雑記

れお

軽~いメモ帳

運動会の思い出は?

今週のお題

中1の応援合戦。 ひたすら大声を出して応援する。

校舎屋上のいる教師のOK出るまで、帰れなかった。
しかも先輩方にイカツイ人が多かった。
正直 練習はエグイ日々でした。

#運動会の思い出は?

  • れお

    れお

    2023/10/20 03:33:48

    「シナモン」さん   マジですか? 昔はどこもそんな感じ なんですね。
    小学校6年の時は みんなヤンキー怖い 言ってましたねぇ・・
    ウチの同期も当然 派手なの居ましたけど 根っからのワルでなく硬派でしたよ。

    1年下の後輩がホント トラブルばっか起こしてて 運動場にパトカー来てました。
    生活指導の先生には 元警察官の方も居ましたよ。

  • シナモン

    シナモン

    2023/10/19 22:47:26

    おおお 私の通ってた中学校も1~2を争うガラ悪でした
    中学1年生の時に教室から見える中庭で授業中なのに
    色とりどりの髪色の先輩がたむろってました^^;
    ガラスも割られるし机が上の教室から降って来たりと
    色々ありましたよ^^;
    だから先生方も・・なんですよね
    懐かしい思い出ですww

  • れお

    れお

    2023/10/18 12:32:28

    「シナモン」さん   自分の通ってた中学は当時、我が市で2番目にガラ悪いと言われてて、
    1番ワルの中学校生徒が乗り込んできて、ガラス割ったりしてたんですよ。
    結構ガラ悪い先輩も多くて、合同の練習は、冷や冷やしましたねー。
    なので、生活指導の先生も結構 荒々しい人多かった。

    今は おとなしい学校に変わっております。

  • シナモン

    シナモン

    2023/10/18 09:49:42

    私の学生時代の体育会の教師の方々は
    腹の底から声出せ~とかよく言ってましたね・・
    気合とか根性って言葉が好きで
    竹刀持ってる先生がマジでいましたwww
    そんな時代もあったんですよね
    ʕA;´・д・ʔフキフキ