tosituki

わたしは一回一回忙しいところに派遣されました。

日記

6年間もそれをやっていたら、そこそこ仕事は早くなったし、慣れてきました。


でも、いつも行く場所は初めてのところ、若しくは初めての仕事に取り掛かるので、

「初めてです。」

そのように言って、作業の手順とかをしっかり聞こうと思っているのです。

ある時に道を歩いていたら、

若い男の子に、

「あの先生きらい。」

そのように言われました。

私は先生ではありません。

一般人です。

6年間も倉庫に派遣される仕事やっていたので、ノウハウも他の人よりは、少しだけ、慣れているってくらいです。

わたしはあまり好かれていないようです。

でも、私は倉庫の仕事が好きです。

どこへんがすきかって、いうと、オシャレしていかないでいい所とか、

おにぎり持って行ってお昼済ませられるところとか、

説明がつかないけど、等身大で、生きて行けそうなところです。

わたしは、自分よりももって、普段の生活が作って生きているようなところがあったので、等身大ってステキって思えた。

でも、たまにはおしゃれして、作った自分も愛したいです。

忙しい倉庫があるから、私も使ってもらえるんだと思っています。

忙しい倉庫を、点々と派遣してもらえたから、6年間も働けました。

ありがたいと思っています。

本当に感謝しています。

  • tosituki

    tosituki

    2023/10/20 15:46:07

    そうですね。頑張ります。私なりにね。

  • たみさん

    たみさん

    2023/10/20 07:11:19

    こんにちは
    好きな仕事が出来るのが1番。
    そして必要とされていることが、
    自分にとって最良の薬だと私は思います。
    お互い頑張りましょう

    同業者より