よん

柘榴

日記

今日、ザクロをもらいました。

いつも直売所でイチジクを買っていたら
生産者のおじさまと仲良くなり
ザクロや柿をくださいました。

甘くておいしかった。

種がちょっと面倒だけれど
ザクロの木が子どものころ実家にあったことを思い出し
なつかしかったです。

  • よん

    よん

    2023/10/18 06:34:34

    甘酸っぱいイメージでしたが 甘かったです。
    最近はジュースも人気?ジュースは酸味があるようですが。

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/10/17 22:57:32

    今晩は☆
    ザクロは、食べたことは無いけれども実物を見たことはあります^^
    ギリシャ神話に出てくるので、そのイメージでした*^^*

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/17 21:37:17

    こんばんは。ザクロは大昔に一度か二度食べたきり。なんか酸っぱかった気が。美味しいものは甘いのですね。

  • 四季

    四季

    2023/10/17 21:00:43

    こんばんは。
    子供の頃かなぁ。食べた記憶があります。粒々の食感が好きでした。
    どんな味だったのか、覚えてないけど。青果店にあるのかなぁ。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/10/17 20:41:31

    子供の頃 公園にザクロの木があり もいで食べていた記憶があります。

    昔の逸話に 鬼子母神絡みの話もあります。
    美味しかったように思います。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/17 20:20:06

    こんばんは。
    ザクロの実はよく見かけますけど
    子供の頃以来、食べていません。
    どんな味だったかなぁ。