ひよっち

イベント参加

日記

前回は準備不足で、まあどんなものか試してみよう、的に参加しただけだった。

今回はキラキラも貯まったので黒ガチャ券に交換し、
お店の設定も、4皿ずつ食べた方がいいという事なので「お代わりを自動でテーブルに出す」にし、
材料もそれなりに買い込んでおいた。

さて、黒ガチャに挑戦。図書アイテムは大好きなので、あわよくばラッキーアイテムでも当たったらいいな、それも本棚がいいなぁ、なんて欲が出てきた。いや、全然他のでもいいよ、積み重なった本も、ちびの店主も、絨毯も素敵…。お部屋に使えるものはいいよね。
なあんて、取らぬ狸してたら、、
当たったのは、凄い髪の毛(^^;…いや鳥は好きだけどね。
止まらなくなってついもう一回、今度は…「古書の精」…?
いやぁ、、、どっちもすごい乙女チック(^^; ランプとか、光る古書とか、羽ペンとか…、そんなのがいいなぁ、なんて思ったらことごとく外れ。
ココにもしっかり、それも強力な物欲センサーが働いてるらしい(^^;

とりあえずは、イベント頑張るつもりです。よろしくお願いいたします。
2000皿も、行くかなぁ…(-_-;)

  • Summy

    Summy

    2023/10/31 07:10:38

    元の服に戻るかな?
    ご苦労さまでした。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/21 17:24:39

    ハルさん
    もうね、イベント終わって早く元の衣装に戻りたい、と思ってます(^^;
    ココは顔そのものに個性出せないので、衣装が変わるとほんと誰だかわからなくなりますよね。
    それで若い(だろう)みんな、あんなに派手派手な衣装着てるのかなぁ、なんて思ったりもしました。
    イベントも、2000皿行くのだろうか、とちょっと不安になってます(^^;

  • ハル

    ハル

    2023/10/21 07:26:34

    おはようございます。

    皆さん目まぐるしく衣装が変わるので、一瞬誰が誰だか分からなくなります。
    ひよっちさんはイベ用衣装(髪型だけ?)だから、しばらくこのままなのかなあ。
    そうか、だからこの髪型の人も多いのかと納得です。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/20 22:48:02

    ぶりちゃん
    私も9/1に引っ越してきて一回目の時はわけわからなうちに終わりました(^^;
    ありがと~~。うん、イベント用のお料理たくさん食べて貰えると凄い嬉しいです。私も他に、イベント参加してます、と言ってる方の所では4皿食べるようにしてます。
    ありがと~~。がんばる!!

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/20 22:43:54

    ぶなさん
    ありがとうございます。何かね、膝より上が見えるのはこっぱずかしくて…(^^;
    わ、そんなお知らせ出てるんですね。プレミアムショップは基本、私には関係ない~と思って見ようともしてませんでした。ちょっと見に行ってみようかな(笑)

    あはは、そそ、あちらはぶっ飛んでるアイテム多かったですよね。
    スパゲティの頭は私も最初有り得ない~と思ったけど、取れたら結構楽しんでました。あとシュウマイの被り物とか笹かまの着ぐるみとか…どれも臭くなりそうなのが色々ありましたっけ。あの2頭身アバだから許されたのかも。ここのアバだったら、リアルすぎて抵抗あるかもです(笑)

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/10/20 22:03:47

    こちらへ引越してきたけど、IN薄くてイベントがよく分かっていません。でも、ひよっちさんのお料理を食べれば良いのかな…と。お代わりします。目標皿数到達しますように!

