今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

秋の夜長の

日記


つい見ちゃう深夜アニメ&ドラマ。
まあ深夜に限らないけど、この秋はハマってるのが多いなあ。
ハマり度ベスト5を挙げてみますね。

5位 柚木さんちの四兄弟。
 両親を亡くした兄弟たちの日々の物語。
 高校教師の長男、中学1年ながらしっかり者の次男、
 その11か月後に生まれた同学年の三男、大人びてる小学生の四男。
 兄弟げんかが1番の大事件ってくらい平和な話で、安心して楽しめるのがいい。

4位 きのう何食べた?season2
 西島秀俊演じるシロさんと、内野聖陽演じるケンジのゲイカップルを中心に、
 日々の食事や出来事を描いたドラマ。
 メニューの作り方もやってくれるので、料理番組としても楽しめる。
 ゲイならではの悩みや苦労も描かれてるリアリティもいいです。

3位 とあるおっさんのVRMMO活動記
 38歳のサラリーマンが楽しんでいるオンラインゲームでの活動記録。
 いろいろなスキルを習得してアバを育てて、仲間と話したり一緒に冒険したり、
 時には助けあったりして、ゲームの中でもう1つの生活をしていく。
 これはニコタやってる人たちなら「あー、はいはい」ってなるよ。

2位 新しい上司はど天然
 パワハラ上司のせいで転職した主人公の新しい職場での上司はド天然だった!!
 天然すぎて思わずツッコみたくなるけど、仕事は優秀というギャップもあって、
 こういう人がいたら職場はもっと面白いだろうなと思わせてくれる。
 猫好きな人、捨て猫拾ったことある人は3話絶対必見!!
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=X8mEEB1E9KWZFFoh8dTW843752
1位 MALICE
 林遣都(刑事)、高梨臨(容疑者)、佐藤隆太(記者)が主演で、
 大学教授殺人事件を3人の視点で展開する。
 上記4つが比較的癒し系なのに、これだけは血生臭い陰謀や裏切りなんか当たり前のドラマ。
 それと並行して、3人のプライベートでの問題解決も気になるところ。
 とにかく展開を読ませないストーリーがすごい。
 残り2話なのに黒幕しかわかってなくて、実行犯、動機、犯行や隠蔽方法などは不明。
 U-NEXT独占ドラマだけど、機会があれば他のネット配信とかTVでもやってほしい。

でも、初代ポケモンゲームを基にしたドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」も始まったし、
いま流行りの「異世界」「転生」ものも面白いの多いし、
お友達に勧められたのも多いし、まだまだハマるの出てくるだろうな。

ちなみに深夜ものは録画して、仕事後や休日に見てるので、リアタイしてるのはないです。
だから放送直後のネタバレ禁止ですよー!!

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2023/10/28 00:36:19

    私どれも知らないなぁ~><
    最近ゆっくり見る時間なくて^^;
    でも観たいな~^^

  • めい

    めい

    2023/10/27 22:15:13

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    おっきなキャンディ、届きました。
    ありがとうございます。
    クリスマカラーでとても可愛いです。
    大切に使わせていただきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • めい

    めい

    2023/10/27 20:28:50

    ☆章姫さん
    こちらへもこんばんは~。

    あみだくじ開示されてたんですね。
    白でした。
    遅くなってしまいましたm(__)m

  • yuki

    yuki

    2023/10/26 22:43:21

    こんばんは♪
    可愛いピコピコ光るアイテムありがとうございました!
    ハロウィンもですが何時でも活用できます✨
    ありがとうございましたm(_ _)m
    大切に使わせていただきますね(*^^*)

  • めーぐる

    めーぐる

    2023/10/26 22:40:56

    素敵なマフラーをありがとうございました*^^*
    受け取らせて頂きました^^
    とても暖かそうで嬉しいです♪
    クリスマスにも活用できそうですね(*^-^*)
    大切に使わせて頂きますm(__)m

    そうそう、つい最近「薬屋のひとりごと」を視聴し始めました。
    後宮の烏と雰囲気は似ていますがこちらは漢方や毒の知識で問題を解決していくお話で、個人的に薬や毒の話には興味があるので見ていて面白いです。
    それと艶っぽいシーンがたま~に入って来るのも良いです(笑)

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/10/26 19:36:25

    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
    今、プレゼントが届いていました。
    お忙しい中、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    いつも素敵な企画に参加させて頂き、感謝しています(o_ _)o))
    ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

  • めーぐる

    めーぐる

    2023/10/26 00:08:41

    コメント数が上がっている様子だったのであみだくじを覗きに来ました^^
    赤が当たりました。
    が、全く急ぎませんのでお父様の事やお仕事などリアを優先なさって下さいね^^
    お疲れ様です♪

  • みったん

    みったん

    2023/10/25 19:11:41

    なるほど~
    ホッキは12月から・・
    以前お会いしたお友達と巡るんでしょ?2泊?全部制覇はきついね。おたる水族館の上の
    博物館も見てほしいんだけどなぁ~
    宿泊先は決まったの??
    私専用の車は持ってないからレンタカー出してくれたら私が札幌か空港まで行って
    どこまででも案内はできるけど・・wwどぉ?

