Makira

Makira

こんにちは。ほんわか、のんびりがいいね(#^.^#)

半年ぶり(#^.^#)

日記

急に冬のような風が吹いてきて気温が下がってきました。こちらはまだ暖房を使うほどではありませんが、服装は冬仕様に替えました。今週インフルエンザ予防接種も済ませ一安心、接種希望のかたは早めのほうがいいようです。

冬に近づくと暖かいものがおいしくなりますね。久しぶりに大判焼きを買いに行ってきました。お店が移転して少々遠くなってしまいましたが、散歩のようにのんびりお出かけです。季節の花(コスモス)が意外なところに咲いていて見つけると和みます(*^-^*)
半年ぶりの大判焼きはあんこたっぷりで味もそのまま、おいしくいただきました。近所のたい焼きやもそろそろかな。楽しみです。

  • みき

    みき

    2023/10/22 12:46:33

    Makiraさん、こんにちは♪
    リアの金木犀がきれいです。
    でも、例年のようにオレンジのカーペットにはなっていません。
    ということは、例年よりお花の数が少ないということで・・・。
    これも異常な暑さの影響なのでしょうか?

    今、お外の気温は17℃。
    明け方は14℃だったので、ちょっと上がってきました。
    さすがに暑い日はもうない・・・と思います。
    (つい1か月前まで、27℃とか普通でしたよね。10℃以上下がってます。)
    用意した飲み物もホットのココア♥
    ホント、気温の変化が急すぎて。

    温かいものがおいしくなってきますよね。
    コスモスも今が時期です。
    コスモスは私の母の大好きなお花でした。
    コスモスを見ると母を思い出します。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    来週はもうハロウィンですね。