haru

温かいお料理&伝言板

日記



今日は肌寒かったので

娘のリクエストで鍋料理にしました♡

今週は2回 鍋料理を作る予定で

1回目は 肉団子鍋にして 2回目は キムチ鍋にする予定です

今日は 肉団子に玉ねぎやピーマンのみじん切りも入れて

野菜も沢山摂れる様にしてみました(*^-^)

野菜が苦手な娘も 沢山食べてくれたのでよかったです♬

これから ますます寒くなってくるので

皆様も風邪などに気をつけて 暖かくしてお過ごし下さいね♡

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/10/29 12:30:14

    こんにちは。
    昨夜は仙台土産の牛タンと牡蠣の潮煮を頂きました。
    ワインにぴったりで・・・
    ついワインが進み、飲み過ぎてしまいました。

    今日はのんびり過ごしています。

  • kazu

    kazu

    2023/10/29 11:38:40

    こんにちは~^^13夜の月は見逃したけど昨晩の月も奇麗なまん丸月つられてかトラも◯^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/29 08:15:51

    おはようございます
    ぽかぽかの良いお天気です。
    今日は道の駅に大好きな柿を買いに行って来ます~♬
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • uni

    uni

    2023/10/28 23:43:22

    こんばんはharuさん♪
    すてきな秋晴れな一日でした~(≧▽≦)
    リアルではハロウィンだからと、何も変わったことは全然しないんだけど
    オムライス作ったときケチャップでちょっと猫っぽく書いてみたのが精一杯、
    ニコタのアイテムくらい可愛くできたらいいんだけどー(*'▽')
    haruさんよいハロウィンな週末をーです☆

  • Aruku

    Aruku

    2023/10/28 22:10:17

    こんばんは♪
    夕飯はニラ&卵炒めと、カブのお味噌汁でした。
    お味噌汁を飲むと、なんだかほっとします(笑)
    お買い物等を済ませたので、明日は家でゆっくり過ごす予定ですよ~。
    haruさんも、穏やかな週末を!(´∀`*)/

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/10/28 22:01:23

    こんばんは~
    今日はのんびりできました^^
    少し昼寝もしちゃいました

  • マリー

    マリー

    2023/10/28 20:26:39

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    家の周りの木々も紅葉し始めました。
    今日は美容院に行って、髪を切って来ました。
    秋らしい日が続いていて、とっても嬉しいです(^_^)
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2023/10/28 18:48:32

    こんばんは、今日はお片付けしながら
    残っていた衣替え頑張りました。
    これで寒くなっても大丈夫です。
    今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪
    クマさんもいっぱい可愛いですね。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^素敵な週末をお過ごしくださいね。

  • ゆき

    ゆき

    2023/10/28 15:07:41

    こんにちわ 
    いつもありがとうございます
    今日は晴で雷雨の心配も余りなく
    今何処かへ行きたいです♪

  • あずき

    あずき

    2023/10/28 14:46:48

    こんにちは~^^
    良い週末をお過ごしください^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/10/28 14:12:20

    こんにちは。
    先日はお祝いの言葉ありがとうございました。

    今日はこれから雨、明日も雨の予報です。
    少しがっかりの週末です。

    雨が降る前にカルディに出かけてきました。
    お目当ての物は相変わらず売り切れでしたが、
    最近気に入ってる 旨辛ニラだれを購入してきました。

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/10/28 14:08:42

    最近寒暖差激しくて身体きついですね 
    昼間は暖かくて暑いくらい。眠気が襲ってきます。ねむいねむいねむい

  • kazu

    kazu

    2023/10/28 10:16:32

    こんにちは~^^日中は暑くもなく寒くも無し 炬燵の中に潜り込みもいいけど このまま春になるといいなぁ

  • たくみ

    たくみ

    2023/10/28 08:37:14

    おはよう haruさん
    ホント今の季節過ごしやすいね
    良い週末をお過ごしください

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/28 08:13:45

    おはようございます
    お陰さまでイベ完売出来ました。
    有難うございました^^♬
    昨日の大きな雷の音でびっくりでした。
    お天気が不安定なようです。
    今日も良い一日になりますように(*^-^*)

  • れのやん

    れのやん

    2023/10/28 00:20:07

    こんばんは!喉が不調で困ります~~~^^;

    生さだ見てま~~~す!
    でも途中で寝る予定^^;

  • ゆき

    ゆき

    2023/10/27 23:30:32

    こんばんわ 
    今日は各地で雹が降った所も多い様ですね 
    素敵な週末をお過ごし下さいね 

  • Aruku

    Aruku

    2023/10/27 21:30:30

    こんばんは♫
    明日は朝から業務スーパーへ行ってきます!
    店舗によって品ぞろえが異なる様で、お目当ての品があります様に・・・(笑)
    haruさんも楽しい週末をお過ごしください☆彡
    (´ー`*)/

