tosituki

結婚もしているし、子供も孫もいるのだから、

日記

妄想の世界にいるというのは変なのでしょうけど、


私の仕事は、軽い仕事の時もあれば、重~い重労働の時もあるのです。

重労働の時は、きついし、つらさを感じます。

そんなときに、妄想スイッチが入って、その妄想をしていれば、何気に体が軽くなった気がして、辛さが半減するという事がある。

これってわたしだけなのかな?

昔は音楽は自分だけで聴けたんです。

今はスマホだから「この人いまこんな曲聞いている。」って人にバレバレになるでしょう?

だから一人だけの疲れをとるための妄想とか自分なりの治療法が出来なくなるんですよね。

ひとりで曲聞いて、一人で楽しめたらよかった。

相手がいるから、しらけさせられる。

まあ仕方ないです。

あきらめます。

わたしは夫もいてけっこう幸せに暮らしているのだから。

でも、歌謡曲は、勝手に聞くと思いますけど。

ジミンちゃんの「アンホリー」という動画見ました。

どういう意味なのかよくわからないです。

自分とは関係ないなと思った。自分はおばあちゃんだからね。

でも、意味わからないけど、かっこいいなと思った。

わたしはあまり好かれていないのかも?って思った。

でも仕事来るからよかった。

仕事くれるから好きになったんだったね。

大好きです。