ひよっち

4皿中、3皿!

ニコみせ

このところ、諸事情もありかなり用心深くなってて、普段は余りあちこち訪問しなくなっている。(いや、ただ単に面倒で…という話もあるけど(^^;)
でも、今回のイベントはちょっと真剣に頑張ろうと思い、ランダム訪問して、イベント用のオムレツが出ているところでは、4皿頂くようにしている。

そうすると、結構おごりキャラが出てくる。時間的なのか何か他に要因があるのか分からないけど、かなりの波があって、出て来ない時は全然。でも、出てくる時には、一か所で3皿もおごって貰う事も何度かあった。ある友達が、4皿中4皿全ておごって貰ったことがあるというので、それを経験してみたいと思っているのだけど、さすがにまだない。…いやいや、そんなまたヨコシマな事をこと考えてちゃだめだよね。

キャラの中で、ヒツジ校長が連続で「話を聞いてくれてありがとう」(だっけ?)といった時には、うんうん先生も大変だよね、なんて思う。でも、赤いワンコが出てきて「ポエムとわたし どっちがステキ?」と3連発されたときには、ちょっとイラッとなった。おごって貰っておいて申し訳ないけどね(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/26 12:11:52

    ナオさん
    ありがとうございます。はい、私は今回はちょっと突っ走りました。
    今日の日記に詳細(という程でもないけど)書きました。
    あ~確かに、今急いでるのに…って思いますよね。4皿食べた時の方が奢られ率高い気もするし。
    少しでも時間短縮しようと「アニメーションをスキップ」という設定にしました。どの程度早くなるのかはわからないけど(^^;

  • ナオ

    ナオ

    2023/10/26 07:44:29

    イベント達成おめでとうございます。
    早かったですね。事前準備が功を奏した感じですかね?
    エクスプレス便も契約が必須なのかな?今回はリアルの件で最初から諦めちゃったけど次回は頑張ってみようかな?
    そうそう、イベント参加のコメを出してる方の所には私も4皿協力してるんですよ。でも沢山の所を訪問する時に奢ってもらうと「今は、いいのよ~!ゆっくり訪問する時に奢ってよ~」と贅沢に文句言っちゃう・・・

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/26 01:02:01

    Summyさん
    そそ、懐かしいお友達が教えてくださいました。
    まだまだ知らない事一杯です(^^;
    私はこのところ、コーヒーの木が多いです(^^;

  • Summy

    Summy

    2023/10/26 00:40:57

    こちらで、お店の種類によって
    ログインボーナスが、変わるかもしれない件を
    読んで、お店の変更の仕方が
    わかりました。


    10/26の洋食屋でのログインボーナスは、
    稲3個でした。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/25 10:00:28

    わがまま太郎さん
    わーい、太郎ちゃん(…だよね?君じゃなく(笑))お越しいただきありがとう。
    そっか~、長くやってるとイベントも面倒になるんですね。あ、いや、私もすでに面倒だと思ってたりするけど(^^;
    ありがとうございます。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2023/10/25 07:13:50

    おはようございます。もうイベントめんどうで全然参加してません(^_^;)))。応援には行きます。(^o^)/

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/24 10:37:23

    ももんがーさん
    ゲーム機買って一番最初にやったのが、中古屋で買ってきたFF7でした。
    息子はその後もFFシリーズずっとやってたけど、脇で見ててもなんだか難しくなってて理解不能でした(^^;
    私は…ハマると徹夜しそうになるので、ゲーム機でのゲームはその後部封印しました。
    …と言いつつ、ココログでは散々夜更かししてたけど(^^;

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/10/24 09:50:44

    おはようございます♪
    FFの7と8も遊んだことあるのですね?*^^*仲間が居てくれて嬉しい^^
    7はリメイクが出てるけれども難しそうだしハードも買えないから諦めてます(笑)
    8は舞台が魔法の学校っぽくて明るいイメージでした#^^#

    ポエムちゃんのは両方褒めたらいいのかな?同じくらいに好き…とか。(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/24 09:38:50

    ぽんさん
    米1、米3:
    おお、保存できましたか。うんうん、色々見てるとその頃の感情とかも思い出せて、じわーっと来ますよね。色んなことして遊んだし、色んな人と出会ったし、一つの歴史だと思います。
    ぽんさんのツブ偶然見つけたのが、まだ間に合う時期でよかったです。他にもリンク切れてて、もう消えてると思ってる方いるかも、と思ってあっちに公ツブしておきました。
    米2:
    あ、はい、大丈夫。今イベント中で、ランダムにお店訪問してるから、訪問先の人が書き込みにきてくれてるけど、私面倒なのもあってあんまりお返事してません(^^; 多分今書き込みにきてる方たちもイベント中のみ、という事判ってる方多いと思うので。ご心配ありがとう♪

