ひよっち

メガ化した花と昼の島

ニコットガーデン

この白い花は何だろう。

ここは通り道のつもり、こんなところに植えた憶えないんだけど…、とよく見たら庭のへりに沿って植えたゼラニウムの一つがメガ化していた。
凄い大きくなるんだね、5倍ぐらい?これは勿体ないから収穫しないでおこう。
でも、そうやっていくと種を蒔ける場所が減っていくんだよね。うーむ、悩むところ。

それにしても、昼に写真撮ったら海の部分も空も真っ白なんだけど、そうなんだっけ?改めて見ると、なんか、ちょっと…(^^;
きれいな青空や、透明感のある海が見たいなぁ。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/19 15:13:53

    こんにちは。
    白い花もきれいですね。
    やっぱり収穫しないで置いておきたいですよね。
    枯れないそうですから。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/19 14:06:09

    ハルさん
    私もそんなに熱心に庭づくりしてるわけではないのだけど、、
    種まいて、水やって、収穫して…というのは楽しいし、せっかくなら収穫したものを何かに活用できたら楽しみも倍増?って思ってます。放っておいても育ってくれるのが楽でいいですね(笑)
    そそ、皆さん、こうやって日記上で知ってる情報持ち寄って教え合えるのが嬉しいです。今のところほとんど教えて貰ってる一方ですが(^^;

  • ハル

    ハル

    2023/10/19 06:35:34

    おはようございます。

    庭造りに熱心な方は、やっぱり色々と熟慮しないといけないんですね。
    私なんか基本放置(向こうでは)する人ですが、それでも収穫するの?しないの?出荷?
    なんて考えちゃいます。
    今のところメガ化した花は無いので、ジャンジャン収穫してますけどね。
    コインが貯まったら合成する程度で。
    皆さんが情報交換してるやり取りが参考になり有り難いです。ではでは。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/18 18:54:56

    ぶなさん
    情報をありがとうございます♪
    そっかー、数年計画ですね。偶然メガ化してくれるのを首を長くして待つものまあ楽しいかなと思います(笑)今のおうちもそれなりに気に入っているし(笑)でもまあ、お庭のグレードアップもなかなか難しいですね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/18 18:44:51

    domiさん
    Cコインでできたものも、4つ集めれば庭アイテムに合成できるけど、合成代が4000コインというのがネックですよね。庭アイテムもなかなか増えない気がします。家は。昭和レトロな今のでもまあいいかと思ってます(^^;
    もうあと13日ですね。移動する人、きっぱり辞める人、色々ですね。もう一度話したいけど連絡のつかない友達が数名いるのが悲しいです。

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/18 14:25:30

    ひとつ補足して訂正。
    「ニコット交換所の交換アイテムが、ずっと変わらずにいてくれた時は」、家も納屋も持てるはずに訂正しますね。途中で種の交換が終わってしまった時には、課金するか、諦めるかの選択になると思います。

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/18 14:19:01

    皆さん、無課金でもお家と温室は持てるんですよ♪ただし、数年かかると思いますが。
    キラキラでバラの種を買い続けて、メガ6個育てられたら、お城が。
    キラキラでガーベラの種を買い続けて、メガ6個で 温室が。
    それぞれゲットできるはずなんです。(詳しくはニコット交換所を見ましょう)

    私は庭レベル30で麦わら帽子をもらってからは、レベル上げは自然にまかせることにしました。
    イベントに参加してない時は、収穫しないで咲いた花をしばらく楽しんでいます。

  • domi

    domi

    2023/10/18 11:58:08

    メガ化した花いくつか収穫してしまったけど
    Pコインの種でないと家の合成できないんだ 残念
    色んな家があっていいなと思っていたけど 課金してたんだね。
    暫くは地味に花束か部屋のハチの合成を目指します。

    向こうもあと二週間少しずつ辞める派が増えてるね^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/18 10:26:49

    ナオさん
    夏のイベントの時の写真、UPしてくださってありがと~~♪こっちのコメントより先にあっち見ちゃいました(^^;
    何でも某庭と比べちゃうのもよくないと思いつつ…、、これからのイベント楽しみにしています。
    Cコインのメガ、これからもたくさん植えていけば増えると期待して、もう少し堪能したら収穫しちゃおうかな、と思いました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/18 10:08:45

    あめぶるさん
    ですよね~。いまのところ、昼と夜と2パターンだけですもんね。あっちの夕焼け空とかきれいだったなあ、なんて、いつになっても引きずりそうです(^^;
    私もCコイン使ってふゃしたのですが、これ以上はPコイン、、なかなか手が出せません(>_<)
    うんうん、それ私もそう思いました。
    もう少しお花畑っぽくできるといいんだけどなぁ。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/18 10:05:26

    ばんびさん
    おお、そうなんですね。まだその辺りの効果よくわからないでやみくもにやってるという気がしてます(^^;
    ですね~。たまに種拾うことがあるけど、あれは貴重なんだろうなぁ。
    庭の背景がね~。これも昨日改めて、あれ、こんなに白一色だったんだっけ?と(笑)
    あっちの庭はその辺り、凝ってましたよね~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/18 10:02:33

    四季さん
    おはようございます。
    そそ、以前にもメガ化した花があったんだけど、その時は何も考えずにさっさと収穫してしまって、今回じっくり見てびっくりでした(^^;
    もう暫くこのまま楽しんで、でもそのうち収穫しちゃう気もします(^^;

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/18 08:50:37

    おはようございます。
    まあ、Cコインのメガは、しばらく眺めたら収穫しても良いかも?ですね。
    私はメガ集めの時は集中して同じ色、種類の花を植えまくります!
     
    そうそう、言われて見ると背景が白いですね。
    我々は、あちらでのお天気が変わる庭に慣れちゃってますからね。
    でも、こちらでも夏の夜に蛍が飛んだり打ち上げ花火が上がるイベントがあったはず。
    浴衣に着替えて、お庭で写真を撮った覚えが。

    そういうイベント増やしてもらえると楽しいですよね。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/18 08:06:15

    おはようございます
    たしかに空が白々しすぎですよね^^;
    夜は暗くなるのですが 朝焼けとか薄暮とか雨天とか
    もう少しバラエティ豊かだといいのにと思います
    メガ花ボリュームすごいですね!
    私は植えるところを一枠増やしましたが焼け石に水のような気がして…
    植える場所をもっと多く設定してもらえたら
    種も売れると思うのですが^^;

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/18 07:50:16

    友達に水をたくさん撒いてもらうとメガ化するとか…。でもまけるのは1日1回なんだけどね。
    pコインの種でメガ化すると、きれいな家に合成できるけど、たまたまもらえる種しかないので永遠に無理な気がします。庭のイベが始まるまで置いておくか悩みますね。うちもパンジーは異常な大きさになったので場所移動して観察中。タウンもそうだけど、夜の景色の方がきれいですね。

  • 四季

    四季

    2023/10/18 07:04:16

    おはようございます。
    ね〜。メガ化すると、ビックリするくらい大きいですよね。最初は私も暫く置いていましたよ。でも、種を蒔く場所がその分減りますよね。いつも収穫するかしないか悩みます。