usamimi

もんたさんも・・・・・・。

日記

もんたよしのりさんも逝ってしまいました。


新婚当初に住んでいたアパートで、一時期、隣の部屋から
毎日「ダンシング・オールナイト」が聞こえていました。
なので、この曲を聴くと、あの頃を思い出します。
安らかに。合掌。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/25 15:06:52

    >ピンクコーラルさん
    もんたさん、かっこよかったです。(*´∀`*)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/25 13:59:23

    大阪のアーチストさんは、大阪のブルース文化をくんでいるので、

    脱力系で、しれ~っとしてるのに、歌うと渋いのがかっちょいいです。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/23 22:16:19

    >ハルさん
    そうですね。
    でも今、若い人の間で昭和歌謡が人気だとか。
    一部の人だけだとは思いますけど。

  • ハル

    ハル

    2023/10/23 21:24:10

    こんばんは。

    昭和がどんどんと遠のいていく感じがします。
    ちょうどバブルの頃、みんなが元気だった頃の歌だったような。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/23 20:51:36

    >rihitoさん
    もんたよしのりさんのハスキーボイスは素晴らしいと思います。
    大好きです。

  • rihito

    rihito

    2023/10/23 19:27:50

    今日、車で移動中にラジオから流れてきました。歌詞も素晴らしいけど、しわがれた声がなぜか哀愁を覚えます。個性的な歌手は、今もいるのでしょうけれど、よくわからないですね。ちょっと古いけど、友達を励ますためにチャリティーコンサートに来られていた、河島英五さんの歌声も素晴らしかったです。熱い情熱が、素晴らしいですね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/23 18:37:46

    >あさひさん
    そうですね、フレディは早すぎましたね。
    私も残念です。

  • あさひ

    あさひ

    2023/10/23 18:32:33

    おらも今朝のワイドショー←言い方古い? で観ただ、、残念ずら
    谷村新司氏といい まだまだこれからも 良い味出す方たちが、、、(´;ω;`)ウゥゥ
    寂しいだ、、、、ついでに、、、フレディーマーキュリーも残念ずら 大泣き

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/23 16:33:29

    皆さん、コメありがとうございます。
    もんたさん、同じ年なので、よけいに響きます。
    寂しいですね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/23 16:06:29

    70代なのにね・・・。
    まだ若いよね・・・。


    ご冥福を。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 15:57:37

    このところ、著名アーティストの訃報が続いてますね。しかもまだそんなご高齢でもないのに…。
    何か、そんな時代なのでしょうか。若い頃より身近に感じる様になった、今日この頃…。
    ご冥福をお祈りいたします。

  • よん

    よん

    2023/10/23 13:38:09

    ダンシングオールナイト 死ぬまでず~~っと
    ダンシングオールナイト 瞳をとじて~
    安らかに 
    ご冥福をお祈りいたします。

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/10/23 11:45:09

    この歌 学生時代良く歌ってました。後ろに下がって前に出てくる独特の振付をまねてました。
    あのハスキーボイス好きでした。ご冥福をお祈りいたします。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/10/23 11:37:30

    「ダンシング・オールナイト」カラオケでちょいちょい歌ってました。合掌

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/10/23 11:13:22

    西城秀樹さんのギャランドゥが好きでした。
    2人とも天国に旅立っちゃいましたね(´;ω;`)ウッ
    ご冥福をお祈りします。