    来月稚内帰省予定が親施設都合で来春まで行くのやめることにする予定なので。
    旦那が忙しい時期で休みとれず、行くとしたら向こうに布団無いから持参、
    犬もつれてくから電車は無理だし
    乗り捨てのレンタカー考えてたけどさすがに一人で500キロ超えは
    辞めとけと誰もうんと言ってくれないので・・・あと10歳若かかったら余裕なんだけど
    いやだわね・・・


  • yuki

    yuki

    2023/10/25 19:00:43

    あみだくじ見たら緑でした!
    楽しみにしてます♬
    よろしくお願いいたします(*^^*)

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/10/25 18:17:50

    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
    あみだくじが解放されていたので見て来ました。
    私は緑でした。
    緑って何だろう? 楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

    そう云えば、おっさんずラブが、また始まりますね。
    来年だったかな?    初回から見続けて居るので、楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

  • はる

    はる

    2023/10/25 17:49:10

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    可愛いおリボンが届きました。ドラマ
    今回も素敵なプレゼント本当にありがとうございました。

    ドラマ見てない、と思ってましたが見てました。><
    火曜日はミタゾノ、松岡くん&伊野尾くん応援で見てますが面白いです。
    水曜日は相棒を久しぶりに見てました。
    すっかり忘れてました。笑
    そしてなんのかんの朝ドラ見てます。

  • 46

    46

    2023/10/25 11:19:02

    こんにちは~!
    きのう何食べた?続き出てたんですね!!
    漫画も読みましたが俳優さんも適役で観ててほっこりしちゃいますね( ´ー`)

  • はる

    はる

    2023/10/25 07:42:07

    おはようございます。
    あみだくじの結果、私は水色でした。
    どんな色の水色が届くか楽しみです。
    どうぞよろしくお願いします。

  • fu

    fu

    2023/10/25 06:00:08

    おはようございます。
    ステキな背景をありがとうございました^ ^
    とてもうれしいです✨
    大切に使わせて頂きます。

  • fu

    fu

    2023/10/25 03:42:54

    こんばんは。
    私はあみだ紫でした!
    紫好きなので嬉しかったです。
    どんなアイテムが届くか楽しみにお待ちしております。

  • ひとみ

    ひとみ

    2023/10/24 20:21:21

    アイテム受け取りました。わくわくするようなプレゼントをありがとうございました。とても大きくてびっくりです。
    子どもももちろん、大人も嬉しくなりますね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • ひとみ

    ひとみ

    2023/10/24 19:38:53

    こんばんは。
    あみだ、白でした。よろしくお願いします。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/10/24 19:37:42

    アイテム届きました。
    お〜魔界アイテム懐かしい。
    大切に使わせて頂きます(^^)

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/10/24 19:03:05

    こんばんは。
    秋の色…赤でした。
    紅葉の季節はやはり赤色素敵です。
    宜しくお願いしますm(__)m

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/10/24 18:33:48

    暖かそうなマフラー☆受け取りました♪
    大切に使わせていただきます☆
    ありがとうございました<(_ _)>

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/10/24 18:20:09

    こんばんは☆
    お騒がせしたパソコン復活しました☆
    又宜しくです(^^)/

    私は紫でした♪

  • -空夢-

    -空夢-

    2023/10/24 15:21:16

    ここ何年も少ししかドラマは観ていなかったけれど
    最近、ドラマ観ています。
    この中だと、きのう何食べた?は観ています。
    他のは今度観てみようかと思います。
    1位の林遣都、高梨臨VIVANTに出ていましたね^^

  • Aloha

    Aloha

    2023/10/24 00:07:14

    深夜のドラマは知らない俳優さんとか面白いの多いし楽しいよね
    この頃は見れてないけど
    昨日何食べたは好きだな~
    知らなかったから見てないんだけど 
    ネットフィリックスで見れないかな~
    ほんわかっと心温まるドラマが見たいこの頃です~

  • みったん

    みったん

    2023/10/23 20:20:49

    近年は深夜ドラマのほうがおもしろいよね!
    見たいけどデッキこわれたっまだし。。あきらめてる

  • 楓

    2023/10/23 12:01:27

    こんにちは。
    すっかり録画して一気見するクセが^^;

  • ふー

    ふー

    2023/10/23 09:49:12

    おはようございます。
    週末は息子からSOSがきて泊りがけしてきました。昨夜帰って来て泥のように眠ったw

    深夜ドラマ、気になるのがいっぱい
    なのに一話目を逃すパターン多しです。。。

  • みい

    みい

    2023/10/23 09:38:19

    今日のコメント一番乗り~。
    太秋柿ってね、サクサクした食感で大好物で
    昨日直売所に買いに行ったら 全然出てなかった><
    そしてもう蜜柑が出てた。朝のフルーツ必須なので みかんを買ったよ。
    思いがけずこんな早く初物のみかんを食べました。

