ゆり根クリ金団

レジ打ち間違え

占い

ニコットおみくじ(2023-10-20の運勢)

おみくじ

今日もレジ打ち間違えに遭遇しました。

今は、バーコードをレーザーで読み込むので、打ち間違いじゃなく読み込み間違えと言った方が正しい表現かもしれません。
支払いは電子マネーだったので、お金を返してもらうのにちょっと手間取りました。
電子化の弊害ですね。
1円、計算が合わないし。
気になって夜も眠れません。だから今夜は夜更かししますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/21 23:32:29

    あおさん

    トラブル対処の時の店の態度は、それぞれ違いますね。
    一言も謝罪のない店もあれば、こちらが恐縮するほど謝罪を受けることもあります。

    了解しました。と言いながら返信してますがw

  • あお

    あお

    2023/10/21 04:32:05

    下の方を見たのですが、書き込んだ方に返信をされているんですね!
    ウチの書き込みは、返信はしないで大丈夫ですっ!ほんとうにm(__)m
    読んでいただけただけで、十分嬉しいです^^*

  • あお

    あお

    2023/10/21 04:28:02

    ゆりね栗きんとんさん☆おはようございます^^*
    ウチも昔、スーパーで同じ商品を2回スキャンされて、2個分の値段を払ってました><
    レシートを見たから返金にわざわざ行ったのに、ふてぶてしい寄りの態度をされて
    気分が悪いかったです(ーー)
    そうですよね。今電子マネーとか現金を使う機会が減りましたね。
    間違って計算されて多く取られたら、それは困惑というか、頭に来ちゃいますね;
    1円でも多く取られてたら、ウチもモヤモヤして眠れないかも。

    長くなってすいません>< ついつい喋りたくなっちゃって…。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/21 01:18:54

    英國@奇譚さん

    どんな手順でレジを操作したのかよく見ていなかったので確かなことは分りませんが、お店の人がバーコードのスキャンで戸惑っていたので、その可能性はありそうですw

  • 英國@奇譚

    英國@奇譚

    2023/10/21 01:06:07

    ああーーーーー
    消費税の小数点以下を切り捨てられましたね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

    繰り上げたり切り捨てたり店によって色々なんですよね〜
    多分バーコード読み込まないで手動で返金したのでは?

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/21 00:23:20

    coco623さん

    手で金額を打ち込むより、機械を使って読み込ませた方が圧倒的にミスは少ないと思いますが、確率は低くてもミスは起きますね。
    後処理に余計な時間を取られてしまいましたw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/21 00:22:41

    英國@奇譚さん

    1円足りていないのですw
    電子マネーで支払った金額を再チャージできないとのことで現金で返してもらったのですが、どうやらその際に、消費税の端数処理を間違ったのかなと思っています。

  • coco623

    coco623

    2023/10/21 00:04:53

    機械に間違われちゃうと大変ですよね・・・
    金曜だし、夜更かしオッケーでは♪

  • 英國@奇譚

    英國@奇譚

    2023/10/20 23:40:41

    こんばんは〜
    1円多く戻ってきたとかですか????