると
    良いですね♪

    今日入荷の
    新色メイクアイテムとか
    キャンペーンの限定アイテムって気になります♪

  • くるみ

    くるみ

    2023/10/17 09:44:52

    私も春の花粉症があるのですが「なつめ」のお陰で、症状がほとんど無し(^O^)/

  • くるみ

    くるみ

    2023/10/17 09:42:58

    雨のお陰で、6時間のフリマが2時間半(>_<)でも、楽しく、いい経験が出来ました^^

  • ミルク

    ミルク

    2023/10/17 08:14:14

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日もすがすがしい秋というか
    朝晩は手足が冷たくなってるヾ(≧▽≦)ノ
    週末には気温下って寒くなるらしいよ

    お墓参りお疲れ様です(^▽^)/
    金木犀はウンウンいい香りだよね
    こころちゃんはほんと気の優しい人だよね


    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • dolphin

    dolphin

    2023/10/17 07:29:32

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    昨日は、天気が良くてよかったよね。
    妹さんたちとのお墓参り、お父様も喜んでいたでしょうね。

    お母様、金木犀きっと喜んでくれるね。
    いい香りだもんね。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/10/17 07:19:50

    朝に寒くて毛布を出しました
    暖かくなってまた寝ました♪
    昨日はお墓参りに丁度良い気温でしたね
    金木犀をお母さんに・・なんて良い子なんでしょう❤
    お疲れ様でした(●^o^●)

  • だりあ

    だりあ

    2023/10/17 07:05:06

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/10/17 07:01:19

    4択塩ですね。ケチャップで付けて食べる事があるね。(^_^)
    おはよう。今日も元気1日に、あの銀杏の実、大人六個迄子供一個だそう(・∀・)毒性があるから制限だと¨食に気をつけてね。(´ω`)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/17 06:59:14

    おはようございます
    お墓参り、お天気で良かったね!^^
    キンモクセイお部屋でいい香りでしょうね^^
    今日も良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/10/17 05:55:57

     おはようございます
    金木犀 いい香りですよね 意外花びらと落ちるの早いけど
    雪化粧みたいでw綺麗です 
    今週も宜しくです 少し冷たい朝です 靴下はこうかなw

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/10/17 05:42:24

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • マモ

    マモ

    2023/10/17 05:08:54

    おはよう✩.*˚ ぉ星が綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚
    ポテトには、ケチャップかな。
    マモ家のキンモクセイも香ってます٩(๑˙╰╯˙๑)و
    では、タウンへGo=3
    Thanks

  • momokazu

    momokazu

    2023/10/17 04:27:21

     (人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) おはようございます^^
    火曜日ですが、今週も宜しくお願いしますね^^

     私も金木犀の、香り大好きです!!

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/10/17 03:46:10

    こころさん、おはようございます。

    お墓参りおつかれさまでした。
    お天気がよくてなによりでしたね。
    金木犀の香りはいいよねぇ。

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/17 01:34:27

     こんばんは✨☀だけど15℃寒いBluBlu、秋ないね:-(昼〜学内湿気いつも通りマスト処理のみかな

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/17 01:26:00

    お墓参りお疲れ様でしたm(__)m

    金木犀大活躍な季節なんだね(●´ω`●)
    ここのところ嗅いでないなぁー
    (^q^)