    あみだくじ 水色が当たってました♬
    水色だいすき\(^ω^)/

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2023/10/22 22:39:27

    こんばんは。
    最近は連ドラは全く見なくなってしまいました^^;
    きのう何食べた?はタイトルは知ってますが見たことないです^^;

  • ナターシア

    ナターシア

    2023/10/22 22:27:06

    見たことないやつばかりです(#^.^#)
    田舎では放送されるのが限定されてるからな~~~(>_<)

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/10/22 22:18:44

    1つも見てないやw
    もうドラマやアニメって10年以上は見てない。

    アマプラで映画なら数ヵ月に1度、見るかな^^

  • りい

    りい

    2023/10/22 22:07:35

    こんばんは^^
    柚木さんちの四兄弟。
    ネットの漫画で読んでいました。
    テレビでも見てみたいですo(^▽^)o


  • カオル

    カオル

    2023/10/22 22:06:24

    こんばんは☆
    すっかりネトフリ民になってしまいテレビドラマもそっちからになってしまいました;
    MALICE面白そう!ですが、ユーネクストかあ。残念。
    今はアルコールハラスメントのドラマ「酒癖50」が面白くてハイペースで見てます。
    テキーラ瓶一気なんて、私が学生の時でもなかったような(笑)

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/10/22 22:04:36

    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
    私は、↑上記の中では、きのう何食べた?しか観ていませんが
    それ以外の作品も観てみたいです。
    MALICEが特に気になるので、ティーバーで探してみようと思います。
    あっ、U-NEXTでしか観られないんですね。  残念ですぅ(o_ _)oドテッ!
    今、アマプラとWOWOWとHuluに加入して居るので、それ以上は、ちょっと無理なので(><)
    ポケットに冒険をつめこんで。。。はティーバーで観てみますね。

  • はる

    はる

    2023/10/22 22:04:22

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    たくさん楽しんでいらっしゃいますね。
    でもどれも私とはかぶってません。笑

    私は日曜日17時のシャングリラ・フロンティアを見てます。
    後は銭天堂、サザエさん、になります。
    昨日からはじまった薬屋のひとりごと、を今から見ようと思っています。

    ドラマは朝ドラ今回は脱落しそうで、昔の時代劇の再放送だけ見てる感じになっちゃってます。
    VIVANやハヤブサ消防団楽しかったけど、毎週1時間見るのが疲れて脱落してます。笑
    ドラマではないけどEテレでソーイングビーがまた始まったので、これは毎週忘れず見てます。

  • めい

    めい

    2023/10/22 22:01:37

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    わ~~~~~、どれも知らないです。
    深夜アニメ&ドラマ、観た事無いです。
    あ、でも、章姫さんも録画で見てらっしゃるんですね。
    深夜にテレビは無理ですよね~。
    4位の4位 きのう何食べた?season2
    これは知ってました~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    見てみたいです。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/10/22 21:43:07

    私は1から見てるので。。。
    きのう何食べた?season2です☆
    内野聖陽は役づくりで2丁目に通った話しは有名ですよね(^_-)-☆

  • yuki

    yuki

    2023/10/22 21:42:59

    こんばんは✨
    TVを観る習慣がなく、災害時にしか点けないのですが(;^ω^)
    きのう何食べた?season2 ととあるおっさんのVRMMO活動記 が気になります^^
    マンネリ化してる料理を一新したいなぁ~と思ってます。

  • めーぐる

    めーぐる

    2023/10/22 21:30:40

    章姫ちゃんから伝言で教えてもらった「柚木さんちの四兄弟」と「新しい上司はど天然」が気になっています^^
    MALICEは家族がU-NEXTを始めたので私も時間が出来たら見てみようかな♪
    サスペンス系かな?
    好きなジャンル♪(#^.^#)

  • みい

    みい

    2023/10/22 21:26:38

    1位が面白そう。林遣都と高梨臨は VIVANT でも一緒だったよね。
    今期 ドラマは全然見てなくて(チェックもしてない)
    ブラタモリだけ楽しみにしてるw

  • ひとみ

    ひとみ

    2023/10/22 21:26:00

    こんばんは。
    子どもが小さく深夜にドラマは見ていません。どれも知らないものばかりです。
    紹介文を読んだだけですが、1位のドラマが面白そうですね。

  • ぶひこ(^^ゞ

    ぶひこ(^^ゞ

    2023/10/22 21:22:06

    情報ありがとうございます('◇')ゞ
    九州なので放送してないのもあるかな。。。
    あ、でも4位のドラマは楽しんでいます。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/10/22 21:18:28

    こんばんは。
    お〜〜待ってました。
    深夜枠ってあまり見ないけど、
    時々話題になっているから気になっていたのよね。
    早速録画予約してみます(*⁰▿⁰*)
    アニメは葬送のフリーレン見てます。
    他にも異世界もの多いよね。
    30分なのでちょい暇な時に見れるのが良いかも…

  • fu

    fu

    2023/10/22 21:11:29

    こんばんは〜
    どれも知りませんでしたが、面白そうですね。
    タイトルからして面白そうなのは3位のとあるおっさんかなぁ。