ほっしゃんしゃん

大大吉^^

占い

ニコットおみくじ(2023-10-23の運勢)

おみくじ

おはようさん^^

いつもおおきに<(_ _)>

大大吉^^
幸せ  大盤振る舞い  お裾分け(*^^)v

今日のキラキラ✨  ペット  教会   10+5=15個w

4択は、  美容室

今日は何の日?
電信電話記念日
1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京-横浜間に日本初の公衆電信線の架設工事が着工されたことを記念して、1950(昭和25)年、日本電信電話公社が制定。


夢はでっかく 根はふかく
‐ 相田みつを ‐


昨日、ショックを受けた(~_~;)
大阪に来て15年、行きつけの居酒屋さんだった 山ちゃん
11月26日で閉店する。
残念で仕方ない!
近所で行く店が無くなった。

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • Mako

    Mako

    2023/10/24 01:11:31

    こんばんは。

    行きつけのお店の閉店はただただ残念でしかないですね。
    コロナになり何もかにも変わってしまいました。
    そして円安に戦争での物価高。
    うちの名物商店街も大分お店が閉まり、保育園や歯医者・医院に変わりました。
    極めつけは外国人経営の八百屋が2件。(中国系とアラブorインド系)

    商店街の中にある小型のスーパーは衣料品の取り扱いが無くなりました。
    お店の人は時代だよね、これでも昔より売れなくなったからねとの事。

    寂しいですね。

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2023/10/23 23:16:12

    あらら… お気に入りの山ちゃん残念ですねぇ…^^;
    新しく、いい店が見つけなくては(#^^#)
    大大吉いいですねぇ♪ お裾分け頂きま~す(*^^)v
    今週も宜しくお願いしま~す!(^^)!

  • タミリン

    タミリン

    2023/10/23 14:16:26

    残念ですね!
    新しいお店見つかるといいですね!

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/10/23 14:14:23

    ほっしゃん お祝いコメントをありがとうございます 
    みんなへの爆食支援がんばるね^^

    商売もいろいろあるしねえ
    老舗ってどんだけすごいんかなって思いますね

  • ミルク

    ミルク

    2023/10/23 11:32:02

    こんにちはm(__)m

    今日は風そんなになくて外も暖かいですよ~
    昨日は風強かったから部屋の中寒かったわヾ(≧▽≦)ノ
    今週は暖かくなるみたいだわ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • 美麗

    美麗

    2023/10/23 11:08:08

    ❀(*´▽`*)❀こん❀(*´▽`*)❀にち❀(*´▽`*)❀わ 
    大大吉さんおめでとうございます。 
    行きつけのお店が閉まるのは 寂しいですね
    私も行きつけのお寿司屋さんが 閉まってしまいました。
    一人で行って カウンターに座るだけで 私の好みが出てきます。
    お味もいいのです。…とっても寂しかったです。

    今日も元気で楽しくお過ごしください。

  • エルダ

    エルダ

    2023/10/23 09:57:58

     近所のお気に入りの店が無くなると残念ですよね><

     そちら様も良い1日を。

  • 結

    2023/10/23 09:47:56

    おはようさんです、大大吉おめでとうさんです~~~

    昨日、今日はお休みですが(娘が帰省していましたから)

    明日から3勤、また頑張ってきます~~~

    新しい職場で、初心に帰って頑張ります~~~

    朝夕めっきり寒くなりましたから

    ほっしゃんしゃんさんもご自愛くださいね。

    コロナでおなじみさんのお店が閉店してしまうんですね。。。

    それは、さぞかしおさみしいでしょう。。。。

  • ♡あい♡

    ♡あい♡

    2023/10/23 09:31:09

    おはよう―いつもありがとう^^

    行きつけの居酒屋さん 閉店してしまうのね
    悲しいね;;
    ブログでもみてて 美味しそうだったのにー

    あと一ヶ月か、閉店までに行くしかないね

    今週もよろしくお願いしますね^^

  • にこりん

    にこりん

    2023/10/23 07:55:13

    おはようございます
    行きつけのお店がなくなるなんてさみしいですね
    あと1か月しかないんですね
    常連さんたちで,引き継ぐとか?無理か。

  • kajyu

    kajyu

    2023/10/23 07:45:09

    おはようございます。
    大大大吉おめでとうございます\(^o^)/

    月曜の朝にふさわしい^^
    今週も宜しくお願いします☆彡

    行きつけのお店が無くなるのは寂しいですよね
    閉店まで通わないと^^

    今日も秋晴れです
    良い一日をお過ごしください☆彡