ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

今夜の夕食

日記

近くの業務スーパーで豚コマが安かったりするので

うちには豚コマをけっこう冷凍してたりします
今夜は豚コマ使ってプルコギ風炒め作ろうと思ったら
コチュジャンが無くて断念
でも肉を解凍してたから煮ちゃおうと
幸い冷蔵庫に入ってた長ネギ・豆腐・えのき
と甘辛く煮て豚コマのすき焼き風煮のできあがり
僕は生卵がダメなのでそのままいただきました

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/10/22 00:22:38

    ごめんなさい。姫ニャンコの伝え方が悪かったです。
    実は、お料理は好きなんです、人の為に作る料理なら。
    特にイタリアンが好きで、パスタ・ピッツァ・ミネストローネを作る確率高しです。
    でも自分ひとりの為には作る気にならなくて…
    なので、ねんざ6号料理長を尊敬しております! ( ̄ー ̄)ゞ スゴイデス

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/21 23:40:17

    >姫ニャンコさん
     最初は節約でご飯だけは炊くようにしてた
     そのうちおかずも作るようになったとさ
     だんだん作るのが面白くなって色々やってたら
     自炊ができるようになったんすよね
     姫ちゃんも野菜炒めぐらいからやってみたらいいかも
     具を変えたり味を和風・中華風としてみたり
     面白いよ(^ω^)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/10/21 22:42:22

    こんばんは。姫ニャンコお邪魔します。

    コレ絶対美味しいやつじゃないですか~。
    ねんざ6号料理長は、おひとりでもしっかりと料理をされているので、尊敬します。
    姫ニャンコはひとりだとテキトーなものを食べて終わりにしてしまうので、
    一人暮らしは危険です( 乂˙-˙ )…ダメ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/21 22:13:40

    >ヒー!さん
     豚肉って調理次第で美味しくいただけますからね
     牛は高いってのが本音ですが…
     鶏だったら胸肉をよく買います
     胸肉は低脂肪 高たんぱく質でビタミン豊富なんですよ

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/10/21 21:45:29

    さすがです。プルコギの時点で凄いレベルですが、コチュジャンがないからって、パパパーとアレンジしちゃうなんて…料理できる人の脳ってどうなってるんでしょうね。豚コマ解凍しちゃてたらソースとケチャップで炒めて食べます。あっ 茹でてポン酢で食べるってアイデアも浮かびました。少し成長しましたかね(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/21 21:21:39

    >usamimi さん
     値上がりがひどいですよ
     レギュラーコーヒー以前は4百円前後だったのが今500円越えてますもん
     野菜もハム類も高くなってるし 牛乳も高い
     かといって収入は変わらないんだから 年を越せないよ

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/21 21:10:05

    こんばんは。
    近くのDSでいつも冷凍うどんを買っているんですけど
    先週までは198円だったのが今週は238円に。
    上がりすぎ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/21 21:07:06

    >ハルさん
     今年の夏 うちから車で10分ぐらいの所に
     業務スーパーがオープンしただよ←すいませんあさひさんの影響です
     まとめ買いは業務スーパー 普通の買い物は食品スーパーと使い分けてます
     近くにあるとかなり便利ですよね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/10/21 20:50:57

    >あさひさん
     ミルフィーユですと?またハイカラなことして食べるだなぁ~
     白菜とバラ肉の簡単鍋をポン酢で食ったことはあるんだども
     西洋料理は作れねぇだよ

  • ハル

    ハル

    2023/10/21 20:47:33

    こんばんは。

    以前は私も業務スーパーへ行ったんですけどね。
    最近は駐車場が行列になってて、簡単には行かれません。
    物価高で少しでも安いスーパーに行きたくなりますよね。
    歩いて行かれる所に安い店があると助かるんですが。

  • あさひ

    あさひ

    2023/10/21 20:37:17

    ほうほう、、、うんまそーーー❤
    おらは明日は白菜とばら肉のミルフィーユずら
    交互に並べて ゴマしゃぶのたれで食べるだ♪
    だども
    料理作るだな、、、たいしたもんずら♪パチパチパチ