さんたのブログ

10がつ21にち

日記



2日間で2リットル以上の出血をしたあの日からおよそ一か月

ようやく傷口も塞がったので、いよいよお風呂に挑戦だ

階段で転がり落ちたならわかるけれど、

家の近くの歩道をとぼとぼと歩いたのに、突然転んだ

その時は大した出血ではなく、痛かったけれどアパートの共有スペースに到着

そこからが大変で急に気分が悪くなり、目眩が、、、

ソファーで休憩してから自室に戻ろうとしてからが大変なことに、、

傷はアーモンド程度で傷も浅い そのt機はそう判断していたのだけれど、

急に血があふれ出してきた、キッチンの蛇口をひねった、そんな感覚

そんな危ない事態を見つけ、住人やらマネージャさんなどが駆けつけてくれた

皆さんは素人だと思いますが、とりあえず止血処理をお願いした

雑巾かそんな布切れをあててその上から風呂敷みたいなので縛り、

更にタオルのようなので固定、まぁ応急処置だからこれでいいでしょう

落ち着くまでしばらく休んで辺りを確認したらソファーが血だらけだった

さて、自室に戻り水分補給だけは行ったけれど、さすがにこれ以上は動けない

そのままベッドに横になると段々眠くなり、寝落ちした

翌朝、予想通りベッドは血だらけで行動した範囲には血痕が至るところに、、、

とりあえず何かを食したけれど覚えてない

トマトジュースがあったので失った血液代わりに飲みまくった

その後トイレに向かう最中にも血痕が見当たるので、これだけは掃除した

自室のベッドも血がかなりしみ込んでいるけれど、掃除する前に睡眠を選んだ


これが一日目から二日目の午前中の出来事になる






















  • 悩んでるさんた

    悩んでるさんた

    2023/10/21 20:18:53

    海那咲さん>
    2日目の出血はもっと悲惨でした
    この話は後程 ~

  • 海那咲

    海那咲

    2023/10/21 19:06:50

    え?そんなにすごかったの??
    それはすぐに病院で処置するべきだったね、、、。応急処置してすぐに近くの病院へ

    出血放置は命に関わるから、ちゃんと手当してくださいね(╹◡╹)
    以後お気をつけあーれ。