  • ぽん

    ぽん

    2023/10/24 05:19:31

    三つ目の 米・・ 64/64 みまった・・ まぁ いろいろ 有ったねん・・ おかげさまで それなりに 残せまった^^ 集会の 記録なんかだと いろんな方が いらしたり・・ おもろいねん^^* 

  • ぽん

    ぽん

    2023/10/24 02:35:02

    二つ目の 米・・ ひよっちの 伝言板見て 少しびっくり! ニコには リアル若い人達も けっこう いらっしゃるので・・ 移住組以外の方々との 接点には すこ~し お気を付けあさっせ^^; 

  • ぽん

    ぽん

    2023/10/24 01:59:26

    ばんっす! 流石・・ コメ数が すっご~いねン♪ で アッチの活動記録 アドレス見つけてくれて あんっと♪ 常用のPCに それ用のファイル設けて 画像を拾い始めまった! 部屋中心で直近から32/64まで だぶ はしょりながらも・・ 作業中 色々な事が頭の中を巡り・・ 涙 涙 でった・・ 

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/24 00:16:56

    お雪坊さん
    きゃ~~、ご訪問ありがとう~~♪うれしい~~。

    おお、そうなんですね。じゃ、普段からレベル上げる様に頑張らなくちゃ、ということね。
    お店の種類によってかわるんだ~~。
    まだまだ知らない事ばかりです(^^;

    Cコインもそうなんですね。
    じゃあ、将来の為にと貯蓄してなくても大丈夫かぁ。消費して、世の中回転させた方がいいのね(笑)
    色々ありがと~~。

  • お雪坊

    お雪坊

    2023/10/23 23:40:45

    こんばんは~

    ニコみせはお店の称号を上げると消費が早くなってイベも少し楽になるみたい
    ログインボーナスで出る野菜はお店の種類によって変わるので
    私は稲の時は和食屋 小麦の時はケーキ屋と変えてます(必ず出るわけではないんですけどね^^;

    Cコインはそのうち何に使ったらいいんじゃいってくらいバカみたいに貯まっていきます^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 23:18:15

    domiさん
    はい、500Cコインで10日間使えるのはお得かな、と思いました。
    毎日、日記で300,コーデ投稿で200貰えるので、一日で元が取れるので。なのでそれから、恥ずかしくて敬遠してたコーデ投稿を毎日やるようになったのです(^^;
    そそ、ちょっと報酬がね、貰ってもタンスの肥やしになりそうでちと怖いです。
    私も、今回は始めちゃったから突っ走るけど、次回は、、またおまけアイテムによるかなぁ。

    あっは、何言ってるのかよく読んでみると結構面白いですよ(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 23:09:56

    ぶりちゃん
    みんな可愛いしね~。
    あっはは、無銭飲食が基本に?(笑)
    わーー、そんなんなったら面白いね「ポエムよりすてきだよ、とおごってあげた」とか?(笑)
    でもブーブー文句出ちゃうだろうね。
    ありがと~~~♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 23:06:20

    ぶなさん
    イナリーさんは大吉が出て気分良くなって奢ってくれるんですよね?太っ腹~。
    ミーケンさん、私も。褒めて~~って思います(笑)
    ナデシコちゃん、一回ならともかく、3連続されたときにはさすがにイラっと(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 23:04:35

    ももんがーさん
    やっぱり、3皿までは結構あるんですね。
    そそ、ミーケンさんって褒めてくれるからちょっと嬉しい(笑)
    おお、私もFFは7だけ、あ8もかな、やったことあります。
    動画を見るって、、、どんなんだろう?

  • domi

    domi

    2023/10/23 22:42:35

    ひよさんもexpress便使ってるんだ
    自分も今頃間に合わないのに気が付いてCコイン消費しました
    でもこれだけ頑張って手持ちだけとは
    次回は黒ガチャの特典にもよるけど力が入りそうにないです。

    おごってくれるのは結構遭遇するけど何言ってるのかいまだにわかりません^^;

  • ぶりき

    ぶりき

    2023/10/23 22:39:11

    おごりキャラが出てくると嬉しいよね。
    ヨコシマな考えで頭を一杯にして食べ歩きしています。
    というより、連続で奢って貰うと、何も出てこない時にがっかりする
    という無銭飲食体質になってきております(笑)
    あまり無銭飲食が過ぎるとバチが当たって「相席になった校長の代金
    を支払うと申し出た」なんてポップが出るのじゃないかと心配です。
    そんなことになっても、4皿食べに行くからね~

  • ぶな

    ぶな

    2023/10/23 22:22:33

    私はイナリーさんが一番好きかも。次点はミーケンくん。
    ナデシコちゃんは、ごはんは奢ってくれるし、タウンでも10Cくれるんだけど、イラッとさせるところはありますね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/10/23 22:14:14

