domi

今日のキラと四択そして藤井八冠来る

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 3

今日のキラ合計は8個


四択は 内村航平 でした

明日から北九州で藤井八冠の竜王戦があります。
夏ころから勝負飯やスイーツ、ドリンクを公募して
既に発表されていますがどれを食べてくれるか楽しみです。
本日には現地入りして下見してるはずですから会えるかも^^

  • domi

    domi

    2023/10/27 15:40:45

    ピンクさん
    そうそう、将棋って体には悪いのではって思うんですけど
    意外と長生きの人が多いのにはびっくりします。
    ひふみんなんか歯が無いですよね、金さんも 
    あんなに長寿でちょっと悔しいです 笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/26 16:11:01

    ひふみ名人みたいに、メタボ一直線も困りますけど。

    将棋って。
    脳がどんだけ糖分が必要な競技かがわかりますよね・・・。

    若いと、基礎代謝も大きいから、余計でしょうけどね。

    エコノミー症候群じゃないけど、正座で長時間の競技は、
    足のうっ血が気になります・・・。
    高齢者の情報をみすぎですかね。(笑)

  • domi

    domi

    2023/10/24 21:51:17

    わがまま太郎さん
    名前が呼びなれませんね 笑
    将棋は頭をフル回転して先読みする競技なので甘いものが必要だそうです
    対局中にスイーツ食べてるのでちょっとリラックスするらしいですね。
    3月のライオンのコミックにもありました。。

  • domi

    domi

    2023/10/24 21:47:42

    a-kさん
    明日から二日、熾烈な戦いが近くであってると思うとワクワクします。
    勝負飯にスイーツ明日は何でしょうね?

  • domi

    domi

    2023/10/24 21:46:04

    あめぶるさん
    あの若さで八冠なんてもうしばらくは見れないでしょう
    将棋の歴史の一齣を今体験してるのが自分にもワクワクです。

  • domi

    domi

    2023/10/24 21:44:25

    ののじさん
    現地には行けませんでしたが夜の地方ニュースは彼の事一色でした。
    まさに時の人ですね

  • domi

    domi

    2023/10/24 21:43:11

    usamimiさん
    将棋は先読みのスポーツなんですごいと思います
    頭疲れますよ。

  • domi

    domi

    2023/10/24 21:41:37

    ピンクさん
    残念ながら会えませんでしたがニュースは彼の事が一番でした。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2023/10/24 19:06:20

    将棋とスイーツ?将棋中にお菓子食べるのですか?何も知らなくてすみません。(^_^;)))

  • a-k

    a-k

    2023/10/24 17:45:50

    藤井八冠の選ぶスイーツ、毎回、話題になりますね。

    彼が有名になるまでは、将棋の試合ってこんなにあちこちで頻繁に開催されているとは知りませんでした。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/10/24 15:35:52

    将棋の知識がなくてもワクワクさせてもらえます
    勝負飯はなんだかおまけ的な楽しみもありますし…
    勝敗の行方も気になりますね^^

  • ののじ

    ののじ

    2023/10/24 14:01:50

    藤井八冠がいる場所で同じ空気を吸うだけでなんか頭が良くなりそう(笑)
    会えるといいですね~

  • usamimi

    usamimi

    2023/10/24 13:41:28

    こんにちは。
    会えるといいですね。
    私は将棋は全くわからず、頭の体操ゲームの詰め将棋も放置です。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/10/24 13:28:03

    そうなんですね?
    あえるといいですね~。