  • kazu

    kazu

    2023/10/27 20:05:15

    こんばんは~^^俺の体重は軽いのに このPCの重い事、重い事!入れ替わりたいわ!^^

  • あずき

    あずき

    2023/10/27 18:33:25

    こんばんは~^^
    チェックの緑のワンピ ツインテールによくお似合いで
    とっても可愛いです~(#^.^#)♬
    くまちゃんたちもすっごく可愛い~(#^.^#)♬

  • ろまん

    ろまん

    2023/10/27 17:30:27

    こんばんは、今日はいい天気だったけど、
    どこで豪雨があるかわからないって^^天気予報で言っていますw
    東京でも雹も降ったんですって。天気急変は怖いです。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/10/27 14:05:14

    こんにちは~今日もよろしくおねがいします^^ノ

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/10/26 22:41:44

    こんばんは~
    日中は暖かくて過ごしやすいです^^
    ご飯も美味しいし良い季節ですね
    体重増加が止まりませんw

  • ろまん

    ろまん

    2023/10/26 17:09:45

    こんばんは、昨日は仕事忙しくて
    帰り遅くなってしまって訪問できませんでした。
    夜は急な雷雨で怖かったです

  • 総悟

    総悟

    2023/10/26 14:48:18

    こんにちわ|ू•ω•` )
    いつも温かいコメント有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    それからお店ご支援も有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    体調は変わらず倦怠感と息切れ続いててたまに頭痛もあって
    まだお薬飲んでる毎日だけどニコタに復帰出来た事で
    気持ちは元気いっぱい貰って回復してるですよ~(∩´∀`∩)
    haruさんにも本当感謝いっぱいです(,,>᎑<,,)ありがとうデス
    お鍋よかですね(≧▽≦)
    肉団子鍋めっちゃ美味しそうです~(๑>◡<๑)
    今年は暖冬の傾向予想みたいだけどそれでも
    これから段々寒い季節に移り変わるから
    haruさんも寒暖差等体調崩されないよう気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)
    コロナやインフルエンザは本当お気を付けて
    お出掛け時は感染対策しっかりとです~(・ω・)ノ
    今日も素敵な一日になりますように☆
    中々お返事復帰出来ないでいますけど…
    これからもどうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • kazu

    kazu

    2023/10/26 11:09:45

    こんにちは~^^仕事帰りの車のミラーに反射する夕陽に眩しいけれど見とれるね!

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/10/26 09:17:39

    おはようございます。
    お陰様でイベント達成しました。
    いつも沢山のご支援ありがとうございました。

    キムチ鍋良いですね~
    温まりますね。
    私はごま豆乳鍋が好きで、その中に冷凍の水餃子を入れて頂いたりします。

    今日は有給消化のお休みです。
    仕事持って帰ってるのでゆっくりできないかも・・・

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/26 08:08:03

    おはようございます
    秋晴れの良い天気が続いてます・・
    洗濯物もよく乾き嬉しいです^^
    今日も良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/10/26 05:40:59

    おはようございます!今日もがんばってきます^^b

  • uni

    uni

    2023/10/25 23:14:24

    ああ、そういえばうにも子供の頃白菜って特に好きじゃなかったかも・・・
    なんか年取って自然に好きになったけど、不思議。
    スーパーでトマト一個300円とか見ると今は何にも買えない気がします
    早くお野菜やすくなーれ(果物とかも)

  • ゆき

    ゆき

    2023/10/25 22:45:50

    こんばんわ 
    今日もランチ時にスーパーの
    焼き芋を買ってウマウマでした♪

  • Aruku

    Aruku

    2023/10/25 21:36:12

    こんばんは。
    こちらこそ、ほっと優しいメッセージをいただき感謝ですよ~♪
    (о´∀`о)
    雨の音を聴きながら、ゆっくりニコタ中です♪

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/10/25 21:00:29

    こんばんは、今年はインフルエンザが大流行しているみたいです。
    ある医療機関では去年の今頃は1~2人だったのに
    今年はすでに100人以上罹っているらしいです。

    ワクチンも不足気味らしいので早めに予防接種した方がいいみたいです。

  • マリー

    マリー

    2023/10/25 19:41:41

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    秋らしい日が続いて、嬉しい(^_^)です。
    朝晩はだいぶ気温が下がるので、朝、布団から出るのがつらくなってきました。
    今の陽気が長く続いてくれるといいなぁ~と、思っています。
    インフルエンザも流行してきているようなので、気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。

  • kazu

    kazu

    2023/10/25 09:52:05

    こんにちは~^^夜中の雨音と雷に一瞬目覚めたが 朝になって夢だったかと?でも,外の雨溜を見て納得^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/25 08:12:15

    おはようございます
    良いお天気なので、お布団干すとぽかぽかで
    よく眠れました^^♬
    お出掛け日和が続いてます♬
    ニコ店訪問ありがとうございます♫

  • たくみ

    たくみ

    2023/10/25 07:23:37

    おはよう Haruさん
    こちらこそいつもありがとうね
    今日も良い一日になりますように

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/10/25 06:22:01

    おはようございます!今日もがんばってきます!!!

