ゆり根クリ金団

ホタテの殻むきを刑務作業に

占い

ニコットおみくじ(2023-10-18の運勢)

おみくじ

『ホタテ殻むきなどの加工業務、受刑者の刑務作業に 政府方針』

日本の労働者不足はここまで来たか。
刑務所で作る石鹸はけっこう人気があるようで、ホタテも人気が出るかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/19 23:58:06

    りぼんさん

    最初は刑務所内で作業をするのかと思っていましたが、出向ですものね。
    刑務所に収監された内容にもよりますが、同じ場所で仕事をするとなると、少し怖いですね。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/19 23:57:37

    あ お ☆彡さん

    他所の掲示板ですが、私も他人の書き込みを見てこのニュースを知りました。
    刑務所で作った商品の展示会は、近くのショッピングモールで見たことがあります。
    その時は木工製品が売られていました。
    刑務所は縁の無い人にとってはどんな所か興味ありますよねw
    そんな人には、『刑務所の中』という漫画がお勧めです。この漫画を原作に映画にもなったのでご存知かも。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/19 23:56:28

    coco623さん

    ホタテ殻むき機も機械の需要が多ければ開発されると思いますが、今は中国に輸出できない為の一時的な人手不足かもしれませんので、開発は様子見かもしれませんね。

  • りぼん

    りぼん

    2023/10/19 11:33:34

    元々加工業務をしてる人達が凹みそうです「受刑者と一緒か」^^;

  • あ お ☆彡

    あ お ☆彡

    2023/10/19 03:54:57

    ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
    そんな記事がニュースに出ていたんですか!?
    受刑者が作ったイロイロ展示会のようなの聞いたことありますが
    一度も行ったことがありません。普段気軽に触れられる世界でないので
    刑務所とか、拘置所とかヘンですけど興味あります。
    かといって、受刑者になりたいとは思いませんですよ^^;

    睡眠って大事ですよね。ウチは不眠症で休めるときに休んでいるような感じです。
    規則正しい生活、大事ですね>< それをしないと体を粗末にしてることになってしまいますね;
    長く書いちゃってすいません;
    ゆりね栗きんとんさんの頭の上で寝ている猫ちゃん、可愛いです☆とてもお似合いです^^*

  • coco623

    coco623

    2023/10/18 23:53:28

    ホタテの殻むき・・・って、やっぱり手作業じゃないとダメなんでしょうか・・・。
    刑務所の方たちは勤勉に働くでしょうから、良い商品ができるのでしょうね。