ゆり根クリ金団

すいへーりーべw

占い

ニコットおみくじ(2023-10-23の運勢)

おみくじ

またジェネリック製薬会社で不正があったとか。
ますます薬が手に入りにくくなりそうです。
こんなことなら、自分で薬を作れるよう、もっと化学を勉強しておくんだったw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/25 00:11:18

    ゆきねこさん

    この着ぐるみは力がでそうなので、薬草を効率的にすりつぶせそうですw
    問題は、私には雑草と薬草の見分けがつかないことですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/25 00:10:45

    きっかさん

    今は落ち着きましたが、一時期、ドラッグストアからEVEがなくなってびっくりしました。
    漫画の『Dr.STONE』を読んで化学の勉強をやり直そうと思いますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/25 00:10:13

    あおさん

    製薬会社が不正をすると命に係わりますから、勘弁してほしいものです。
    白衣は着たことありませんが、一度くらい着てみるのもいいかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/25 00:09:17

    スロウ・ガラスさん

    先日コロナワクチンを打ちに行った病院も、当病院ではジェネリックを処方しないとの貼り紙がしてありました。
    医者の間ではあまり評判が良くないんですかね。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/25 00:08:41

    マリエル☆さん

    ちゃんと効く薬が作れるなら良いんですけどね。
    さじ加減を間違えると、毒薬ができてしまいそうですw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/10/24 21:51:31

    その着ぐるみ姿で薬研を使って薬草ゴリゴリしてる姿を思い浮かべました。
    なんか効きそう。

  • きっか

    きっか

    2023/10/24 20:27:25

    薬が手に入りにくくなるのは困りますよねー!
    今からでも遅くはないですよ!目指せ化学者!٩( ''ω'' )و

  • あお

    あお

    2023/10/24 02:46:10

    不正をしてる会社、ほんと多いですね><
    ゆりね栗きんとんさんが白衣を着て、薬を調合している姿を想像してしまいました。

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/10/24 00:07:33

    有用な情報ありがとうございます。
    検索しましたら胃薬が出てきて、これの先発品を服用しています。

    長年お世話になっていたクリニックの医師が、ジェネリックは止めたほうが良いとの事で
    先発品(やや高価)を服用するようにしています。
    薬局でキチンと伝えないと、すぐにジェネリックにしようとしますので
    注意が必要です。

  • マリエル☆

    マリエル☆

    2023/10/24 00:00:24

    自分で薬を作る・・・いいですね。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/10/23 23:19:00

    Iさん

    化学の基礎ですねw

  • I.

    I.

    2023/10/23 23:15:27

    ぼく ぬぉ ふねー