honeycat

稲庭うどん

日記

また5キロもまとめ買いしちゃった♪(*≧∀≦*)
夏の間はすりごまマシマシのピリ辛ゴマだれで冷やしざるうどんが定番だったけど、そろそろ熱々釜玉うどんが主流になる季節かな?
もっと寒くなったら熱々豚汁に稲庭うどん入れて具沢山で食べるのも好き〜♡

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/22 01:38:53

    ハングオンさん<
    日本だから食べられる釜玉うどん、卵様々ですw

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/10/21 18:59:38

    稲庭うどんって 確かに美味しいですよねぇ。
    私も 釜玉うどん 大好きです。

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/21 01:50:01

    うなちゃん♪さん<
    どちらかというと伊勢うどんかきしめんで育ったはずなんですが、自分で料理するようになってうどんとそうめんの中間〜と、稲庭うどんに落ち着きました(笑)

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/21 01:47:15

    徳さん<
    ホント、秋が行方不明ですね

  • honeycat

    honeycat

    2023/10/21 01:40:39

    masaさん<
    昨日はまた夏日だったため、冷やしざるうどん食べました(^◇^;)

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/10/20 11:28:56

    四国に住んでるので讃岐うどん専門で
    稲庭うどんは食べたことがないですが細くて平べったく
    そうめんに近いうどんみたいですね(^ω^)
    讃岐うどんはシンプルに麺のコシをツルツルシコシコとのどごしを楽しむうどんですが
    稲庭うどんはいろんな具を入れて煮込みうどんにすると美味しそうですね(๑´ڡ`๑)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/20 11:11:05

    おはようございます。
    きょうまでかな?いい天気は、でも暑かった

  • masa

    masa

    2023/10/20 09:24:23

    そうですよねぇ~冷系から温系へ移行の時期かもですね。(^o^)