hiromi

休みは

美容/健康

 こんばんは✨

朝から☔☁雨模様
気温14℃ずっとで寒いかなし(⁠*⁠_⁠*⁠)

外出予定無しにして休養♥

課題少し処理し
鹿肉バンバーグ
ガトーインビジブル
料理し昼や夕食で食べました
パンやフルーツはマルシェから

明日以降5日間は雨模様☔
湿気てるばかりだなぁ

フレ様見てて魔女りんご家?
欲しくなり一応合成可能に
なりました★
フレーム2種も欲しいから
多少メガらないと苦しいかなぁ

明日も休養♥✨
おやすみなさいxzz

ps
ワンピはお着替えしましたm(__)m

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/23 19:53:47

    かえでさん★
    天気良さげ\(^o^)/
    良かったです★☀
    宜しくお願いしますm(__)m✨

  • かえで

    かえで

    2023/10/23 15:03:31

    こんにちは(/・ω・)/今週もよろしくお願いします。
    秋晴れで暖かいです。

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/23 03:21:02

    ゆじゅかんさん★
    よ(*^_^*)かった
    機会あったら作ってみてね(●´ω`●)

  • ゆじゅかん

    ゆじゅかん

    2023/10/23 01:37:02

    こんばんは(*^^*)
    課題おつかれさま☆
    睡眠を取れて良かったね(#^.^#)
    鹿肉ハンバーグやガトーインビジブルのことも詳しく教えてくれてありがとう♪
    両方ともおいしそうだね。
    お腹が空いてきちゃったよ(*´∀`)

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/23 01:07:56

    Makoさん★
    料理は身体あまり動かさないで頭は使うから、割りとします(●´ω`●)1人だし★

    りんごアイテムかわゆい✨ですよね~(¯―¯٥)ゆっくりコンプしま〜す★

  • Mako

    Mako

    2023/10/23 01:00:21

    こんばんは。

    お料理がお好きなんですね。
    美味しそうなものばかりですね。

    リンゴは以前ベッド作るのに嵌ってましたね。
    今回でリンゴのお家が完成しました。
    フレームもいいですよね。

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 22:42:28

    ゆじゅかんさん★
    簡単には説明しますが、ネット検索したらたくさん出ますので、詳しくはそちらを✨

    仏発祥スイーツです
    ガトーインビジブル(gateau invisible)」とは、卵や牛乳、小麦粉で作るカスタード風味の生地に、スライスしたフルーツなどをたっぷり入れたケーキのこと。「インビジブル=目に見えない」という名前の通り、生地とフルーツが一体化して美しい層になっているのが特徴だそうです。

    野菜入れて食べたり、フルーツトッピングしました(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 22:38:36

    tomoにゃぴ♪さん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨
    まぁまぁゆっくりしました(●´ω`●)
    完全に休むと動けなくなりそう〜だから少しだけど(¯―¯٥)ヨガや料理しました(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 22:37:17

    ぬんさん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨
    鹿肉はステーキやシチューのとはまた違う味わいでした\(^o^)/機会あったら食べてみてください(●´ω`●)

    寒暖ありますね~(¯―¯٥)風邪気をつけて行きましょ(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 22:35:42

    エルダさん★
    結構ポピュラーな料理スイーツ的な感じかなぁ〜あたしは野菜入れて作ったり、フルーツトッピングして頂きました✨♥
    鹿肉は塊は偶に扱いましたが、挽いてはなかなかなかったからハンバーグ(´・ω・`)はって思って手探りで作りました。まぁイケました〜✨♥

  • tomoにゃぴ♪

    tomoにゃぴ♪

    2023/10/22 22:09:05

    お天気が悪いときは、籠もる~~ ゆっくりできたみたいで、よかった~~ 

  • ぬん

    ぬん

    2023/10/22 21:56:23

    こんばんはぁ(*´ω`*)

    鹿肉Σ(・ω・ノ)ノ!時々目にしますけどどんな味だろう(*´▽`*)
    機会があれば食べてみたいです(≧▽≦)

    寒い時に雨だとかなり冷えちゃいますね><
    お気を付けください('◇')ゞ

  • エルダ

    エルダ

    2023/10/22 21:31:55

    ガトーインビジブルって初めて聞いたのでググってみたら美味しそうですね。
    シカ肉は昔ブラウン系のシチューにしたことはありますが、ハンバーグもおいしそうです。

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 20:52:47

    こころさん★
    クリアおめでとうございますm(__)m♥✨
    早く達成しましたねwww(●´ω`●)
    記念日でもあり、良かったですね★

    あたしは半分以上は行ってますがwwwあと数日間は掛かるかな?