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/20 18:23:32

    古書の精 かわいいと思いますよ。
    でも、来週プレミアムショップに入荷予定の着ぐるみ(おしゃれくま)のほうが、もしかしたら、ひよっちさん的に好みかも。どんなくまさんかは、見てみないとわかりませんが…(^-^;)
    くまさんも童話によく登場するので、黒ガチャに入れておいてくれてもよかったのにね。
    凄い髪として記憶に残っているのは、某庭のスパゲティナポリタンの頭かな。
    最初見た時、ゲッ!と思ったけど、意外にも大人気でしたね、あのスパゲティ頭は。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/20 15:39:39

    ののじさん
    なんかね。そんな読書家という訳じゃないんだけど、本屋とか図書館とか大好きで…(^^;
    懐かしいね~、あっちのお部屋づくり。
    ありがと~。でも早くイベント終わってこの服脱ぎたい~~って思ってるよ(爆)
    今、ランダム訪問で頑張り中。もう終わりましたって方がいてびっくり~~@@

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/20 15:36:44

    あめぶるさん
    確かに衣装と髪型はあってますよね。なかみがちょっとなぁ(^^;
    あらら、やっぱり?ガチャ目の前にしたらついやりたくなるの、すごくわかります。
    おお、フクロウいいじゃないですか。これからもずっと使えます。
    そして髪型!バベさんと3兄妹ですね!あめぶるさんには似合うと思いますよ。
    うんうん、鳥アイテムと思えばラッキー、。おまけはなかなか難しいんですね…(>_<)

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/20 14:17:05

    そうだったね。某庭のひよっちさんの図書館のお部屋が見事だったこと思い出したよ。懐かしいー。
    昨晩も言ったけど、衣装すごく可愛いです。
    私も2000皿は厳しいような気がしてる(-.-;)

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/20 11:34:31

    ちゃんとあの髪型とかわいい衣装合っていますねv^^v
    ひよっちさんの想像通りカキン直後
    物欲に負けて黒ガチャを引きました
    もちろんラッキーアイテム狙いです
    いろいろ想像も膨らみました
    が、しかし…羽ペンはまだしも
    次はフクロウ、そして三度目の正直と思って引いたら
    あの髪型でした^^
    鳥好きで飼ってるくらいです
    フクロウと青い鳥2羽の計3羽も来たんですから
    喜ばなきゃ…って思いました♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/19 20:09:04

    四季さん、再び(笑)
    お、次は色ガチャなんですね。ってもうどこかに予告出てました?私未だに先を読めない~(^^; あ、一か月おきに黒と色が交互なのかな。
    キラキラ、一日に少なくても7は貰えるだろうから、一か月で210,2か月なら400超えそうですね♪無理じゃなさそう。
    そうなんですね。課金に慣れてたら、アイテムにつられて黒ガチャ券いっぱい買っちゃうのかなあ(^^;
    あ、そっか、まだ11月がありましたね(^^; クリスマスにはちょっと早いか。

  • 四季

    四季

    2023/10/19 19:41:38

    再び(o^^o)
    このガチャ、「読書の秋」ですよね。次回は色ガチャ。色ガチャ券はログイン25回で貰えるので、黒ガチャ用にキラキラが2ヶ月分400集められるのではないかと目論んでおります。無理かな?
    どうも黒ガチャのお店アイテムの方が大掛かりな気がします。
    次回の色ガチャは「紅葉狩り」かな…なんて。やっぱりクリスマス?

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/19 18:26:22

    四季さん
    ありがとうございます。一般的に見ればかわいいんですけどね~、中身を考えると…なんだか落ち着かないです(^^;
    そのフラメンコな青い衣装も素敵、凄いきれいです。
    私はつい、勢いで2回回しちゃったけど、そのうち多分Xマスイベもあるんだと思ったら、早まったかなとちと後悔(^^;
    次に挑戦する時は、昔ガチャ回した時によくやった「欲しいものを叫びながらガチャする」と試してみようかと…。四季さんもよかったら。。。(笑)

  • 四季

    四季

    2023/10/19 17:48:48

    可愛いですよ~(#^.^#)
    私もお店アイテムは外れました。まるで『フラメンコ?』って青い衣装です。
    キラキラは、もう一枚ガチャ券に替えられるんだけど、「また衣装だったらどうしよう」とか、「でも、本棚欲しい」とか悩んでいます。これ、物欲センサー働きますよね。
    明日まで待って、やっぱり挑戦するかも…。ちょい、考えます(;^ω^)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/19 17:43:21

