hiroro

旅の話2

日記

2日目はご存知嵐山。

天龍寺から大河内山荘、二尊院など巡り、
渡月橋に行く途中でうどんのランチ。
この辺りの観光客の多いことと云ったら。
嵐電駅前なんて渋谷?みたいな人人人。
弥勒菩薩が見たくて広隆寺へ。
その後は四条河原町でお買い物して。祇園で夕食。
楽しい1日でした。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/22 18:07:56

    四季さん
    それは残念でしたね。
    竹林が思いの外、人が少なくてラッキーでした。
    数年前に行った時は 紅葉真っ只中だったので 人で地面が見えなかったから。
    今日はまだ、旅の余韻に浸ってます(笑)

  • 四季

    四季

    2023/10/22 14:38:03

    嵐山、行きたい〜。良いな〜。天龍寺の裏の竹林も良いですよね。
    某庭のTOYさんってご存知でした?数年前に嵐山に行った時、ちょうど同じ日に、阪急の嵐山駅で作業していたのですって。知ってたら会えたのにね。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/22 11:34:14

    よんさん
    たぶん、紅葉は11月下旬だと思うので やっと一部が始まり出したくらいですね。
    全然期待してなかったので 少しでも色づいた木々あって 嬉しかったです。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/22 11:31:01

    あさひさん
    いつものたくさんのお土産しってるからね〜。
    本当は私もたくさんお土産見たかったよ。

  • hiroro

    hiroro

    2023/10/22 11:23:54

    ばんびさん
    竹林抜けるとすぐなので そのまま入る方多いかも。入場料¥1000でお茶付きでしたが 外国人に合わせて
    抹茶ラテでした。
    昔は空いてましたよね。

  • よん

    よん

    2023/10/22 10:25:10

    今は観光客、外人さんが多いようですね。
    祇園の夕食いいなぁ。
    紅葉してましたか?ちと早かったかしら。

  • あさひ

    あさひ

    2023/10/22 09:27:07

    渡月橋、、懐かしいだ
    おら あの橋を渡る前の土産屋をくまなく覗きたかった←そっちかい

  • ばんび

    ばんび

    2023/10/22 08:30:21

    京都は外国人が多いよね。
    大河内山荘は穴場でしたか?
    前に行った時はあまり人がいなくて良かったのですが…。