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 20:50:18

    小さな恋メロディさん★
    ☀☁20℃位かなぁ〜www(¯―¯٥)まぁまぁ良い天気湿気てるけど室内作業だけにしました✨
    鹿肉はマトンとかより癖ほぼ無い【人によりますが】からなんだろうな?牛赤身を凝固させたような感覚かなぁ〜ハンバーグにすると★マンドラはおめでとうございますm(__)m♥✨あたしはとりあえずりんごをコンプかなぁ〜ゆっくりwww(●´ω`●)来年春まで大丈夫みたいな(¯―¯٥)
    庭はなかなかメガらない〜沼だよね~コインだけ使わせる✨
    あと少しあと少しとメガらせないで(¯―¯٥)

    お天気良かったみたいで良かったですね✨(*^_^*)


  • こころ

    こころ

    2023/10/22 19:19:07

    こんばんは^^

    ワンピお揃い〜嬉しいな〜♪
    今日は素晴らしい秋晴れだったよ
    空は真っ青〜〜

    ニコみせいべクリアできました♪
    手術記念日にクリアできてとっても嬉しいです♬
    いっぱい食べにきてくれてありがとう〜
    引き続き4皿爆食 伺いますのでよろしくね(=゚ω゚)ノ

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2023/10/22 19:02:22

    こんばんは。
    鹿肉ハンバーグ、ちょっと癖があって美味しそうな気がします。
    お庭は、何とかマンドラ君の家を合成出来ました。
    リンゴはかごだけ作りやめてたけど、奥手のリンゴも欲しくなってきました。
    ガーデンはなかなかメガらないので罠という感じがします。(-_-;)
    毎回罠にはまってしまうんですけどね。
    今日は、こちらは爽やかな秋晴れでした。^^
    洗濯物よく乾きました。朝晩は寒くなってきましたよ。

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 18:18:39

    かえでさん★
    寒暖あるし〜(¯―¯٥)寒くもなってきましたね☆
    無理しないで温かいして行きましょ(●´ω`●)

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 18:17:44

    あずきさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    身体の感じ表現難しいんだけどね、湿気てるから身体怠い、気分も沈みがち、頭は重いってか軽くは常にならない。偶に偏頭痛みたいな★前よりは良くなってるとは思うけど、ひどくなりそう〜って感じたら強い薬飲んで抑えはしてる。週数回はまだ必要かなぁ〜って感じだよ(¯―¯٥)

    ニコ店イベントアイテムだけど色は良いよね\(^o^)/✨

  • hiromi

    hiromi

    2023/10/22 18:12:26

    ゆじゅかんさん★
    料理説明は長くなるから
    2つ分けます、2個目は後でね★
    鹿肉ハンバーグはつなぎだけと、必須な香辛料、塩とナツメグとか入れて肉本来の味を出して、あたしは肉潰しながら練るから、汁閉じ込めて焼き上がる感じ✨焼きも焼き蒸し焼き三段階で、味は鹿肉ステーキより赤肉ミンチしてるから鹿肉本来の深い肉味です★文字化が難しいです★肉好きなら大好きですよ✨

  • かえで

    かえで

    2023/10/22 17:06:39

    こんにちは~(/・ω・)/夜中に寒くて毛布を出しました。
    今朝は冷え込みました(>_<)

  • あずき

    あずき

    2023/10/22 14:38:47

    こんにちは~^^
    雨が続くのは悲しいですね
    湿度高くて寒いのも(/o\)
    でも一日の高低差があんまりないみたいで それはいいですね^^
    頭も重い感じで頭痛も治まってきてるみたいでよかったですね^^
    頭の重さもなくなるといいですね
    最初聞いてた感じからだと随分よくなって来たんじゃないですか?^^
    このままスッキリしっかり治りますように☆彡

    ゴージャスな背景に華やかなブルーのドレス♬
    似合ってて素敵です~(#^.^#)♬

  • ゆじゅかん

    ゆじゅかん

    2023/10/22 05:07:54

    おはよう♪
    こっちも今朝もかなり寒いよ(^-^;
    鹿肉のハンバーグってどんな味なのかな。
    気になるよ☆
    ガトーインビジブルはどんなお料理なの?(*^ー^*)
    この服は青が鮮やかできれいだよね(ˇ◡ˇ*)