    今晩は☆
    私も、3食までは、いろんなキャラクターにおごってもらえたことあります。
    ミーケンさんとゲームの話をして褒めてもらえるのが嬉しいです(笑)
    最近は以前、遊んでいたゲームの動画を見るのが楽しみです*^^*
    因みにDQとFFシリーズ#^^#

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 21:44:12

    小遊星さん
    あ、いえ、そんな、、、小遊星さんのことを言ったわけではなく…(^^;
    3皿でも有難いのに、もっと奢って貰った人もいるんだから私も…なんて、欲深というか邪というか…という事でして(^^;
    小遊星さんの場合は、探求心の賜物ですよね。私もいつかやっぱり4…は、イカン(^^;(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 21:39:08

    ヒー!さん
    でしょでしょ!?イラッとしますよね~~。
    実はタウンで10コイン貰う時も、あのワンコのはいつもイラっとしながら、10コインの為がまんがまん、と思ってクリックしてます(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 21:37:07

    ハルさん
    うん、確かにちょっと悩みますね。でも、そうそう、私もメガ料理食べた時におごって貰ったことが数回。
    いつか、そんなこと気にしなくなるほどCコインが貯まる事を目指して、頑張りましょう!

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 21:35:03

    suikaさん
    4皿はね、強運の持ち主の方だけかも…。
    へぇ、そうなんですね。毎年同じ料理を作るイベが繰り返されるのかなぁ。だとしたら、もし余ったら大事にとっておいた方がいいってことですね。幸い、ココの料理って痛まないみたいだしね(笑)
    昔はお庭で野菜育てて、それ使って料理してた、って話も聞きました。それも楽しかっただろうなぁ。
    で、それなら食材がメガ化するのは納得できるけど、配達中にメガ化するってやっぱり変だよね~~(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 21:27:45

    ののじさん
    3皿奢って貰うとラッキー♪ってなるよね。
    コメント私もちゃんと読んでなかったのに、あのワンコのだけは、やけに目についてイラッっと…(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 21:25:56

    usamimiさん
    そうそう!メガメニューはカウントされないんですよね。
    なのでペンギン便が届いたときに、メガのお届けです、って言われるとがっくり来ます(;_:)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/23 21:23:53

    よんさん
    ペンギン便、ちょっとでも早く届けてくれるよう、Cコイン500払って、10日間有効なペンギン便EXPRESS使ってます。イベント期間カバーしてくれるからいいかなとね。あとは先輩たちに教えて貰って、イベント開始前からせっせと野菜買い込みました。
    確かに、せっせと食べる方が楽かも。ありがと~、がんばるね。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/10/23 21:13:42

    ヨコシマ…ははは、そうかも…(ヨコシマ遊星)

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/10/23 21:10:39

    ポエムとわたし どっちがステキ?あれの2連発はキツイです。イラッとしちゃいます。^^;

  • ハル

    ハル

    2023/10/23 20:59:30

    こんばんは。

    イベント中はあまり無いけど、メガ皿だけ並んでると、どうしようかな?って思います。
    で、渋々(スマン)食べたときに奢りの案内が出ると、普段以上に嬉しいです。
    小市民、いや貧民は辛いねえ。

  • suika

    suika

    2023/10/23 19:57:51

    こんばんは。
    う~ん・・・覚えてないけど最高3皿奢って貰った記憶あるけど、4皿は記憶にないなぁ~
    今回のイベ料理は、なんとか材料調達が間に合いそうだから、ちょっと安心してます。
    ランダム訪問してたら、ある書き込みを読んでしまい「ずるい!」って思っちゃった。
    その書き込み内容が「去年のイベで作った(余った)料理が、今回のと同じだからラッキー♪」って
    書いている書き込みだった。
    もしかして、料理は残しておいた方がいいのか?って思ってしまった。
    遠い昔のイベの料理が残ってるけど、アレ作るのかな?
    もう材料何だったのかも覚えてないけど・・・・再利用できるならいいかって思ってます。
    昔は普通にスーパーで買い物する感じで材料いくらでも買えたのに、今じゃ「配達」になってて吃驚だよ!
    元に戻して欲しいと思う。(多分無理だろうけどね。)

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/23 19:29:29

    私も最高は3皿まで。そういえばコメント出るけど、きちんと読んだことなかった^^;

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/23 18:44:26

    こんばんは。
    メガのイベントオムライスが作れたので出したら、カウントされないとか。
    材料が間に合わなくて、普通のが作れなかったんです。(^_^;

  • よん

    よん

    2023/10/23 18:17:22

    総ポエムと私 どっちが…思わず答えようとした。(笑)
    頑張って作ろうにも ペンギン便の遅いこと。たくさん配達してくれないし。
    せっせと食べるほうがらくかもしれません。
    がんばってね