  • あずき

    あずき

    2023/10/24 18:54:52

    こんばんは~^^
    お陰様でお店イベクリア出来ました(^^♪
    いっぱい食べに来て下さってありがとうございましたm(__)m

    昨日でやっと庭の冬支度も一段落してホッとしたから
    今日はクリーニングしてもらいに歯医者さんに行って
    帰りにスーパーへ寄ってお昼ご飯にお寿司と
    夜のご飯に全粒粉のサンドイッチとチキンサラダ買って来ちゃいました^^
    ちょっと遠回りしてのんびりお散歩も楽しめました(^^♪
    秋晴れの日は爽やかで気持ちいいですね^^

    真っ赤なドレスお似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)♬
    りんご持ってるポーズもいいですね(^^♪
    白雪姫みたいです~♬(#^.^#)♬

  • ろまん

    ろまん

    2023/10/24 17:50:27

    こんばんは、今日もいい天気で秋晴れでした。
    過ごしやすいこの季節長いほうがいいなぁ~って思います(*´▽`*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/10/24 16:42:39

    随分気温が上がったみたいで着るもの失敗しました 
    暑かったのに脱げなくて。。。アイス食べてなんとか

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/24 07:45:14

    おはようございます
    これからカットに行く予定です。
    休み明けで混んでるかな・・・
    ゴミ出しに行くと、寒かったけど、日中は暖かくなると思います。

  • ゆき

    ゆき

    2023/10/23 23:07:29

    こんばんわ 
    秋も深まってきましたね 
    紅葉が楽しみになって来ました☆★
    今週もよろしくお願いします

  • Aruku

    Aruku

    2023/10/23 22:56:39

    こんばんは。
    お鍋、美味しそうですね~♫(*´▽`*)
    私も肉団子が好きなので、いつも多めに入れています☆
    締めは、うどんと雑炊で毎回悩みます(笑)
    今週もゆっくりペースですが、どうぞ宜しくお願いします!

  • あずき

    あずき

    2023/10/23 18:43:02

    こんばんは~^^
    肉団子鍋にキムチ鍋 どちらもいいですね(^^♪
    美味しそう~(#^.^#)♬
    私はひとりなので鍋じゃなくて すき焼き風どんぶり食べました^^

    今週もよろしくお願いします^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/10/23 17:32:15

    娘の家のお掃除から今週もスタートです 
    よろしくおねがいします^^ノ

  • ろまん

    ろまん

    2023/10/23 17:16:43

    こんばんは、寒い時はお鍋いいですね~♪
    うちもよくやります。お野菜は高目だけど
    たっぷり入れて肉団子も美味しいし、体温まるしね。
    今週もよろしくお願いしますね。

  • kazu

    kazu

    2023/10/23 12:08:15

    こんにちは~^^日増しに秋深しを感じる様に成ってきた^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

    ありがとう~85%は快復かな?

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/10/23 07:51:11

    おはようございます
    我が家も、うどんすきで温まりました^^♬
    鍋物はお野菜がとれてよいですね^^
    今週もよろしくお願いします^^♬

  • たくみ

    たくみ

    2023/10/23 07:10:03

    おはよう haruさん
    これからの季節鍋が美味しいよね
    今週もどうかよろしくです

  • れのやん

    れのやん

    2023/10/23 00:20:37

    こんばんは!日曜日なのにちょっとバタバタになりました^^;

    キムチ鍋、美味しいですよね~~~。
    でも肉団子もイイ!
    〆はラーメンとかうどんでしょうか^^

  • you

    you

    2023/10/22 23:41:55

    いつもありがとう♬(o^―^o)

  • uni

    uni

    2023/10/22 23:22:51

    こんばんはharuさん☆
    なんか野菜高いよねえ、お鍋しようってうにも材料見てたんだけど、
    だいこんも白菜も1つ300円とかするの。他の野菜もなんか高いし、
    お鍋するのにも躊躇しちゃってます、、値上げばっかりで頭もお財布もおいついてこない~

  • ゆき

    ゆき

    2023/10/22 22:49:49

    こんばんわ 
    今日は京都の三大祭の一つ
    時代風俗行列の『時代祭』
    観光客も多くてたいへんです

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/10/22 20:31:29

    こんばんは~
    鍋料理の美味しい季節になってきましたね^^
    お腹から温まって風邪予防ですね^^

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/10/22 20:24:54

    こんばんは、寒い時はみんなで鍋を囲んでワイワイ言って食べると美味しいですよね。
    どんな鍋にしたのでしょうか。
    おでんやすき焼きもいいですよね。

    だんだん寒く練りますが楽しい一週間をお過ごしください。

  • マリー

    マリー

    2023/10/22 19:35:45

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    少しゆっくり休めたので、体調はだいぶ良くなりました。
    心配してくださって、ありがとうございます。
    ↑お鍋、いいですよね(^_^)
    うちも昨夜、お鍋をしました。
    身体に優しいあっさり味で、鳥団子とお豆腐、お野菜いっぱいにしました。
    インフルエンザも流行ってきているみたいなので、体調に気をつけて、楽しくお過ごしくださいね。