ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

小吉(^_^)v車

占い

ニコットおみくじ(2023-10-20の運勢)

おみくじ

小さな積み重ねが 大事な時 御もっとも(^o^)丿


19日 夕方に 夫の足代わりになっていた 車を
業者が 引き取りに来た

門の前に 狭苦しく止まっていた車がなくなって 広々とした
夫に「寂しい?」と 聞く 「別に」と返事

病院に 銀行に 買い物に
まったく歩かなかったので ちょうどいい
一つ 心配が消え去った 

まだ子供には伝えていない
夫自身が 伝えたいのかなぁと 思う

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/10/24 23:06:51

    こんばんわ
    祝コメありがとうございます(o*。_。)oペコッ
    もう少しづつ家賃収集始まりいつものように時間い追われtrます
    今日の夕飯は茄子、豆腐の麻婆と湯葉のゆず入りスープです
    朝はピーマンの肉詰め作っておいて冷凍してたから焼いて食べたよ

  • 結

    2023/10/24 22:38:49

    こんばんは、最近はドクターもすべていいとは言えませんから

    ご主人に会ったドクターを探して、治療を受けてくださいね(*^-^*)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/24 10:16:09

    おはようさん。。。
    今日もいい天気、仕事もはかどるかもねぇ行ってらっしゃ~い
    うとうとしちゃうねぇ

  • 神田

    神田

    2023/10/23 21:37:04

    (*´∀`)ノ *こんばんわ♪

    どうぞどうぞ~(*´艸`)
    たくさんあるので、食べちゃっても大丈夫ですよ~(๑´∀`๑)ア'`''

    今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    明日もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

  • 結

    2023/10/23 10:00:54

    おはようさんです、我が家の夫と変わらぬ年齢化と拝察します。

    緑内障もいろいろな手術方法があるようです、

    あきらめらられず、大きな病院で一度受診されてはいかがでしょうか?

    https://www.ocular.net/treatment/glaucoma.html

    お大事になさってくださいね。^^;

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/23 08:10:49

    おはようさん・・
    今日もいい天気になりそうですね、今週は暖かいらしいよ

  • 結

    2023/10/22 18:05:30

    こんばんは、まあ、ご主人はご高齢かな?

    我が家もあと4~5年かな?でも足が亡くなるとなかなか買い物難民に

    なりそうだけど^^;私が自転車で走り回らなきゃか・・・^^;

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/10/22 17:11:38

    昨日は寒かったから早い目に寝ました。
    星のことは頭になかった。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/10/22 17:06:04

    クイズの好きな旦那さんはいいですね。
    私はクイズ解きする根気がありません。

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/10/22 16:18:10

    こんにちわ('ω')ノ
    伝言板の返事が遅れがちですが書き込みました(*'▽')
    今日は良い天気だったから日記にも書いたようにダイソーから帰ってから庭の木々の手入れ済ませたよ~
    もうすぐ社長が来るからね~
    動けるようになって嬉しいなあ

    夕飯は白身魚の野菜スープ鍋にしました

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/22 07:52:25

    おはようさん・・
    昨日より。今朝の寒さが身に沁みますね、秋本番
    提要は出てるようだから温かくなりそうですね

  • 神田

    神田

    2023/10/21 18:31:52

    (*´∀`)ノ *こんばんわ♪

    心配ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

    寝ていたら枕元にムカデが上ってきてたみたいで
    耳の裏側の髪の生え際辺りを噛まれて小さなたんこぶみたいに腫れ痛く痒かったのですが、
    昨日から晴れも痒みも治まって楽になってきました^^

    俺も何度も噛まれ、その都度医者に行って注射を打ってもらってました( ; ´ω` A; )ダラダラ
    今回は腫れも大したことなく病院に行かず軽傷で済みましたが^^;

    お友達さんも何度も噛まれて大変でしたね(・Θ・;)アセアセ…

    4食ご馳走様でした~Ψ(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”
    素敵な週末をお過ごしくださいね~( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/10/21 16:32:01

    こんにちわ
    カメラ確認から帰宅後お昼に瀬戸内レモン風味の食パンとお芋のうまみコロッケ買ったので食べました(*'▽')
    美味しかったです

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2023/10/21 12:33:02

    脳の刺戟。こうしたらいいのではないか、と思いつけば、
    ノートにメモしておく。改良、改善しなくてもいい、何か
    想像的なものを思いつけば、とにかくメモしておく。後で
    読み返すと過去の自分が思い浮かぶ。大学ノートが数十冊に。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/10/21 07:40:16

    おはようさん・・
    これから秋の寒さをしみじみ感じますね・よい週末を

    ままちゃん。。今夜から寒くなりますって、秋だけどね
    気温は下がりますよ

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/10/20 23:04:37

    同時に 次へと歩まれたんですね
    小説の短編 いただきました

  • べる

    べる

    2023/10/20 21:48:33

    こんばんは^^ご主人、ちゃんと車を手放せて良かったですね。

    かなり勇気がいることだと思いますが、何かあってからじゃ遅いですしね・・・

    そして人間老いる時は足からって言いますし、もう強制的に歩かないといけない状況にしないと、なかなか自分の意志で持続も難しいかなって思います。

  • 総悟

    総悟

    2023/10/20 18:28:25

    こんばんわ|ू•ω•` )
    僕はエンジン壊れたりで愛車とお別れする度に寂しい気持ちのが大きくて
    「今迄ありがとう」て去り行く車に心の中で伝えてました(´・∀・`)エヘ
    「別に」というお返事。心の何処かに寂しさあるかもしれないですね(´・ω・`)
    子供さん方には旦那様ご自身からお伝えしたいだろうと
    ご自身で伝える事を控えてるごんじゃままさんの
    さり気ないお気遣い素敵です(^-^)

  • ☆ken☆

    ☆ken☆

    2023/10/20 15:30:23

    こんにちは!

    心配事がひとつ無くなって良かったですね^^
    免許の返納時期、勇気がいる事ですからね( *´艸`)

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/10/20 14:12:09

    こんにちわ('ω')ノ
    風が強くなって来ましたが半そででいいくらいの気候です
    朝1番にインフル打って来ましたが打ったところが痛くなってちょっと頭痛も気になりますが熱はないよ(*'▽')

    もつ煮込みが柔らかくなっていい色になって来ました
    今日は白身の魚5枚(ベトナム産)ですが半額で売ってたから買って来てムニエル様に味付けして
    冷凍しました(*'▽')