    ナオさん
    あっはは、そうですかね~。なんかもうね、本当に当たった時、ゲッ、って声出ちゃったんです(^^;
    確かに、ニャンコと同じ、お互い保護色って感じですね(笑)
    あーそれ分かります。今回正に私そうだったかも。もし本棚貰ったらそこで満足しちゃったと思います(^^;
    「物欲センサー」よく言いましたよね。それと「つぶやき効果」。
    あ、そか、そっち狙って「本棚欲しい~」ってあちこちに書き込めばよかったかも(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/19 17:26:11

    バベさん
    あっはは、いやあ、兄弟でもこの髪型一緒にしないと思うよ(笑)
    は、しまった、ハロウィンの次はクリスマスじゃん、、チケット無駄使いしたかなぁ。
    でも、おまけの図書アイテム当たったら、なんて考えちゃったんだよね…
    物欲センサーの前に撃沈しました(^^;
    集会、目立つよね(-_-;)

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/19 17:21:52

    こんばんは!
    なかなか素敵な髪型ですよ~!髪色が猫ちゃんとコーディネートされてて良い感じです。
    過去のニコみせイベントを思い出したのですがガチャを回して内装をゲットしたら満足しちゃって皿数は達成できてなかったような?在庫があるはずだわ・・・
    「物欲センサー」久しぶりに聞きました。某庭の昔のお友達が良く使ってて懐かしくなっちゃいました。
    そうか~!ここにも強力な物欲センサーが設置されてるんですね注意しなきゃ・・・

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/19 17:21:23

    domiさん
    そそ、図書館にはかなり力入れましたっけ。

    前回、ガチャアイテムなしで、1200だか1300だかだったと思うんです(もう忘れてる(^^;)
    今回、何処まで行かれるかわからないし、図書アイテム何も来なかったので(^^;ちょっとテンション下がっちゃったけど、私もまあ、いけるところまで行くつもりです。
    この髪の毛、、考えた人凄いよね(-_-;)

  • babevave

    babevave

    2023/10/19 17:06:38

    うわ! 兄妹じゃん(笑)
    ハロウィン・アイテムはあまり好きじゃないので
    ガチャ券1枚とっておきました。
    イベント30%Upになったのでヤル事にしました。
    でも2000皿は無理だろうなぁ~ ^^;

  • domi

    domi

    2023/10/19 17:03:42

    こんにちは、昔(ココ)を思い出しました。
    ひよさんの部屋は本棚だらけでしたね。

    計算するとやっぱりガチャしないとこりゃ大変ですね
    まず皿の数がすごいので稲の数が足りないです^^;

    今回もとりあえずの参加ですがよろしくお願いします。

    babeさんと髪の毛かぶってますね^^
    集会でもよろしく

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/19 16:50:21

    usamimiさん
    すごいでしょ~~。当たった瞬間、ゲッって声が出ました(^^;
    イベントってなんだか神経使いますよね。つい、ガチャ2回もやっちゃったし。
    次回のイベントまでにまたキラキラ貯めないと…(-_-;)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/19 16:48:17

    ばんびさん
    うん、、、だって、図書アイテム好きなんだもん…。なのに図書とほぼ関係のないもの(^^;
    この髪はイベント終わったらお蔵入りしそうだよ。
    確かにその羽ペンも普段は難しいかもね。。でも羽ペン、いいモノだと思うよ。
    だね~~、あちらでも、物欲センサーに引っ掛かかりはねられたことは多々(^^;

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/19 16:44:20

    こんにちは。
    すごい髪ですねぇ。お手入れ、たいへんそう。
    私はうっかりして、ガチャがまだできないのに
    イベ料理作っちゃいました。(^_^;

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/19 16:44:02

    げっ!2回もまわしたの?
    私も本関連のアイテムが出てほしかったです。
    羽根ペン大きいよ。下の方で文字を書いてるし~
    これはタウンには着ていけないね。
    羽織袴みたいなの狙ったんだけどね~。
    狙ってもダメって毎度のことです^^;